2011年04月02日の日記

2011-04-02

誰にも愛されない人間しかできない社会貢献

福島原発処理作業に当たりたいと思った。

30手前の独身女。恋人家族もいない。

友人はいるけど責任の生じる関わり方をしてくれる人はひとりもいない。

誰にも愛されていない。

自分は何のために誰のためにいきているのかと苦しむ日々が続いて、

最近やっとふっきれて楽になってきたところだった。

今回の震災の件で、改めて人は他人のために生きているということを実感した

他人のために仕事をするのはもちろんだし、

生命の危機に遭遇した時に誰もが案ずるのが愛する人のこと。

もしくは自分の心身を削ってまで救いたいと願うのが愛する人生命

「この人のために生きたい」と思える相手なんていないし、いても相手も同じように思っていなければ、

その人の存在を生きる理由にするのは自己満足というものだし。

私が死んだところで泣いてくれる人なんて誰もいない。

私は自分の命を惜しむ必要性が全くない。

ある意味これは他の人にない強みなんじゃないかと思うようになった。

今の私なら、「他の人を救うために誰か犠牲になって死んでくれ」と言われたら我先にと手を挙げるだろう。

生きながらえたところで、守るものはなく、

保身せずとも、失うものは無い。

放射能たくさん浴びたところでどうせ結婚できないし子供も産めないんだから

旦那や子供に迷惑かけることもない。

国のために原発処理に当たってこようか。

失うもののない人間しかできない幸せ生き方ってきっとあると思うんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110402233754

友人、後輩、先輩へ、投稿内容を話してみるのもいいですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20110402233754

俺は、それを演じるのがイヤで・・・mixitwitterを辞めた

http://anond.hatelabo.jp/20110402224323

結婚ができないことはないでしょうよ。おそらく相手は増田の理解者でしょうし、大丈夫だとは思います。生きていれば、何かしらがあって、差別される持ち回りになってしまうのはしょうがないような気がします。

多くの会社は、外で大小問わず不祥事を起こさないものだと聞いています。増田のような目に遭う方を減らすための配慮にもなるのですね。

繋がり

知り合いといつでもつながっていられる繋がり。

友人、後輩、先輩と繋がりを増やして、相手の近況を知り、配信していた。

相手のことも知り、自分のことも知ってもらえると思った。

ところが、つながりが増えれば増えるほどに自分の気持ちを書けなくなった。

それどころか、自分はなく繋がりに見せるための自分を演じるようになっていた。

いつしか繋がりの近況を確認し続ける自分がいた。

繋がりを広げることで自分孤独はないと感じていたのに

繋がれば繋がるほど孤独に敏感になり

敏感になればなるほど、孤独に敏感では無いと思わせる自分がいる。

依存したくなかったから、気持ちをそのまま書いてみたかった。

でも、これも誰かに見てもらいたいという気持ちがあるから

誰にも見せない紙に書けばいいのに。

ぐるぐる。

僕が考えた原発オワコンな理由

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51662363.html

原発オワコンな理由。それは今の日本が国土を惜しみ、人の値段が高いから。

原発は何かあったときに、国土を数十km単位で焦土にしたり、国民や作業員に健康被害押し付ける必要があることが今回よくわかった。

原発技術革新を推進するためには、国土への執着を捨てて、公害などには取り合わない国にならないと効率が悪い。

そういう国になれたなら、屍を積み重ねた上に、100年後には元が取れるのかもしれない。

国家百年の計として死んでくれ。しかし、それはもう時代が許さない。だからオワコン

http://anond.hatelabo.jp/20110402224323

大丈夫だ、問題ない。中小企業に勤める旦那の奥さんがひがんで騒いでいるだけだから

あと底辺の労働者もうざいが、こいつらは忘れるのが早いから(日銭渡せばすぐに忘れる)。

http://anond.hatelabo.jp/20110402232425

秋田。何か話題にしたいのならお前が解説なりして始めろ。

言っとくが茨城福島はもう終わったから。

http://anond.hatelabo.jp/20110402185446

死んでもいいだろ。もともと爺婆大杉で困っているんだから

http://anond.hatelabo.jp/20110402225100

お前がどこに住んでるのかしらないけど

お前は自分が享受してる生活リソースの出所を把握してるのか?

電気発電所上水道の先の貯水池下水の流れる先、知ってるか?

家具、家の建材、パソコン、文具、口に入れるもの、

それらの産地や流通経路、知ってるのか?

知らねえだろ。

知ってたらなんだ馬鹿馬鹿しい、って話でしかないが。

それから新潟で電力を送っている人がいるし、その地元の人がどう思うか考えて。

原発地元にあったからわかるけど、

東京人を支えるためじゃく、経済を支えるために電力送ってんだよ。

そういう言い方をするなら

東京で集まった税収が地方に交付されてるよなあ。

東京都民がお前と同じような汚い口をきくなら

田舎もんを支えるためじゃなく、経済を支える為に働いてるんだよ。」

となるだろうよ。

で、こんなこと言ってなんになる?

お前はどこの田舎者かしらないが、

お前の地元インフラや日々の生活について

毎日毎日東京もん(の税金)に感謝でも捧げてたか

捧げてねえだろ。

捧げる必要はねえよ。

日本中はお互い様だもん。

東京東京だけじゃ成り立たないし

地方地方だけじゃ成り立たない。

お互いに支えあってるけど普段意識もしてない。

で、なんでお前は自分を棚に上げ、他の地方も棚に上げ、

東京都民にだけ憤ってるんだろう?


要するにくっだらねえ都会コンプレックスだろ?

いい加減にしろ馬鹿

今日原発に関する大きなニュースがありましたよね。もうみなさん飽きてしまったのでしょうか。

鼻をかんだティッシュを広げて見たくなるように

レスまみれのブ米ページ開きたくなるよね

http://anond.hatelabo.jp/20110402213207

は?地方東京がないと成り立たねーだろ?

地方交付金って知らねーのか?

東京から仕事とカネもらうために地方はあるんだって

たまたま余っている土地発電所作ったからっていばるなw

Re:解除条件停止条件を理解するためのウエシマ作戦

http://anond.hatelabo.jp/20110326211559

ダチョウ倶楽部の一連の芸を例にすると

「条件」ではなく「期限(不確定期限)」ではないだろうか

事実の発生が確実だから

 たしかに、熱湯がテレビ画面に登場してその場にウエシマが居合わせれば、日本テレビ番組の中では100%ウエシマが入ることになりますが。

 「不確定期限」と言い切るには、ウエシマが熱湯に頭から飛び込むことと人間がいつか死ぬこととが等価である証明しなければならんでしょう。

はぁ。

弟が東電社員(原発関係無い部門)なんだけど、俺も被差別決定?

そんな俺は某メーカー環境技術研究職。皮肉なもんだな。

もう結婚も出来ないんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20110402173129

もういいわ。

原発即時停止案じゃなくて、原発段階的削減案だったら、オレと意見同じだもの。

なんで話がかみ合わないのかと思ってたら、何と同じ意見の持ち主同士で相手の意見が違うと思って反論し合ってたとはw

即時停止案なら、老人や病人死ぬけど、

代替エネルギー開発するまで残りの原発稼働させる段階的削減だったら、ボトルネック少子化だ。それは正しい

http://anond.hatelabo.jp/20110402212703

説得力があったから、必死で反論してるんだろ?(w

Skypeで知り合った人の実名を知る方法

1.Skypeバージョンを最新版にあげる。

2.SkypeホームのFacebookタブを開く。

3.ニュースフィードSkypeに表示するを押す

SkypeFacebookで同じメールアドレスを使っている人だったら実名が分かります

Skype側のプライベート設定も、Facebook側のプライベート設定も関係ありません。

Skype実名は知らせないプライベート設定をしていたから問題ないと思っていたら、Facebookから知られる状況になっていた。

しかもどこでもたいした問題になっていない。

なんとも素晴らしい仕様」だ。

追記:

実名を知られて都合悪いことがあるわけではないが、気分が良いものはないのでFacebookアカウントを削除しようとした

http://nepalreview.wordpress.com/2009/10/06/facebook%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96/

何と14日間は削除できないらしい。その間は晒され続ける。

どちらも実名主義サービスということを忘れていて、すっかり油断していた。

これから出てくる他のサービスでは登録に使用するメールアドレスは変えないといけない。

http://anond.hatelabo.jp/20110402214427

東京日本の顔だから頼むから増田以外では平気なふりし続けてくれ

海外画像サイトに載せる為に今日は桜並木画像をたくさん撮影してきた

きれいな景色を見つけたらどんどん投稿していくつもりだ

放射能で汚染された国というイメージを少しでも上書きで塗り替えるために

日本に行ってみたいと思ってもらえるように

被災地以外の地方では普通日常が続いているということを伝えたい

http://anond.hatelabo.jp/20110402215107

……。

こういう発言を取り締まる法律って無かったっけ?

ギャグのつもりでも、言っちゃいけないことはある。

http://anond.hatelabo.jp/20110402213207

電気がなくて、被災地並みの生活だけどな

今、福島第1でがんばってる人はある程度立派だとは思うけど

それ以前に、なんで原発止められなかったの?

これじゃあ東京は、原発を運転(笑)してたぐうたらな福島県民の手で殺されたようなもんだわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん