2015年11月19日の日記

2015-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20151119183441

本筋は興味ないけど「日本の風潮」みたいな言葉使う人って他の国のこと少しでも調べてから言ったのかと問い詰めたくなる。日本独特の文化もあるけど、少なくとも正論言っても叩かれることなんか日本じゃ無くてもあるだろ、というツッコミは当然予想される。脳が病気なんだろうな。障害児じゃん(つながった)

Amazonプライムビデオミュージックと始まって、他サービスに比べてAmazonの強みってなんだろうと思ったけど

使って気がついた。レコメンドだね。観たジャンルに合うジャンルと少し違うジャンルとか、俳優監督。その辺りも出してくれる。

もちろん、布団買った直後に布団進めて来る的な作品もあるけど。

それでも、おかげで邦画を良く観るようになったよ。

sabacurryのアイコン変化(へんげ)が

ボスキャラの第二形態っぽい

その変身をあと2回もsabacurryは残している…

その意味がわかるな?

http://anond.hatelabo.jp/20151118112757

掛け算の順序や足し算の順序を否定されることに憤慨している人たちって、

「答えと同じ数え方をするものをとりあえず左に持ってきた」みたいな子供をどうやって区別するんだろう。

「よく分からないから適当に入れ替えてみた」みたいな子供をどうやって区別するんだろう。

先生とは違う方法で1あたりの量や増加する順番を考えてみた」みたいな子供をどうやって区別するんだろう。

ファッションに金使うのを躊躇してしまう。

ユニクロに行ったら、ズボンが4k円。これで安いらしい。

アウターの防寒着だと、10kくらい。

  

あのさあ……

ファッションなんて、10年後何も残らない。対して本は1k円で確実に楽しめて自分を変えられる。映画でもいいよ。

まりにも完成度の差がつきすぎて、1k円で映画3本借りるのと、ユニクロズボン()4k円を比較していやな気分になった。

ファッション業界で「ファッションの楽しさを~」って言ってる人への欺瞞というか、なんかそういう低レベルさを感じてしまう。

  

もし、本が10k円がスタンダードなら、まあ服もそのくらいでいいかもしれないが、ちょっと全然差がつきすぎている。

  

あとね。衣食住を高く売るのってスンゲー罪悪感ないのかなって感じる。

食料とか、明らかに供給過多じゃん。緑の革命ってので、世界中農作物の収穫量が労力に対して圧倒的に収穫できるようになった。なのにクッソ安く食えない。

服なんて、産業革命くらいからずーっと進歩してるんでしょ。つか、500円の服と、10kの服なんて、防寒とかの目で見れば能力同じでしょーに。1着100円の貧乏人用シャツとかが売られてないのが欺瞞に感じる。

  

いや、俺自体ぶっちゃけ金持ちの部類だけどさ。服に金を使わせる感覚ムカツクわ。服ならいいけど、『ファッション』ってのがムカツク

リア充って、そういう意味無自覚貧乏人に対して差別的だと感じるわ。

リア充のせいで、ファッションうまい飯もいらない、貧乏人がフードスタンプ無料服の支援を受けにくいんだろ。ファッション充が買うからアパレル業界()調子にのる。

やっぱリア充大嫌いだわ。

http://anond.hatelabo.jp/20151117205800

内容と関係ないけど、やりまくり中古結婚してる奴多いよな。

SNSとか見たらもっとよくわかる。

博士の愛した数式って映画あるんだけど、予告見ると数学の美しさの話。みたいに見えて確かにそういう面もあるけど

本当は、その数字に込めた言葉意味とそのやりとりの美しさだったりする。見逃した人にはお勧めですよ

また嫁と喧嘩した

帰ったらメタルラックに新しいパーツが装着されていた。

ハンガーラックだ。でもラックにはすでに収納ボックスが積まれていて

ハンガーラックの下のスペースを占領している。

「延長ポールで上に伸ばした方がいいんじゃないか」

「何でケチつけるの」

いきなり戦闘モードだ。

「いや、改善提案だが」

「口答えするな」

俺は会話をあきらめた。

ハンガーラックは装着されていたが、朝俺が頼んだスーツボタン付けはされていなかった。

時間後、0歳の娘が泣き出した

「おなかすいたかな?」

娘に問いかける

ミルクは3時間間隔を開けないと子供が太る」

鬼嫁からミルクをあげるなと威嚇される。

でも泣き止まない娘

眠い時はあげてもいいかも」

おまえは5分前の言葉もわからないのか

俺の気持ちもぐったりする、

「さっきはあげるなって」

「そんなのわかるかよ」

嫁は吐き捨てて寝室に向かい

おれは娘のミルクを調製する。

もっと不幸な話で俺を慰めてくれる漢はいないかな

TEIAI JUMP

Hey! Say! JUMPというのがあるのなら、

石田さんのあれって、

TEI ! AI! JUMPと言えなくもないよな…

そう思った日以来、

Hey! Say! JUMPを見るたびに

陰気な気分を感じるようになりました

本を読むと疎外感を感じる

TOEFLTOEIC勉強をしていると、自分勉強のできなさに心底うんざりする。そして、毎日膿やケロイドみたいなものが凹凸や赤みで覆われている汚い自分の顔に出てきて、絶望する。

本を読んだり、アニメを見ると大抵の場合、疎外感を感じる。

本というのは、基本的には文芸書のことである

いつも物語の主要な登場人物共感できないのだ。

登場人物能力自分能力を比べる。

すると大抵、登場人物スペックというのはなんだかんだ言って高く、周りからの扱われ方も良いことに気づく。

読み進めれば読み進めるほど、登場人物スペックが高くて、苦労していないことに腹が立ってくる。

勉強をしなくても、よい点数が取れるだとか、容姿がいいだとか、容姿がいいだとか。

自分が置いてけぼりになってしまう。

最近流行小説でも、主人公である女が、なんかよくわからない闇取引をしている部族ナンパされたときは、あぁこいつは顔がいいんだろうなと感じた。

さらに読み進めると、かなり社会的地位として上に属しているようで、あぁ自分には関係ないんだなと思い始める。

ごく稀に、自分と同じような能力人間がでてくることがあるが、それに対してはどこまでも惨めに感じる。

まりないが、専門書でもごく稀に疎外感を感じることをがある。

それは、自分が一生該当しない、みんなが羨むステイタスに属する人間に対する研究だ。

まり大富豪収入分析していたりする専門書は読む気力がなくなる。

基本的に、自分共感できないと何もかもダメなのだ

容姿の良い女の子とかが弱って、それまた容姿が良い人間が泣いてたりしているときは、こっちが泣きたいよと言いたい。

http://anond.hatelabo.jp/20151119232912

1次予防、2次予防、3次予防

っていう予防的な問題と、

痛みは肉体だけでなく、精神的な痛みも含んでいる。

っていう問題。まったく別なので。奥さんが正しいに1票。

本番障害を隠ぺいしました

大変申し訳ございませんでした。ここに懺悔します。

ただ、まさか本番環境ファイル開いてただけで、あんなことになるとは。

二重起動チェックが甘すぎやしませんかね。

イン・ザ・プールという風変わりというか破天荒すぎる精神科医映画をみてるけど

患者さんの解決方法が、自由がままにやらせるたにを元にした、荒療治ばかりで驚いた。

確かに、面白いキャラだし、実際治療ってそういうことかもしれないけど、患者全てほぼ同じってどうよ。うーん。

篠原涼子のオトナ女子東村アキコ東京タラレバ娘

今日江口洋介が飲んだくれた篠原涼子を仕方ねぇやつだなと言いながら旅館まで迎えに行くシーンとか、主人公3人の設定とか、ラインでのやりとりとかドラマのオトナ女子東京タラレバ娘に内容似すぎじゃないだろうか。

サラサラ油性インクボールペン事情

社会人だったらいいペン使え」http://anond.hatelabo.jp/20151117174656ブコメhttp://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20151117174656、大変熱かったですね〜。ジェットストリームが大人気ですね〜ところでみなさん。今ジェットストリームのようなサラサラ油性インクボールペンってどれくらいあるかご存じですか。

http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/02/bcb02/

パイロット アクロボール(アクロインキ)

ゼブラ スラリ(エマルジョンインク)

トンボ リポータースマート(超低粘smartインク)

ぺんてる ビクーニャ(ビクーニャインキ)

今たくさんあるんですね〜もちろんここらへんの品はブコメでも言及がありました!

パイロット アクロボール(アクロインキ)

パイロットならアクロインキでさらさら書けるよ。

最近「アクロインキはジェットストリームより裏抜けしないよ」と囁かれたのでCocoon試している

自分パイロットのアクロボールが好き

ゼブラ スラリ(エマルジョンインク)

スラリ派の少なさに納得出来ない。

ジェットストリーム派だったけど最近ゼブラのSurari300もいいなぁと

トンボ リポータースマート(超低粘smartインク)

俺はジェットストリームよりリポータースマートのが書きやすい。

ぺんてる ビクーニャ(ビクーニャインキ)

……

………

そういえばアイドルプロデュースする系の仕事があるんでした!こちらからは以上です

P.S.

上記以外にもeasyFLOWってインクもあるですよhttp://blog.livedoor.jp/pen_parade1000/archives/992468.html

9.11以降

9.11以降、「グローバリズム反対」が減ったけど、

これから反対をふやせるのかな?

アイデンティティのいま

アイデンティティ拡散状態は、今を生きるにはむしろ、推奨されている?

逆に言えば、融通のきかないアイデンティティこそ、今を生きるのには邪魔になっている?

夫婦、大人、体調管理について

結婚2年目です。

妻が体調を高頻度で崩します。

ストレスが主な原因かと思います

最近子供が生まれたのですが育児が覚束ないほどの自分自身体調不良で向こうの実家のお世話になりっぱなしです。

そもそも、体調管理ストレスマネージメントに対する考え方が私と妻とでは違います

妻は、体調不良ときに私にあたたかく笑っていてほしいと言います

妻はひどいときは、夜間救急救急車必要なほどの高熱を出したりするにもかかわらずです。

私は「笑っている場合じゃない!どうにかしなければ、妻ももたないし、私もたまらん!」とあせくせするのですが、笑っていられない私を、妻は「こわい」と言って責めます

私の場合社会人たるもの、そうちょくちょく体調を崩すのは自分管理不行き届きのせいで、

もし同じ状況なら迷惑をかけて申し訳ない気持ちで、なんとかそうならないように工夫をして、できるだけ休養して、体調を整えようとするでしょう。

妻にそのことを言っても、「崩しちゃうものは、しかたないじゃない」と最終的には、開き直り反論されます

そう思っている限りはその体調不良は続くだろうなと思います

今のひどい体調不良の頻度も、「アリ」の範疇と思っているとしか思えません。

でも、私はもう勘弁してほしいのです。

ふつう健康で、頻発する体調不良のない生活がしたいのです。

疾病利得、ヒステリーのなせる業、といったことばが頭にチラつきます

妻にふりまわされてる、そんな気持ちにいつしかなってしまっています

私の器の問題なのでしょうか。

まり自覚のなさや問題意識のなさに、自分の方が器が小さいのかとさえ思ってしまい、困惑しています

受け身でプライドが高いって便利な言葉

カクテルと言ったらマティーニみたいな感じの空気あんまりきじゃないのよ。

とくに、のってるアレ。私マティーニです。感のためにしかない。食ってる人一度も見たことない。

あれを片手でつまんで、どけて飲む姿はあんまりかっこつかないし。

結構雰囲気の良いメキシコ料理屋だったのに、料理の味が全部同じとか味がしない。と文句ばかり。

しかに、豆の味ってタンパクだよねえ。って笑顔で返したけど、視線は別の場所向けてた。

それはハバネロソースかけまくりなだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20151108174135

親が〜

家族が〜

先祖代々〜、という自慢も痛々しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん