2020-05-14

[]anond:20200514104247

社員にどんな仕事させるか決めるのは俺だから

ふと思い出した前職の上司

社内政治のための人脈づくり、お局の機嫌取りのための雑談などが主な業務

まぁ仕事もできる人とされていた。実際のところはヒラの自分にはよく分からん

数年前のある日、その日も業務に追われてる自分のすぐ近くで今後の課内の業務について話し合ってた。課内に2つある係を統合するとかなんとか

その中で「誰がどの仕事をどんな風にするのか、決めるのは俺だから」と発言してて自分としては死ぬほどモヤモヤした。

いや、実際その通りなんでしょうが自分も周りも専門職採用された訳でもないし、組織の駒であることは百も承知だけれども、それを部下の聞こえるところで堂々と言うなよ。なんか鬱陶しすぎてモチベーション下がりまくるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん