2014-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20141031110413

私は宗教キリスト教も一般化していません。

あなた宗教キリスト教も一般化しています

それなのに、なぜあなたが私をキリスト教を一般化しているとして非難するのですか?

  • 「一応ちゃんとしたキリスト教」を名乗る宗教が他国でカルト指定されていることもある。エホバの証人とかね。 「正しいことを主張するから迫害される」「世間の情報は神の敵に操作...

    • 「正しいことを主張するから迫害される」「世間の情報は神の敵に操作されている」と言うだろうけど、反対する側の意見にも目を通すことをおすすめする。 なんだその決め付け… ...

      • 横だが、「ちゃんとした宗教」は異教徒と夫婦になることを許さないとか、そもそも離婚がNGだったりそれに反発して新しい宗派を作ったりとか、いろいろ私生活に観賞したりされたりす...

        • 横だが、「ちゃんとした宗教」は異教徒と夫婦になることを許さないとか、そもそも離婚がNGだったりそれに反発して新しい宗派を作ったりとか、いろいろ私生活に干渉したりされたり...

          • 戒律がないのは神道だけ。 戒律があればそこに規範がある。規範があれば指導が入る。 歴史と伝統があるとされている「ちゃんとした宗教」、特にそれがキリスト教なら当然ある。 気...

            • 私は宗教もキリスト教も一般化していません。 あなたは宗教もキリスト教も一般化しています。 それなのに、なぜあなたが私をキリスト教を一般化しているとして非難するのですか?

              • この攻撃性と独善的な物のいい方がまさにキリスト教だわ。教会でよく学んだんだね。

              • おたくの教会が信者の生活に口出ししないことが他の教会もそうだという担保にはならないって話。 「だからよく調べろよ、そこでありがちな反論はこういうのだよ」って話しだろ? 全...

      • 現代の「メジャーなキリスト教」ってようするにグダグダだってことだよ。 欧米の「メジャーなキリスト教」は堕胎や婚前交渉や同性愛、職業選択についてあれこれ言ってくる。 カルト...

    • ちょっと待って(笑) あのアタナシウス信条も無視した教団はちゃんとしたキリスト教の中でも充分異端です(笑)。 三位一体無視、歴史上の「信条」無視、教会暦無視、典礼無視の教団は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん