2017年09月09日の日記

2017-09-09

8時間労働するために生れてきた訳ではない!1時間休憩はきついことに気づくべき inoue311

今の時代はどれだけ会社で真面目に働いても、そこまで収入は上がりません。

からとって会社で働くことがダメということではなく、むしろ会社で働くことのメリットはたくさんあります

けれども、私達は8時間労働するために生れてきた訳ではないということ。そして、そろそろ8時間労働に1時間休憩はきついことに気づくべき。

1日3分の1以上の時間会社に捧げる時代は、すでに終わっているということです。




これを読めば、私のように30歳子持ちで定職に就かなくてもなんの問題もないことがわかっていただけると思います





8時間労働するために生きてるの?





から何となく決まっていた8時間労働

これは日本だけの風習みたいなもの正社員が定時で働く時間が8時間というのは今では当たり前に感じますが、冷静に考えると長すぎますよね。

それどころか残業などで8時間労働以上の時間を費やしている人もたくさんいます

もちろん、その仕事が大好きで寝食を忘れるくらい没頭できるのなら幸せなこと。そうではなければこれから人生もっと冷静になって考えていきましょう。


お金は大切だけど時間もっと大切




8時間労働をしなければ生きていけないという人もいます

けれども、果たして本当に生きていけないのでしょうか。家族を養う身であったり、借金を抱えている人ならともなく、それ以外の人達はそこまで働く必要はありません。

もっと自分に優しくしてはお金よりも時間もっと大切にするべきです。

8時間労働以上も働いては1時間休憩で疲れを癒すことはできません。できているようで実はストレスドンドンと溜まっているのが現実



どれだけ働いても給料は毎月決まっています。昇進してもそこまで収入が増えることもありません。



それなのになぜそこまで働き詰めで生きていくのでしょうか。


働かないと世間体の目が……





確かにいい歳になっても親のスネをかじっては永遠に無職の人もいます

そのような人は置いといて、別に親のスネをかじっていない無職別に恥じる必要はありません。正当な理由生活保護を受けているのなら、世間体の目など気にする必要はないのです。

中には生活保護パチンコなどをしているクズ人間もいますが、それは日本の仕組みがおかしいということ。

とにかく働かないと世間体の目が気になるなどのくだらない妄想卒業しましょう。


世の中は真面目すぎると損をする





別に真面目人間が悪いということではありません。


けれども、今の世の中は真面目過ぎると損をする時代でもあります。難しいですよね、だからとって不真面目に生きることも許されない世の中。



何ごともバランス大事ですが、こればっかりは臨機応変に生きていきたいものです。




会社で真面目に働きすぎても損をすることはあっても、得をすることはありません。せいぜい、上司に褒められたり、一時的優越感に浸れるだけ。





その代償が膨大なエネルギーと貴重な時間の消費だとすれば、少し考えたいものです。


8時間労働するために生れてきた訳ではない!1時間休憩はきついことに気づくべきのまとめ





私は声を大にしてこう言いたい。

「私達は8時間労働するために生まれてきた訳ではない!」と。


うそろそろ、8時間労働という縛りを変えていきたいもの



そうはいってもなかなか変わらないのが現実で、洗脳された日本の脳はそう簡単に生まれ変われません。



からこそ、個人個人意識改革をしてはつまらない人生を歩まないためにも、今何をするべきかを考えていきたい。





会社等で働くことだけがお金を稼ぐ方法ではありません。




今の時代ネット検索すれば、お金の稼ぎ方などはたくさん調べられます。もちろん、誤情報には気をつけたいものですが、それもまた勉強の1つ。




自分人生自分の力で築き上げていくしかありません。





今こそ、この8時間労働で1時間休憩は、今の時代にとってきつい働き方だと理解して頂けば幸いです。





さあ、みなさんもブログを書いて生活していきましょう!

anond:20170909215254

セーフティネットを削ればどこの家もいざという時のために自衛するから

外食とか旅行とかカメラとか車とか全く売れなくなるし

怪我したとき保証も怪しくなればスポーツ人口も減る

日本国がどんどん衰退するのが誰でも予想できる

金持ちが結束して海外移住も起こる

anond:20170909232636

もう朝まで歴史関連のコーナーはないのかな…。寝よう。

ソシャゲ日記

デレステ

いかぜに特に感慨とかない勢です。

ガル

目標達成。

今後よっぽど報酬の改変とかない限りこのままゆるゆる。

・オルガル

目標達成。

リバイバルに切り替えていく。

匿名から言わせて

いい感じだと思っている相手

冗談っぽい雰囲気でだけど、

「高嶺の花だから...」と言われてしまった。

脈あるようなないような...って感じが続いてるんです

いやまじで私結構アプローチしてるんですよ...好き好きアピールでてるよね?あれ?

なんだろう全然伝わってないのかな?

遠回しになんか予防線はられてる?

でも好意がなきゃわざわざ自分のために時間を使ってくれないと思うから、好かれているとは思うんだけども...

正直なところ、話を聞いてるかぎり断然相手の方が恋愛経験豊富だと思うんです...

私、同世代よりも圧倒的に少ないので(コンプレックスから言ったことないけど)

どう思ってるかはまぁ本人しかからないことだけどさ

あ~私から告白するしかないのかなぁ

勇気!!!

でも好きって伝えたい

anond:20170909233156

股まで舌が届かないんですが、どうしたら全身毛づくろいできますか?

anond:20170909225332

ヘイトスピーチ絶対悪ならその定義に該当しないツイート絶対悪だと偽って公衆面前で踏みつけるのはもっとやばいと思うんだよなあ

anond:20170909231015

ミニマリスト、物買ってレビューしてすぐ捨てることで家の中と資産ミニマルにしている説

自分と関連が浅くて良く知らない人・集団に対しては、その存在を過剰に低く見積もって叩くことができるし、過剰に高く見積もって信仰することもできる。

自分と関わりの深い人・集団はだいたい実態通りの相場観を持つしかない。その実態凡庸でつまらないことが多い。

anond:20170909232505

なるほど

そんなら悪いこととわかってなくて「おぞましい」活動やってるやつらよりよほどマシだな

絵が下手な奴は犯罪に走りやすいし低年収なので生きててもしょうが無いので

殺そうとしたら警察に拘束された、日本おかしいのではないか

anond:20170909231250

どうだろう

ネトウヨヘイターは悪いことだとは分かっててヘイターやってるっぽいけどねぇ

でなけりゃカウンターちょっと取り囲まれたぐらいであんなに活動縮小しないでしょ

それは彼らが理性的とかではなくただのみっともないヘタレクズの小悪党ってだけの話だけども

真に自身正義とやらを心の底から信じてたらカウンターと毎回死人出してるんじゃねぇかな

年休104日規制意味不明

プロの年休104日規制ってなんだあれ。

まともな労務なら今も最低103日〜105日になってしまう。

ハロワ検索したら年休105日が最低ラインじゃん。

大企業は昔から125日はあるし。

あれで労働環境改善されると思うのは誰なんだ。

マイノリティからといって

反差別を名乗るあの集団界隈を支持しているわけではない

https://anond.hatelabo.jp/20170909230819

あいつら憎悪ヘイトのもの問題視してるんじゃないからなあ

自分達の気に入らない奴等だけ縛って一方的に殴りたい」という欲望があるだけ

3日ぶりくらいに出したらめっちゃ精液が匂うんだが部屋に染み付いたらどうしよう・・・

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん