2014-10-31

単三電池が好きだった。

こどもの頃は、車のおもちゃだったり、携帯ゲーム機だったりに使える単三電池が好きだった。

単三電池がよい大きさ、形だと思っていた。

電池の中で、単三電池が一番大切だと思っていた。

大人になった今、私の身の回りには単四電池が多くある。もう単三電池のことは考えなくなった。

こどもの頃は、B5サイズが身にしっくりきていた。学習ノートもB5だったと思う。

けど今はA4ばかりだ。たまにB5を手にすると、A4との不揃いに戸惑う。

単三とかB5とかピッタリに感じていたのは、あれはなんだったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん