2024-04-25

anond:20240425130010

実際65歳でそんな困る人はほとんどおらんやろうし素朴な感想として「65歳で1キロ2キロくらい買い物行けるやろ」ってのはその通りやろうに

ギャオオオオオオンしてしまってるやつは何なんやろな

こういうのはかなり広めに網をかけていうもんって感覚がわかってないんかな

記事への反応 -
  • 日経新聞が買い物難民を「自宅からスーパーやコンビニまで500m以上あり車の利用が困難な65歳以上の人」としていたがそのくらいは歩けばいいのでは? - Togetter 俺が住んでる地方都市を...

    • 実際65歳でそんな困る人はほとんどおらんやろうし素朴な感想として「65歳で1キロ2キロくらい買い物行けるやろ」ってのはその通りやろうに ギャオオオオオオンしてしまってるやつは何...

      • は?ドアtoドアで5分以内にないなら人権侵害ですが?

        • 「人権侵害」をこういうふうに使う人って、なんというか、お里が知れるよね

    • でもあと20年もすれば消滅するんですよね? そのとき都会に出稼ぎに来たら使ってあげますよ

    • 「腰悪くすると500mも歩けないよ!」 アホすぎて草 だったら腰悪い人の割合マップ作れよ

    • 俺の生まれ育ったクソ田舎と近隣の地方都市では歩いてる大人は不審者で間違いないレベルで車移動やったなぁ 今の老人はその環境で長年生きてきた世代と思うなぁ

      • 歩いてる大人は不審者で間違いない  ← 東京その他の大都市の真ん中でこれが言えたら勇者と認めよう

        • 俺の生まれ育ったクソ田舎と近隣の地方都市では って書いてあるのに都会で言えるのかって…日本語読めないにも程がある。 圧倒的スケールの義務教育の敗北を感じる。

    • 釣りにしても襍過ぎる

    • てか今の65歳って普通にまだ現役ワーカーだよな うちの親父も定年すぎてるけど定年後雇用みたいなんでまだ働いてるし 田舎は田んぼのど真ん中とかにドカンとデカい工場がひとつふた...

    • 架空の買い物難民を作り出した日経がはてな民並のカスってことですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん