2014年10月31日の日記

2014-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20141031225257

おたく教会信者生活に口出ししないことが他の教会もそうだという担保にはならないって話。

「だからよく調べろよ、そこでありがちな反論はこういうのだよ」って話しだろ?

全教会がそうだって書いてるか?決めつけてるのは誰だか考えてみなよ。

教義ゆるゆるで信者野放しの教会は山ほどある。

それが聖書と一致してるかどうかはまた別の話。

おたく牧師だか神父だか長老だかがなんて言ってるかじゃなくね。

教義も知らなそうだし聖書も一部しか読んでなさそうだな。

「他の誰もしていない」とか「決めつける」とか「誰それに失礼」とか

相手の主張は無視して感情的攻撃してうんざりさせてるだけで反論になってない。

このやりとり見てキリスト教はさすがに穏やかで忍耐強くて愛があるわーとは思われないだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20141031230234

そして膨らみかけの胸が好きだったのに、いつのまにか巨乳好きになるんだよな

http://anond.hatelabo.jp/20141031225257

この攻撃性と独善的な物のいい方がまさにキリスト教だわ。教会でよく学んだんだね。

単三電池が好きだった。

こどもの頃は、車のおもちゃだったり、携帯ゲーム機だったりに使える単三電池が好きだった。

単三電池がよい大きさ、形だと思っていた。

電池の中で、単三電池が一番大切だと思っていた。

大人になった今、私の身の回りには単四電池が多くある。もう単三電池のことは考えなくなった。

こどもの頃は、B5サイズが身にしっくりきていた。学習ノートもB5だったと思う。

けど今はA4ばかりだ。たまにB5を手にすると、A4との不揃いに戸惑う。

単三とかB5とかピッタリに感じていたのは、あれはなんだったんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20141031225055#tb

君って単なるかまってちゃんからもう相手にする価値を感じないので反応してくれなくて良いよ

そんなこと言わずに最新の戦績教えてよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141031224121

tehuくん天才から天才として名をあげて

今は好きなことやってるだけにしか見えない。

本人楽しそうだよ。

I wanna be a popstar...

バンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ

バンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ

バンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ

イーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバ

イーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバ

イーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバ

バンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ

バンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ

バンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ

イーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバ

イーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバ

イーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバイーザンバ

http://anond.hatelabo.jp/20141031225335

いいか悪いかはさておき、そういうのしかいないよ。

ベンチャーキャピタリストってこんなんでいいの?

自称ベンチーキャピタリスト

投資先にアドバイスできるだけの知識も経験もないのに、

ひたすら自分が目立ってちやほやされるために、

毎日イベント開いて有名人写真撮ってSNSでみせびらかす。

勉強だ成長だとSNSで偉そうなこと言ってても、それは全部自分自身のことばかり、

投資先のためになることはなにもしないというか、なにもできない、できるばずがない。

本人は問題外として、こういうのを調子にのせてのさばらせてる

日本スタートアップコミュニティは、仲良しこよしの馴れ合い業界なんだろうか、

マジ終わってると思う。

SNSブログセミナーなどで日本ベンチャーについて高尚なご意見を述べてるベンチャーキャピタリストの方々、

その前にまずこういう輩をなんとかしないといけないんじゃないの?

ベンチャーキャピタリストってこんなんでいいんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20141031110413

私は宗教キリスト教も一般化していません。

あなた宗教キリスト教も一般化しています

それなのに、なぜあなたが私をキリスト教を一般化しているとして非難するのですか?

びしょ濡れのコンビニ店員だった

いつも行くコンビニオキニ嬢の手がびしょ濡れだった。

コンビニコーヒー買ってお釣りもらう時、手を洗った後だったのだろうか全く噴いた感じもなくぐっしょぐしょだった。

俺だけにしてるのだろうか。

マニュアル的にはぐちょぐちょの手でお釣り渡すなんてないだろう。

俺だけに噴かないでお釣り渡したのかな。

オキニ嬢の手がびしょびしょなんてちょっとドッキリしたぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20141031221844

八王子工場暴走のシーンから見るにHOSはレイバーのみで走ってるものではないと思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20141031214304

まあ、「そういうふうに作られていた」(レイバーに関わる全てに侵食するように最初から組んであった)と解釈するのが自然なんじゃない。

個人的には起動画面のバージョン表示がみんな「1.0」ってなってるのが気になった。

少なくともクライマックスに方舟で暴走してるものは1.0ではないはずだから

起動するレイバ-によって1.0.1とか1.0.2とか細かな差がついてたほうがそれっぽかったかな。

ハロウィン恵方巻きが怖い

どっちもここ10年くらいで急に浸透してきた感じがする。

自分子供のころはどっちも、「ある地域ではこういう風習があるんですよ」的な異文化にすぎなかったのに。

そんな一地域文化にすぎなかったものがあたかも、「古来より続く由緒ある伝統でござーい」と言わんばかりに大手を振って歩いているのが怖い。

いや、それ自体よりも「ハロウィンでは仮装するんだよ~」「恵方巻きはこの方角を向いて食べるんだよ~」というノリで追従していってる「普通の人」が怖い。

天才IT少年Tehu君について

Tehuという大学生をご存知の方がいるかもしれない。

この国では彼が天才扱いされているのだ。

一体彼に何ができるのだというのか。

太っただけの偉そうな豚ではないだろうか。

クリエイティブプロデューシングみたいなこと何で彼に任せるんだろうか。

普通にセンス無いと分からないのだろうか。

彼が持ち上げられるということ自体にこの国のITの、もっと言えばインターネットレベルの低さが現れている。

大人に持ち上げられて良いカモにされている少年を案じる。

匿名なのをいいことに

つっかかってばかりのアホがいるけど、あんまり的を射てないよね。笑える。

http://anond.hatelabo.jp/20141031223208

そして膨らみかけの胸が好きだったのに、いつのまにか巨乳好きになるんだよな

http://anond.hatelabo.jp/20141030203839

ちょっと待って(笑)

あのアタナシウス信条無視した教団はちゃんとしたキリスト教の中でも充分異端です(笑)

三位一体無視歴史上の「信条無視教会無視典礼無視の教団はちゃんと異端扱いされてますよ。

今こそ減税すれば景気あがるんじゃないか

車とか家とか、買えば買うほど金むしられるってどうなの?

しろそういうのに税かけずにバンバン日本人に裕福になってもらえばいいんじゃないの。

金使える人にはガンガン使ってもらって、サービス提供してる人はガッポガッポ儲けてもらって、輸入品にはガンガン関税かけて、そこそこ裕福になったとき税制みなおしたらいいんじゃない

セーフティネット云々は必要だと思うけど、弱い人守って他国ガンガン殴られてたら意味ないよね!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん