2014-10-31

ベンチャーキャピタリストってこんなんでいいの?

自称ベンチーキャピタリスト

投資先にアドバイスできるだけの知識も経験もないのに、

ひたすら自分が目立ってちやほやされるために、

毎日イベント開いて有名人写真撮ってSNSでみせびらかす。

勉強だ成長だとSNSで偉そうなこと言ってても、それは全部自分自身のことばかり、

投資先のためになることはなにもしないというか、なにもできない、できるばずがない。

本人は問題外として、こういうのを調子にのせてのさばらせてる

日本スタートアップコミュニティは、仲良しこよしの馴れ合い業界なんだろうか、

マジ終わってると思う。

SNSブログセミナーなどで日本ベンチャーについて高尚なご意見を述べてるベンチャーキャピタリストの方々、

その前にまずこういう輩をなんとかしないといけないんじゃないの?

ベンチャーキャピタリストってこんなんでいいんですか?

  • いいか悪いかはさておき、そういうのしかいないよ。

  • まず間違いなく、まともなベンチャーは、あの空間には近づかないよ。 つまり日本には、まともに機能しているベンチャーキャピタル機関が無いに等しい。

  • 俺ベンチャー経営者だけど あんなとこに踏み込んだ時点で割りと詰んでる感じあるというか。 そもそも、あそこに大した金は回ってないから 触ったら負け。

  • 自称じゃなくてもVCの人間なんてろくなのいませんよ。

  • 自称じゃなくてもVCの人間なんてろくなのいませんよ。

  • 自称じゃなくてもVCの人間なんてろくなのいませんよ。

  • このまえはてぶトップに流れてきたNTTのオヤジはなんか、リア充だのバカだの意識空回りだのよりも なんか言ってることがただの中間管理職で辛かった。 あれならそのへんの信金か役所...

  • 文系の何も分かってない奴らが「走りながら考える」とかほざいてロクに調べもせずにROIだのEBITDAだの大して意味もない数字を作って踊ってるだけだから。

  • VCなんてクズしかいねーじゃんw 自分じゃ何も出来ないくせに、他人のカネ運用して、投資先を働かせて、ピンハネ売り抜けでボロ儲けしか考えてねーし。 キャピタリストなんざウゼー...

  • その他VC界隈で「共同創業」とか言ってる某ジジイには注意。 安値で株を仕入れて高く売り抜けて私腹を肥やす事しか考えてねーから。 秒速思考でメモ書き推奨してる某ジジイね。

  • どんな業界でもゴミはいると思うんだが、ゴミがいるから同じ業界で働いてるやつがなんとかしろなんて言われても困るがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん