2020年05月14日の日記

2020-05-14

検察ニュースを見て思い出したこと

高校2年のときクラス替えがあって、最初の1ヶ月ほどなかなか馴染めずにいた。そんな中で教室を移動する授業の予定があり、日直だった自分が施錠をすることになっていた。

移動教室前日の体育の時間だったかと思う。同じように浮きがちのクラスメイトからちょっといい?」と呼び止められて、移動教室中にクラスメイトの鞄から財布を抜き取る計画があること、施錠を忘れたことにして移動して欲しいことを頼まれた。話ぶりからするに、他クラスにも協力者がいるようだった。

自分性格的に弱気な方なので、その場ではショックで何も言い返せなかった。できない、とモゴモゴと言っていた程度だったと思う。ただ、帰り道になんだか無性に腹が立ってきて、彼の連絡先を知っている1年時のクラスメイトに聞いて、その日の夜に思い切って電話をした。何考えてるんだと、お前なんか最悪だと、感情の赴くままに5分ほど話したと思う。

自分が協力しなかったことで、結局、盗難事件が起きる事はなかった。彼との間での気まずさは当然あったけれど、自分と同様にクラスに馴染んでいく彼を見ていると、ぞんざいに扱うことも、彼を陥れるために悪事を公にすることも悪い気がしてできなかった。高校3年から違うクラスになったので、その後に彼と関わることはほとんどなかった。

先日、高校の友人の結婚式にて、彼が今、司法試験を通って検察官仕事をしていることを聞いた。あの悪事を企てていた彼が検察官?と思わず顔を歪めそうになったけれど、墓場まで持っていくつもりの話なので友人には言えなかった。あのとき自分が彼に協力していたら、あるいは直後に彼の悪事を皆に公にしていたら、お互いどんなその後の人生があったのだろう。

誰にも話さずに今に至ってる俺って、めっちゃ偉くない?

最近パナソニック製品

品質おかしくなってない?

2年前に引っ越したんだけど、その前後で買ったパナ製品がこの1カ月だけで、

と3台立て続けに故障
購入後2年目だから、もちろん保証期間外。ラムダッシュ洗浄機に至っては、これ何回目だよ、ってぐらい毎年のように壊れてる。

みなさんのお宅のパナソニック製品はどうですか?

会社に嫌いな人がいる。ので復職したくない。

コロナで死なないかな、とかかんがえる。たすけてください。

何が怖いといって

不思議の勝ちほど怖いモノはないんですよ。

勝機がどこだったか分析も、欠点の洗い出しも出来ないわけでさ。

コロナこのまま収まったらそれはそれで、あまり良い方向性ではないと思う。しっかり「なんでこの被害で済んでいるのか」の分析はやってほしい。このまんまだとバカTV医者とかの妄言がそのまま残ってしま

ラーメニングの指環

指が太って締め付けられて外せなくなる呪いがかかっている

願いは叶わない

自分が願った事はいつも叶わない

不謹慎だが、コロナ禍がもっと続いて欲しいと願っていた

色んな事が今の方が都合が良かったからだ

だが緊急事態宣言が解かれ始めた

もちろんまた感染は増えるだろう

だけどもう世の中は以前程恐怖しない

こうしてなし崩しでコロナ禍は収まっていくんだろうな

マスクにアロマスプレーをシュッシュして快適空間

現代木村重成

たとえ首を取られてもマスクからいい香りがしてこれぞ真の武士と褒められることうけあい

ころなんご ころなんご

ほにゃららコロナにかかるんごー

しんどいコロナにかかるんご

いっぱいかかるんごーんごー

ころなんご ころなんご

ほにゃららコロナにかかるんごー

あーかいコロナにかかるんごー

いっぱいかかるんごー

[]anond:20200514104247

社員にどんな仕事させるか決めるのは俺だから

ふと思い出した前職の上司

社内政治のための人脈づくり、お局の機嫌取りのための雑談などが主な業務

まぁ仕事もできる人とされていた。実際のところはヒラの自分にはよく分からん

数年前のある日、その日も業務に追われてる自分のすぐ近くで今後の課内の業務について話し合ってた。課内に2つある係を統合するとかなんとか

その中で「誰がどの仕事をどんな風にするのか、決めるのは俺だから」と発言してて自分としては死ぬほどモヤモヤした。

いや、実際その通りなんでしょうが自分も周りも専門職採用された訳でもないし、組織の駒であることは百も承知だけれども、それを部下の聞こえるところで堂々と言うなよ。なんか鬱陶しすぎてモチベーション下がりまくるじゃん。

コロナ収束兆しが見え始め、自粛が徐々に緩和され始めようとしている

自分にとってコロナ禍は自分の今の現状を隠していてくれた

不謹慎だがありがたかった

だがそれも終わる

10万円が配られる

最後のあがきで宝くじを買って、大金が当たらなければ人生を終わらせようと思う

小学生がお漏らしするドラマはありませんか?

女王の教室は見ました

増田に書きたいことを思いついたのに

しかしたらブクマを集めるかもしれない予感があったのに

あー、あーーー

幼女が登場する実写映像作品オススメをおしえてください

ロリコンです。幼女が登場する実写映像作品オススメなのがあったら教えてくださいませんか。

パッと思い出せる、今まで見たもの個人的に好きだったのは「リトル・ミス・サンシャイン」「ロッタちゃん はじめてのおつかい」「Mother (テレビドラマ) 」です。

パッと思い出せる、見たけどあんまりさらなかったのは、ぼくのエリ 200歳の少女パンズ・ラビリンスエル・スール など。

他にもよかったのや刺さらなかったのがあったはずなのですが、パッと思いつくのはこの辺です。

そんなわたしおすすめ幼女が登場する実写映像作品があったら教えてください。

幼女がメインテーマ作品じゃなくてもいいですが、幼女目当てであるという点はご留意いただけると幸いです。

anond:20200514150859

anond:20190626224519

51

305日目

コロナ終わったらしいからセーフとかやってほしい

anond:20200514233000

しろ民主党時代は近年の日本政権では一番まともだった

洗脳工作けが取り柄の自民はもう要りません

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん