2014-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20141031225257

おたく教会信者生活に口出ししないことが他の教会もそうだという担保にはならないって話。

「だからよく調べろよ、そこでありがちな反論はこういうのだよ」って話しだろ?

全教会がそうだって書いてるか?決めつけてるのは誰だか考えてみなよ。

教義ゆるゆるで信者野放しの教会は山ほどある。

それが聖書と一致してるかどうかはまた別の話。

おたく牧師だか神父だか長老だかがなんて言ってるかじゃなくね。

教義も知らなそうだし聖書も一部しか読んでなさそうだな。

「他の誰もしていない」とか「決めつける」とか「誰それに失礼」とか

相手の主張は無視して感情的攻撃してうんざりさせてるだけで反論になってない。

このやりとり見てキリスト教はさすがに穏やかで忍耐強くて愛があるわーとは思われないだろうね。

  • 「正しいことを主張するから迫害される」「世間の情報は神の敵に操作されている」と言うだろうけど、反対する側の意見にも目を通すことをおすすめする。 なんだその決め付け… ...

    • 横だが、「ちゃんとした宗教」は異教徒と夫婦になることを許さないとか、そもそも離婚がNGだったりそれに反発して新しい宗派を作ったりとか、いろいろ私生活に観賞したりされたりす...

      • 横だが、「ちゃんとした宗教」は異教徒と夫婦になることを許さないとか、そもそも離婚がNGだったりそれに反発して新しい宗派を作ったりとか、いろいろ私生活に干渉したりされたり...

        • 戒律がないのは神道だけ。 戒律があればそこに規範がある。規範があれば指導が入る。 歴史と伝統があるとされている「ちゃんとした宗教」、特にそれがキリスト教なら当然ある。 気...

          • 私は宗教もキリスト教も一般化していません。 あなたは宗教もキリスト教も一般化しています。 それなのに、なぜあなたが私をキリスト教を一般化しているとして非難するのですか?

            • おたくの教会が信者の生活に口出ししないことが他の教会もそうだという担保にはならないって話。 「だからよく調べろよ、そこでありがちな反論はこういうのだよ」って話しだろ? 全...

            • この攻撃性と独善的な物のいい方がまさにキリスト教だわ。教会でよく学んだんだね。

    • 現代の「メジャーなキリスト教」ってようするにグダグダだってことだよ。 欧米の「メジャーなキリスト教」は堕胎や婚前交渉や同性愛、職業選択についてあれこれ言ってくる。 カルト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん