2012年12月26日の日記

2012-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20121226222302

こんな愚痴に反応ありがとうございます

理由はいくつかあって、一部は話したのですが

残業が多い&不定期で家事との両立が大変である事など)

それはスルーされているようです。

こちらとしてもそこまで詳しく人生設計を話すような相手でもないし、

話した所でまたバカにされそうなので、もう何も言っていません。

別に今後は専業主婦になるわけでもなく

他の形で仕事は続けるという事なども話したんですけどね。

結局私が後輩で下っ端なので、ストレス発散程度の気持ちで言ってくるのかもしれません。

初めての源泉徴収票

税額は支払金額の2%だった。確かにこれは所得税殆ど払ってないって感じになるなー。しか社会保険料は高いなー

フィギュア買う上での留意自己流)

①揃えて飾ってなんぼのフィギュアは売れ行きと公式のコメント(twitterやら)から推察して、シリーズが完走すると確信してから買う。

目星をつけた限定モノはとりあえず買う。

③一般品は駄作ならば買わない(立体化しただけでも・・・という思考は既に調教済みの証)

スケールに統一感はなくとも、コレクションに統一感はもたす。

再販を見逃さない

楽しい話題をしたい、でも、楽しい話題がなんだかわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20121226203955

その「改めて考えた」考えを話して納得させればいいだろ。

なんでそれをやらないんだ?意味が分からない。

http://anond.hatelabo.jp/20121226195304

親が子供に、うちの子供は成っとらん といったら、普通は、お前の育て方が悪いとツッコミを食らう。

世代間でも究極は同じだろ。

若い奴らが成ってないなんて、上の世代(俺ら)の教育が悪かったんだろ。

この世の中を見て、若い世代希望でいっぱいだったら、怖くねーか?

だが、すまんが、どうしろと。俺は無力な個人だ。どうもしてやれなくて、すまんとしかいえん。

社二病にかかってる人にも突っ込んであげた方が良いのかなと思う

でも、死ぬまでそれで良いんじゃねとも思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121226211250

みんなコッソリ初めて、しばらくして辞めるよ

ネットサービスって全部そんなもんでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20121226211944

政権を出たとこ勝負にすんなと。後継者育成という概念はないのかと。

才能のある奴に 若いうちから副大臣からやらせればいいだろ。

他党に関わらず! 民主党議員から自民党政権副大臣になれないとか、そいういうのを辞めれば良い。

 

能力がある奴を 各党で選抜して、経験をつませていけばいいだろ。大臣がゴールみたいな話がオカシイ

http://anond.hatelabo.jp/20121226203936

別に懲りる必要なんてないよ

しろどんどん循環させて、政権運営経験を色んな政治家に積んで貰った方が長い目で見たら日本に取って良いと思う。

はてなって偏っていると言うか

単に人が少ないという印象しかないけどな。

リアルネットの友人知人、誰もこんなサービス使っていない。数年前にはてなダイアリー日記書いてた人が数名いたけど、ツイッター流行ってから更新しないし。

はてな村は偏っている。多くの村人はそれに気付いていない。

はてな村は、明らかに、

他のところ、ニコ動とかに比べて、絶対に、

変態性的な意味で)が多い。

明らかにリベラルが多く、コンサバは少ない。

http://anond.hatelabo.jp/20121226195304

中途半端いっぱい書けて良かったね

お前は欲求不満が溜まってるだけだよ

選択肢が多ければいいってもんでもない。

選択肢があると、選ぶ楽しみがあって、いい。

でも、

選択肢が多すぎると、手に負えないと感じ、やめとこうと思う。

から

シリーズを経るごとに選択肢を増やしに増やして、あとはよろしくと受け手に丸投げせずに、作り手の責任で厳選してほしい。

24は多すぎでしょ。だから手が出ない。

ファイナルファンタジーブレイブリーデフォルト3DS)  ジョブ一覧:24

すっぴん、モンク、白魔道士黒魔道士ナイト

シーフ、商人魔法剣士、時魔道士狩人

召喚士、ヴァルキリー赤魔道士、薬師、スーパースター

海賊忍者ソードマスター魔人、導士

聖騎士、暗黒騎士ヴァンパイア、魔界幻士

ドラゴンクエスト9(DS)  職業一覧:12

戦士僧侶魔法使い、武闘家、盗賊

芸人バトルマスターパラディン魔法戦士レンジャー

賢者スーパースター

Newスーパーマリオブラザーズ2(3DS)  状態一覧:9

マリオスーパーマリオファイアマリオゴールドマリオしっぽマリオ

巨大マリオマメマリオ、無敵マリオ、白しっぽマリオ

ドラゴンクエスト3(ファミコン)  職業一覧:8

勇者戦士、武闘家、魔法使い僧侶

商人遊び人賢者

ファイナルファンタジー1(ファミコン)  ジョブ一覧:6

戦士、シーフ、モンク、赤魔術士、白魔術士

黒魔術士

スーパーマリオブラザーズファミコン)  状態一覧:4

マリオ スーパーマリオファイアマリオ、無敵マリオ

結婚を機に今後の生き方、働き方なんかを改めて考えた結果、

6年勤めた会社2月で辞める事になったんだけど

職場人間から

結婚に逃げたなw」「俺もやめよっかなー」だの

特に理由もなくただ結婚たから辞めるんやろ」だの

言われるのが本当に嫌だ。何様だ一体。

すぐ他人をバカにして来る所が前から苦手だったけど

世話になってる部分もあるし、感謝もしてた。

けどそれをすべて打ち消すほどの勢いで嫌いになっていっている。

始めは1月までの予定だったのを

お願いされて2月まで引き延ばしたけど、

やっぱり断ればよかった。

http://anond.hatelabo.jp/20121226200134

いかげん、(経験無いですが)やらせてみてください! は 民主党でこりろよ。

自民党ダメなら(ダメだろうけど)、民主でもダメだろうし、維新でもダメだろ。

 

それは別に安倍ダメだというわけじゃなくて、構造的な負債が多すぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20121225152532

あなたが主に論じた右派左派とその経済右派左派全然別の話で、

それぞれの左右は揃うべきものではない、

で合ってるよね?

そうだね。

http://anond.hatelabo.jp/20121226192146

要約すると

日本という国は守るべき約束を守らないクズばかりのクズ国家なのだからそこで生きていきたいのなら覚悟しろ

今まで日本人クズさに気付かずにぬるりと生きてきたんだったら悔い改めよ」

これでいいですか?><

自分が求めるランクの人と自分ランクが違って、満足のゆく人と結婚できないんじゃないかと思うと死にたくなってくる。

頑張ってるとき自分と好きになる人のランクはだいたい釣り合ってるんだけど、頑張るのをやめると自分が2・3ランク落ちるので、釣り合わなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20121226195811

その通り。

安倍ちゃんは今回マイナススタートだし民主党はもう巻き返せない。

今回の自民政権経済を立て直せるとも思えないから次は維新政権になる可能性が高いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121226193412

文章を読んでも「なんで転職したいのか」がまったくわからないしそりゃ採用担当者も理解に苦しむだろうし

そんなんで転職先が見つかるわけないだろうとしか思えないが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん