2013年05月02日の日記

2013-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20130502233420

何か気に入らない事があって冷戦状態になることもある。うちは数年間はそうだった。未だに理由はよく理解できてないが、うちはたぶん相手が求めるものを返すようにしてから関係が変わったような気がする。

なんでこんな程度のレベルなのに他の意見を「みそくそ」とか言えちゃうのかわからん

こんなのそれこそ小町に書いたらフルボッコどころの騒ぎじゃないだろ。

典型的な「奥さんが絶望の末に諦めただけなのに夫は何かが好転したと勘違いしてる」パターンじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20130502231134

実はしっかり結婚式挙げてるってば。

元増田が呼ばれなかっただけ。で、なおかつ周囲は気を使って結婚式やってないことにしてるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20130502202951

保守政党明治節を無くそうとするとは考えにくいけどなあ

まあ文化の日憲法記念日が入れ替わる可能性はあるかもしれないけど

http://anond.hatelabo.jp/20130502191601

あんまりにもみそくそレスばかりなので、一応ふぉろーしとく。

まぁ、関係が長いと山あり谷あり。何か気に入らない事があって冷戦状態になることもある。うちは数年間はそうだった。未だに理由はよく理解できてないが、うちはたぶん相手が求めるものを返すようにしてから関係が変わったような気がする。

別れる覚悟を決めれば、何だって出来るんじゃないの?ぶち切れるのも良し、だんまりして延々無視するのも良し。

ただ、客観的に見ると、増田奴隷だよ。そういう家庭でも本人たちが幸せなら幸せでいいんだけれど。

自分が本当に幸せになれるだろう未来への選択をしてください。

異様に偉そうなくせに言ってることはアホなブコメ

ちょっと気になったんだが

http://b.hatena.ne.jp/the_sun_also_rises/20130502#bookmark-143728026

実名とまでは言わないがはてなコミュニティで発言するなら自分IDを明示して発言せよ。増田でこそこそとこのような書き込みする卑怯者の意見など誰も見向きはしない。唾棄すべき言。まずはそこから改めよ。

なんというかお馬鹿な上から目線の命令口調で言っててはぁ?ってなって笑うしか無い。さすがにこれはないなと思った。

そんなルールがいつから出来たのか誰か教えてくれ。はてなはこいつがつくったの?

実名とまでは言わないがってなんだろうこのお馬鹿な言い訳は。俺様IDがあるんだぞってだけでお前こそ何処の馬の骨だよって話なんだが。

誰も見向きはしないとかなってるけどブクマが300以上ついててまともに答えてる人もいますが見えてないんだろうか。増田同士でトラバ送って答えているのはこいつの理屈で言うと見向きもされてないことになるんですかねぇ。寧ろこいつのほうが見向きもされてない感じだけど。

まぁ自分レイシストと違うんだぞというわかりやすいアピールをしたかったんだろうが、わざわざずれた価値観披露してる時点で馬鹿丸出し。こいつ時々やりすぎてあほなこと言ってるが、今回も地頭の悪さが出ちゃった感じ。なんというか自分だけを特別扱いにする傾向あるよな。

裏を返せば俺様ID持ちなんだぞ、卑怯じゃないんだぞと言いたいんだろうけど、傍から見れば目くそ鼻くそを笑うレベルだよね。

まずは自分からその狭量な考えを改めよ。ということかな。



ていうかこいつ以前に増田でコソコソと卑怯な書込してる奴にありがとうとか言ってたわw

ダメだこいつ。

http://anond.hatelabo.jp/20130502231134

祝いたかったらお前が直接祝いに行け。

結婚式してくれないと祝えない!」とかいゴミクソ程度の気持ちしか無いのに何偉そうなこと言ってんの?

そんな法律違反の証拠は残しませんって

逆に言えば、240時間まではしっかり残業代が出るということである

240時間ということはだ、例えば基本給が21万とすれば、21日出勤8時間労働を基本とすると、時給1250円

割増で1.2倍でるとすると36万もの残業代が支給されている計算になる。

基本給と合わせれば総額で57万である

明らかに、あと一人雇ったほうが安い。

これが繁忙期の1ヶ月だけ240時間残業必要だけど、残り11ヶ月は暇で暇で定時帰りってなら、雇い入れない理由としてわかるが、ファーストリテイリングはこの殺人的な時間外労働が定常化している。

建設か、新技術・新商品等の研究開発の業務ではない、

ユニクロ店長などは45時間を超える残業は1年間のうち6ヵ月しか出来ません。

1年中、毎月45時間を超えて残業させていれば違法なわけで、

36万もの残業代を毎月払っていれば違法を行っている証拠を

残すことになる。名ばかり管理職のような見解の違いという

グレーな言い訳の余地のない一発アウトになってしまう。

当然、そんなことはないわけだ。240時間から、法定労働時間である

週40×4の160を引いた80時間残業となる。(これすらも、

毎月やっていれば違法なので、毎月80時間分の残業代が出てるわけではない。)

これは、過労死しても企業側の責任を問われにくくなる

ギリギリのラインに設定してある。あわよくば過労死責任から

逃れられるよう形式を整えるようなセコいことをしているわけだ。

ここに人格者とは程遠い狡い人間経営者柳井本質がある。

http://anond.hatelabo.jp/20130502143742

結婚式挙げない奴は人生すべてにおいて逃げ

結婚式しないのって楽だよな。

金もからないし、なにより、自分とりま人間レベルの低さ、人間関係の少なさもバレなくて済む。


最近結婚式挙げないカップルとか、身内だけですますカップル増えてるけど、そういう人たちって「私達は人生重要な局面に堂々と立ち向かう力もないし金もない勇気もない、情けない家族を作ります」って言ってるって本人は気が付いてんの?結局今まで逃げの人生を送ってきたから相応に結婚式を挙げる金も人間関係もなく結婚する。そして逃げの家庭を作り、逃げの子孫を残す。


金が無かったら自宅でもいいじゃねーかよ、情けない人間関係さらせよ、それがオマエなんだからしかたねーだろ?

俺だけでもオマエの結婚祝わせろよ。バカ野郎。

青二才ネタが伸びない

50人くらいしか需要ねぇ他の人いじったらもっと伸びるのに素材に魅力がなさ過ぎるのか全然伸びねぇこいつの精神脆弱すぎていじりにくい本人も予防線貼りまくりだし相手にしてるやつらがいちいち小物ばっかりだし頑張ってかのせ相手にするのかと思ったら耳障りな音を立てながらかのせの周りをぶんぶん飛び回るだけでただひたすらうざいだけってのがしょぼいというかうんこだしいざかのせがめんどくさくなって相手したら捨て台詞吐いて逃走とか小物にも程がありすぎてこいつあいてにムキになったら負けだ感漂ってるせいで一般人がくいついてこないとにかくストレートなバカっぷりが楽しめないのが一般受け悪い理由だなこいつクネクネしすぎてて悪食なはてな村民以外には煮ても焼いても食えないはやくなんとかしろ最近病気キャラでも何でもいいかもっとノーガードで戦えというかやまもといちろうに相手して欲しいならせめてかのせとくらいはちゃんと戦え

http://anond.hatelabo.jp/20130502214015

年俸10億→5億とかならともかく、役員でもない従業員の給料をいきなり生活出来ないレベルまで下げると労基からゴルァされるしされなくてもワイドショーゴシップの食い物にされるぞ、とマジレス

http://anond.hatelabo.jp/20130502191601

離婚して俺と一緒になろうぜ。

頑張り屋大好き

遅ればせながら「空が灰色だから」を読んでたんだけど、

初見殺しというか、よくわからない話だらけのまま終わっちゃった。

結局キャラクタや登場人物の顔が曇って、

あ、今嫌な気持ちなのかな、怖いのかなと思うんだけど、

その理由がすっぽり抜けた感じになる。

その後で解説や感想を読んで、分からないと凹むばっかりだった。

全然楽しくなかった。

例えば、第03巻の熱血きらら先生の話で、満面の笑みの先生と、引きこもりの生徒と、

そうなっちゃったってことは二人の出会いは不幸だったのかなとまでは想像つくものの、

なんでそうなったのかって理由は、解説を読むまでは分からなかった。

至極論理立てて、エピソードを交えて「子供は元気が一番」って話に頷いちゃった後で、

あれこそが先生の押しつけ、モラハラみたいなコメントを読んだ。

「え?え?そうなの?」と動揺した後、実際に生徒がああなっちゃった失敗が読み直せばあるわけで、

あ、そうなんだと思ったり。ほとんどの話がそんな調子だった。

コミュ障について書いてる話と期待して読んでたんだけど、

当のコミュ障としては、置いてきぼり感満載。。。

薄味好みが加速しているのか

味噌汁に入れる味噌の量が段々減っていく

http://anond.hatelabo.jp/20130502191601

まとめると「夫とうまくいってない」けど「それでも好き」ってことか。

これはドメスティックバイオレンスDV)になる危険があるぞ。

 旦那浮気する危険性も高い。

1:両親でも誰でもいいから、相談しておくこと!

2:DVになった時に相談できるように、相談窓口を確認しておくこと!

(「DV 相談」などで検索!)

メール

毎日メールしてたのがなくなると寂しいよね。

ヒマかって?ヒマだったんだろうね。マメなことですね。

もういいやって思ったからなのかなぁ。それとも忙しいのか?

からないけど私からメールできない。

離れることに決めたのでこれでいいはずなんだ。

とても苦しい。ほんとにこれで良かったのかもわからない。

寂しいけど自分責任自分で取らなきゃ…。

楽しくても苦しくて不毛なのはもう辛い…。

メールしなくたって生きていけるさ。

http://anond.hatelabo.jp/20130502212455

社畜も、ある日突然企業が「来月より給与を半減しますが、○○(ヒラ社員には大してありがたくない施策)が新たにスタート!」みたいなことになるかも知れなくてガクブルだZE!

この事実マスコミを信じてるB層は知らないの




132 名前:ソーゾー君 投稿日: 2013/05/01(水) 19:47:40 ID:WXaJPTnk

北朝鮮は対話を求めてるぜ?

対話を理由をつけて避けてるのが欧米韓日だぜ?



原発を保有して稼働させて放射能垂れ流している国が北朝鮮原発を持つな!稼働させるな!軽水炉を作れ!」

核実験しまくった国が北朝鮮核実験をするな!」

核ミサイルを山程保有している国が北朝鮮核ミサイルを保有するな!」

世界を一周出来るミサイルを保有している国が北朝鮮に長距離ミサイルを保有するな!」

軍事衛生を打ち上げまくり沢山保有している国が北朝鮮軍事衛生を打ち上げるな!保有するな!」

北朝鮮国境付近軍事演習しまくりの国が北朝鮮国境付近軍事演習をするな!」



↑要求している側が違反して暴れまわっていたなんか夢にも思わんだろ?w

で・・北朝鮮が要求を飲まないと経済制裁=実力行使だ・・

もう滅茶苦茶・・

この事実マスコミを信じてるB層は知らないの・・懐疑はどうなんだろうねw







































ウォール街アメリカ合衆国歴史考察FRB

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1365862741/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

http://anond.hatelabo.jp/20130502202951

この文章の論理で通すなら

憲法改正」ではなくて「新憲法の制定」でしょう。

いまんとこ公には「憲法改正」という事にしていますがね

http://anond.hatelabo.jp/20130502212417

あっコレ書き忘れた

ふくらはぎの内側のすね毛が薄くなったw

http://anond.hatelabo.jp/20130502191601

離婚するとなると向こうも本気で防衛してくるだろうから

法律面をガッチリ固めて外堀埋めてから離婚を切り出した方がいい。

うまくやればそれなりに金とれるだろ。

なんか、アフィリエイトで稼ぐみたいな話がネットで時々話題になるけれど、あれの支払額とか還元率とかは詰まるところ提供している企業の都合で決まってるんだろ?

からある日突然「来月より還元率を半減しますが、その代わり○○(既存の利用者には大してありがたくない施策)が新たにスタート!」みたいな事になってもおかしくないんだよね?

ちょっとした小遣い稼ぎ程度にやってるなら「ちぇっ、しけてんな~」程度で済むかも知れんけど、それに生活の全てを預けてる人ってぶっちゃけ相当な度胸の持ち主だよな

メンヘラ女が健全になってきて起きた身体的変化

毒親の影響と遺伝的な素質などが原因で10代後半から数年暗黒時代を過ごした現在20代前半女性です。

最近立ち直ってきて、身体におもしろい変化がいくつか起きているので書いてみます

ほうれい線が消えた

・正しい姿勢を維持できるようになり、ウェストが細くなった

・目が上向きになった(目の上のアーチが丸くなり、目の下がふっくらしてきた)

・ほっぺの位置が上がった

骨盤のゆがみが小さくなった

・体がやわらかくなった

・呼吸が深くなった

肩こり、首の痛みがなくなった

食べ物の消化が早くなった

便秘がなくなった

・お風呂ですぐに汗をかけるようになった

乾燥性の湿疹ができにくくなった

・全身のむくみが取れた

・疲れにくくなった

一番嬉しかったのは、体がやわらかくなったこと!

以前は呼吸が浅く、全身がっちがちで、体の動かし方に滑らかさがなくぎこちない感じでした。

今はストレッチヨガをすると簡単にポーズが決まるし、さらに柔らかくすることも簡単です。

心と体って本当にリンクしてるんですね。

http://anond.hatelabo.jp/20130502191601

実話か創作か難しいところをついてくるな。

実話なら離婚離婚! ご両親に正直に打ち明けなさい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん