2017年11月24日の日記

2017-11-24

忖度をどうしてもパッと見で「ふたい」と読んでしま

付帯 忖度 似てないことはないけれどそこまで似てない

https://anond.hatelabo.jp/20171124194634

かに

ただ、うっかり一日ネットサーフィンとか一日寝たきりとか一日ソシャゲとかしてしま

もう少し何かした感がないと焦燥感で押しつぶされてしまうのでそれをごまかす手段としての読書です(捗らなくて逆効果だけど)

そういう意味では洗濯がとてもよく、乾燥機能も付いているとさらによい

anond:20171124232645

死にたいとは思わないけど、積極的に生きようとは思わないな

自己肯定感はそんなに強くはないし、自己肯定感がつよすぎるひとって見ててしんどい

何でそんなに自分に自信持ってるの?キモッてなる

"裁判長お墨付きックス"との一致はありません。

何故だ!

anond:20171124234618

12Vオッケーってのはやっぱりそういうことなんだろうなぁ

電線よりバッテリー機器の方が文明度高いのは気付いててわざと無視してるな

アメリカ人らしいといえばアメリカ人らしいけど

ビッチ故に出会うそっくりさん

最初は某芸人そっくりさんだった。

そこからジャニーズジュニアのarnくん似、

キスマイのsngくん似、

今日はほぼ某中堅俳優のにそっくりだった。

いつもは地方いるかそっくりさんって割り切れるけど

声も顔も似てて流石に今回は本物では?と疑ってるが

出身とか訛が違うから別人だ。

いやー、世の中有名人そっくりさんで溢れている。

anond:20171124231858

そのアーミッシュほとんど納税してない(納税するほどの財産を持ってないから)んだけど、子供病気になると州軍ヘリを呼び寄せて、(生活拠点自分たちの)コロニーから病院搬送させるわけ。つまり彼らの望む自然派で持続可能生活っていうのは、外部の文明化された消費社会寄生することで成り立ってるわけね。そういう現実を前にアーミッシュ礼賛できるのか? っていう問には向き合うべきだと思うよ。

anond:20171124233748

腐女子はもともと隠れたいし住み分け厳しいからね

コンビニとかイオンで売られたところで親や同級生がいる可能性ある店でなんて買えないよ

anond:20171124233334

子供病気で(看病するので)休みます

アイドル恋人が出来たので(????)休みます

上手に穴埋め出来たら等価になるのでがんばって

anond:20171124232643

ですよねー マジでBL18禁運用開始しろよ、と。 その方が変な批判も来ないでしょうしw

anond:20171124115401

読んでる雑誌に載ってる別の作品、ハマってるもの派生作品、及びその書き手の他の作品本屋図書館新刊棚・企画棚・既刊棚・広告Amazonオススメ出版社作家名での新刊検索読書メーター友達や友人が読んでて面白そうなもの、勧められたもの、追っかけてるサイトの人が書いたもの、その人が参考にしてるもの、かな。

anond:20171124232643

その通販にも規制の方向が向いてるのが問題という話ではないのか

あと女性の抑圧ってのはそれだけで特殊性を帯びるし。

職場からセクハラを撲滅する、たった1つの方法

職場構成員を全員同じ性別にすれば良い。

男だけでも女だけでもどちらでもよい。

顧客担当も同じ性別にしてもらい、下請け取引先も全員同じ性別に揃える。

男女混合の職場である限りセクハラは無くせない。

anond:20171124232410

高圧電線NGですね。自家発電はOK

頭脳労働に関しては、うーん、頭脳の使い方として、必ずしも技術革新のためだけではないと思ったりもします。

社会全体で見ると、頭脳労働が得意な人ばかりではないですよね? もうちょっというと頭脳労働が得意な人って、何%くらいいるんでしょうか?

もちろん、あなた頭脳労働が得意な人でしょう。それは良いことです。ただ、できれば社会全体が幸せな方が安定しますよね? そういう社会デザインはどんなものかな、と。

頭が悪い人が一定数いる』『そういう人たちも幸せになれるようにする』というのも重要かな、と思います

日本でも頭わるい人は生きづらいですし、アメリカでも白人労働者階級の人のエネルギーが発端になってトランプ大統領を生み出したりしましたよね。まぁ、みんななんとかなるんでしょうが、もうちょっと将来の見通しがしやすくても良いかなと。

anond:20171124232210

素晴らしい

1世代で滅亡した国家としてダーウィン賞受賞待ったなし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん