2018年09月02日の日記

2018-09-02

anond:20180901225058

人生が無理という気持ち自分もそうなので、わかるつもりです。何のなぐさめにもなりませんが、メンタルには波があるので若干マシに思える日がそのうち来ます

25なら普通にいくらでも人生リセットできるので、とりあえず心療内科に行くところからはじめてみては。

絵が好きならpixivに載せたり同人誌作ってみればよろしいのでは。そうすればネット友達ができて、リアル友達に発展するかもしれません。

わたくし大学以前の友人とはみな絶縁したので、いま友達といえる人たちはみんなネット繋がりです。そんなもんですよ。

anond:20180902235329

日経記事

> 男性は「父親認知症発症していた」と訴え、PCデポ側は「契約時に20所以上もサインしており、認知症兆候は見られなかった」と主張している。

anond:20180902234734

よいのでは? 非現実的に高すぎると、ああこの人が特別なだけ何だな参考にならん、ってなりそう

anond:20180902234014

店側も痴呆老人に不必要契約押し付けたことは自分でわかってるだろうがよ。

比喩として不適当だ。出直してきな。

出し入れ不可能な口座や雨漏りして住めない家の契約を誰かが違約金払って解除してくれたなら大歓迎だわ。

anond:20180902172212

ドメインワロタ

汎用的すぎて逆にどこかわからない難点があるな。

台風の進路予測の精度

まだこのくらいなんだな

それほど難しいのか

ファミリーマートに行ったら

感謝状があってお年寄りオレオレ詐欺にあって被害を受けるのを防いだとのこと。

また子供たちの塗り絵が飾ってあった。

ファミリーマートファミリーマートやったんだ。

いぶきふみあき」を「いぶきぶんめい」と読むのも

「しもむらひろふみ」を「しもむらはくぶん」と読むのも

全部ぜんぶ有職読みのせい

[]9月2日

○朝食:なし

○昼食:ラーメンキムチ

○夕食:ちらし寿司ほうれん草サラダ納豆、卵

○間食:ヨーグルトポテチおにぎりせんべい

調子

なんかしんどかった。

夕方ぐらいから、調子が上がってきたのだけど、もう休日は終わり。

ブルックリンナインナインを見てたのだけど、2シーズン目の18話がとてつもなく面白くて、感動して、涙が出てきた。

僕はああいう、血の繋がりじゃない家族の話に弱い。

いや、これがそういう話なのかどうか、よくわからないんだけど、とにかくいい話だった。

ゲームあんまりやる気がなかったので、今日は休憩。

こう言う日があってもいいよね、いや割とよくあるけど。

それと、ニコニコ動画アイマス動画を見てた。

いろいろ見たけど、特に良かったのが杏ちゃんと都ちゃん活躍する、ねりさえさんのミステリもの。(タグにPがついてないけど、つけて呼んだ方がよいのかしら)

僕は、ミステリは衝撃の展開とかドンデン返しとかではなくて、議論の誠実さにあると思っている。

ただし、この議論の誠実さの誠実さ度合いを検証して評価するとかそういうことを言っているわけじゃない。

あくまでそれらしい文量と、作中人物がそれぞれがそれらしく納得する描写があれば、検証した際に誤謬があることや、議論の抜けがあることなんかは、評価を下げる理由にはならないと思っている。

結局のところ「それらしさ」が大事なのであって、そのクオリティ第三者として正しく評価する気はないって態度なのです。

なぜなら、作中人物とじかに会話ができるわけではない以上、すべての議論をくまなく抑え、

かつすべての登場人物破綻のない行動をしないというのは、絶対不可能だと思うから

いや別に後期クイーン問題とかそういう大それた話じゃなくて、現実問題第三者が外からかつ後から何かの文章を読んで真実を見つけるなんて、どう考えても不可能でしょ。(なんか今話題になってるネット事件皮肉ってるような文章になったけど、そんなことないよ)

と言う意味で、ねりさえさんの日常の謎シリーズは、とても「それらしく」て超面白かった。

キャラオリジナルにしてミステリーズに乗ってても違和感がない。

なにより、自分いちばん好きなアイドルマスターキャラクタが割といい立ち位置で出ているのが良いね

いや冗談です、中身も素晴らしいです。

月ノ美兎に学ぶ男を落とすガチ恋ムーブ

前置きを書くとすごく長くなりそうなので割愛

 

無意識だと思うが、委員長は極度の愛され体質を持っている

これは訓練すれば再現可能だと思う

配信者だけじゃなく、創作家にも再現してもらいたい

 

委員長を例えるなら「イキり小動物」だ

基本的にクソザコである

学力が残念だったり、常に事故を起こすドジキャラだが

所詮男は女より優位に立ちたいので、クソザコな女は嫌いではない

(ただしただのアホだと嫌われる、コミュニケーションが取れない存在だと思われてしまう)

 

しか自分がクソザコであることを半分は認めない

悔しがり、「○○くらい分かりますよ。バカにしないでくれますか?」とナチュラルに言えると良い

この際震え声だとなお良い

居丈高になろうとするほどガキっぽくなるところがポイント

男、というか人間はそんな存在を弄りたくなる

猫に猫じゃらしを振るようなもの

 

そのような「いじられる」状態を、適度に反論しつつ適度に「満更でもない」雰囲気を出すのがポイント

相手に「ひょっとして自分のほうが遊ばれてる?」と一瞬思わせる程度が良い

ここまでできれば「可愛い天然イキり後輩キャラ」の完成である

 

男のようなガサツな言動重要

男は男のような女、女は女のような男が好きだとよく言われる

もちろん男が好きそうな趣味精通していると非常に強い(漫画ゲームアイドル系)が

口調、行動にちょいちょいダメ男っぽさを出すのも親近感が増す

同時に放っとけない印象を持たせられる

実際委員長の口調は結構キツイほぼほぼヤンキーである

また部屋が散らかっていたり、ガスが止まっていたり、LINEのノリが苦手だったり、ほぼほぼおっさんである

 

しかし、男性的なガサツな言動は時として反感を買う

 

イキった後のムーブについて

イキったりオラついたり悪口を言ったりすると、もちろん相手はムッとするのだが、それを緩和する方法がいくつかある

1つはひたすら笑ってごまかす

委員長はとにかく笑う、これによってどんな失礼なことを言ってても悪い空気になりづらい

もう1つは出川ムーブ

出川ムーブは「イキって2秒で謝る」ムーブのことで、出川哲朗の技の1つである

これは「イキり小動物」で考えると、犬が「ワン!」と威嚇してきたあと2秒でビビって逃げるようなイメージ

その際、必要以上に腰を低くすることでクソザコ感が増す

 

ノリがいい、可愛らしい言動+照れ

ノリがよかったり、可愛らしい言動が男受け良いのは分かるだろうが

やりすぎると痛々しかったり恥ずかしくなる

これを回避するために、やったあと2秒で即照れる(照れ笑い、ハニカミ

上記出川ムーブ基本的には同じだ

やるけど2秒で行動を撤回する。それでも足りなければ笑ってごまかす

 

ここまでできればもう既にかなりヤバイ

「友人として近づいてきたらいつの間にか落とされてた」までいける

ここから先は少しやりすぎるなので注意が必要だと思う

 

変な趣味理解しがたいこだわりを持つ

若干怖いレベル、引く趣味でも良い

理解しがたさというのは好感度一定まではマイナスに働くが、一定以上はプラスに働く

既に落ちた奴がこれを受けると、理解したいのにできない苦しみで忘れられなくなる

男たちは頑張ってLINEニュースヨーロッパ企画を好きになるのだ

ちなみにミステリアス要素を加えても同様だ

 

笑い、歌、絵、ものまねなどのセンスや特技

何らかのジャンル一般以上のスキルを見せると、これまでとは別軸の評価を加点せざるを得なくなる

MAXと思われていた好感度に+αがついて臨海を突破するのでヤバイ

それは男が持ってる特技と同じでも、全く異なるものでも良く、能力の強弱に関わらずプラスに働く

 

男は、ある意味で下に見ているのに、時より対等で、ある面では尊敬でき、近づいたかと思ったら理解しがたい遠い存在になるという前後左右に揺さぶられる感覚を覚え、コロッといってしまうわけだ

また、クソザコムーブをすることでアンチも定着しづらいメリットも有る

「イキり小動物アンチ」なんて恥ずかしくてやってられないのと、主張が一貫できないためだ

(ただし男が面倒くさい超ツンデレ野郎になるリスクは有る)

 

まだ何点かあるが眠いのでここまでにする

昨日百物語徹夜だったか・・・

anond:20180902234451

99.99飲めよ、すっきりするぞ

俺はもう3本飲んでる、、あすからがんばるそ

明日からまた冬の風が、横っつらを吹き抜けて行く

それでもおめおめと生きぬく俺を恥らう

裸足のまんまじゃ寒くて凍りつくような夜を数え、だけど俺はこの街を愛し、そしてこの街を憎んだ

死にたいくらいに憧れた東京バカヤローが知らん顔して黙ったまま突っ立ってる

ケツの座りの悪い都会で憤りの酒をたらせば半端な俺の骨身にしみる

anond:20180902220717

アニメゲームの内容と似通ってる犯罪に手を染めたら二次元現実区別をつけろと言われるし、

アニメゲームの内容と相反するような差別発言をしたらなんで現実二次元から影響受けてないのとか言われるし、

結局オタク趣味をダシにしてオタクを叩きたいだけじゃーん、っていう。

いや、別に犯罪者や差別主義者を叩くなとは言いませんよ。存分に叩いてくださいよ、犯罪者や差別主義者として。

犯罪者や差別主義者を叩くとき趣味言及する必要あります

しか一貫性があるならいいけどめっちゃ矛盾してますやん。

結局、二次元から影響を受けようが受けまいが二次元をダシにして叩くんでしょ。

なんで差別主義者はアニメ漫画の影響受けないの、とか言ってても、どうせエロマンガの影響で性犯罪犯したやつには「二次元現実区別をつけろ」って言うんでしょ。

犯罪者は二次元現実区別をつけろ、とか言うくせに、現実物語を切り離して高潔物語に感動しながらヘイトスピーチしてるやつは「お前はそのアニメから何を学んだんだ」って罵るんでしょ。

どっちみちオタク趣味と絡めて叩きたいだけじゃん、それ。

何度も言うけど、悪人を叩くなとは思ってませんよ。

普通に犯罪をするな、差別をやめろ」といえばいいじゃないですか。

そういえばいいだけのところで、相互矛盾する理屈つけてまでなんで趣味言及する必要があるんですか? って話。

anond:20180901225058

25で身体ぶっ壊して5年で治して30で再起したぞ

年収500万だ

異世界転生ものに必ず出てくる情けない噛ませ犬

異世界転生ものって必ず噛ませ犬みたいなキャラおるやん。なんか情けない醜態晒して、無敵の主人公に「やれやれ…」みたいな扱い方されるキャラ。あれが苦手。チートハーレム自体勝手にやってろって思うけど、都合のいい噛ませ犬に都合のいい失敗させて、それを上から目線で消費してる作者と読者が本当に苦手。気持ち悪い。

あのさ

電気屋店員って多過ぎない?

固まって喋ってる奴とかいるし、多分こっちの方が知識あるからしかけて来ないで欲しいね

盗むのを警戒するかのようにジロジロ見てくるし。

anond:20180902140322

逆に回転寿司っていつ行けばいいんだ?

解凍しましたって言わんばかりの味のうえに、子供がわめいてうるさいじゃん

久しぶりに会った友達に誘われて行ったけど二度と行かないと思った・・

anond:20180902232859

お前本物の馬鹿だろう。

じゃあお前の銀行口座本人確認すらしていない他人勝手に解約されても文句言わないんだな?

お前が住んでいる家を本人確認すらしていない他人勝手に解約されて、家を追い出されても文句言わないんだな?

悔やむな、とか死ぬな、とか綺麗事は言いませんけど

大事貴方一人にしか備わっていない命を簡単に投げ捨てないで下さい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん