2016年08月02日の日記

2016-08-02

[]8月2日

○朝食:なし

○昼食:鯖のご飯

○夕食:お好み焼き、ご飯、牛すじ

調子

仕事中、ゲリラ豪雨で、雷のゴロゴロが聞こえてきて、ビビってた。

僕はかなりのビビりなので、音がするとかなりビビる

隣の会議室電気が消えたのをパーティション越しに見たとき、とんでもない雷の光に思えて

「ぎゅむ!」みたいな奇声を発してしまった。

かなり注目を集めてしまい、恥ずかしいとかい次元を通り越して、死にたくなってきた。

いや来年30のオッサンがする行動じゃないよ。

これも、普段から毎日のように「むきゅー!」とか書いてるからだと思う。

反省しますむきゅー。

ポケモン赤緑青ピカ(VC版)縛りプレイ

タイプ統一縛りで、一世代から旅がしたい。

(旅っていうのは、殿堂入りしてスタッフロールを見る的な意味ポケモン用語です)

ってのを、たびたび書いてるんだけど、僕の愛する「悪」タイプポケモンは、第一世代カントーはいない。

メガ進化世代が重なる毎の新規追加進化考慮しても、

ギャラドス(メガギャラドスが水悪)、イーブイブラッキーが悪)の二匹しかおらず、面白くないなあ。

という、「第一世代を悪ポケでプレイできない」ことで、他のタイプはどうかなあ? と考えてた。


なんだけど、昨日発表された「リージョンフォーム」によって、カントーにも「実質悪ポケ」「名誉悪ポケ」みたいな、

一世代当初は悪ポケじゃなかったけど、世代が重なることで悪ポケになるポケモンが出る可能性が出てきた。

リー情報によると序盤に出るあのポケモンが悪になるらしい)


ということなので「タイプ統一縛りで第一世代から全部旅する企画」は、

第7世代の新要素「リージョンフォーム」の情報待ちにします。

文系学生が一週間で日本一可愛い女子大生を決めるウェブサービス作ってみた

プロゲートで基礎だけ学んで作ってみました。PHPJSで動かしてます

ザッカーバーグのfacemashの日本版です。全国のミスコン女性ランダムに比べて投票できます

http://swift.jellybean.jp/facemash/index.html

イケてるという言葉を使う人、イケてない。何年前の流行語だよ。

もうやめてくれ……

声優結婚するたびに胸が苦しくなる。

いや、主語はちゃんと使おう。

百合営業をしていた声優が」結婚するたびに胸が苦しくなる。

俺は、声優ラジオアニラジをすべて「本気」で聞いている。

田村ゆかり新谷良子がやってたラジオで、スタッフが全員死んで、2人がラジオ主題歌を歌うと、スタッフが生き返って、全員で合唱していたが。

俺の中では本当にスタッフは死んだと思っている。

それぐらい、俺は純粋なんだ。

なんなら、ラジオ中のラジオドラマすらも、本当だと思ってる。

茅原実里は本当は男で、小野坂昌也ゲイカップルだったんだ。

そして、伊福部崇三角関係だったんだ。

(どうでもいいけど、このラジオドラマで松来さんがえっげつない下ネタを言っていた記憶があるが、ソレ以外彼女が何をしていたか思い出せない)

からもう、辞めてくれ。

もう百合営業は辞めてくれ。

あんなことして、何が嬉しいんだ、何が楽しんだ。

ただただ、こうして裏切られたときに、ツラくなるだけじゃないか

もう…… 辞めてくれ……

なあ、なばいとは嘘だったけど、ゆいかおりは本当なんだよな?

あっちゃんぺっちゃんはもうペッティングぐらいはしてるんだよな?

青木瑠璃子伊福部崇はお似合いのカップルだと言われるたびに、七瀬さんは胸が苦しくなってるんだよな?




ああああああああ

あああ

あああああ

あああ

あああああ



ああ











もう……やだ……

優遇

中小企業税制優遇があるなら、そこで働く末端の従業員にも税制優遇があっても良いと思うんだけど・・・

目を瞑り、温度を冷たくない程度に下げてシャワーに打たれる。背中に流れる水が胸椎の丸みを伝って腰の凹みを飛び越え、真後ろの風呂タイルにまとまって落ち、びちゃびちゃとうるさい。均一に水が流れ落ちる音の中に異質なものが混じっているようで少し気になったが、姿勢を変えたくなくて、そのまま水音に聴き入る。

そわそわと落ち着かないような気がしている。今日一日、順調に過ごすことができたと思っている。何が良くないのかと思いを巡らせるも、心当たるもの特にない。多少なり「今日はよくやった」と満足してもいいはずなのに、実際はそうはなっていない。

最近珍しく本を読んでいる。何がきっかけだったかは分からない。本は読まない人間だ。全く読まないというわけでもなかったが、読むときは大体、突然何かに強いられるように他のやるべきことの時間を潰して読んでいた。現実逃避していただけだと思っている。習慣でも趣味でもない。

これが原因だろうかと思い、目を開け、顔をあげると、シャワーヘッドがこちらを見ていた。「俺を見ていたのか」と思ってもう一度よく見ると、シャワーヘッドはただぬるま湯を吐き出しているだけだった。

anond:20160802224144

ジェントルマンシップダンディズムと女性蔑視が密接に関連あるから、いい男と付き合おうと思うとこれに苦しむことになる。自分白洲正子くらいのツワモノになれなきゃあ、諦めた方がいいんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20160802230750

ホント馬鹿だな、こいつ

契約資本論理で決定されたものをてめぇが受け入れるかどうか判断するんだふーんへー

受け入れたくなかったらどうすんの虐めてやめさせんのキチガイだなマジで

現場からセクハラで疎まれてるとかしらんがな。特定個人を叩くためにうつ全般攻撃するとかウジ湧きすぎだろ

個人の欠勤は契約規定されてるから

上司許可を取れればいいってマジで会社をなんだと思ってんの?

てめぇのなかよしこよしクラブじゃねぇんだよ。

そんなに連れてきたいんだったら会社内保育の規定あるとこ行けよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160802231842

残業時間まで独り言発声する必要性を感じない)が多い人と一緒だと本当にイライラしてくるし、

分かる。ヘッドホンなどで遮音する手段もあるが、なぜおまえの能率維持のためにこっちが

余計なコストを払わなにゃあかんのだ、という気分になってますますイライラしてくるので、

物理的に距離を置けるなら置くに尽きる。

http://anond.hatelabo.jp/20160802232318

IPOとか花押とかoff topicについては何も言わなかったくせに

誰と混同してるのかわからんけど

お前が頭沸騰してるのと増田入り浸りすぎなのはわかるよw

http://anond.hatelabo.jp/20160802224100

IPOとか花押とかoff topicについては何も言わなかったくせにこんな単語の時だけ知ってる自慢するやつってどんな人生送ってきたんだ

http://anond.hatelabo.jp/20160802214018

つ、釣り

一向に頑張ってなさが凄い!

評価は起こった事実に対してするので、販路が拡大できなかったら、評価は0だろうね。

2割削減に関しては、評価制度基準が間違っているか元増田情報が一部足りていないか

頑張ったり、努力なんてする必要はみじんもないが、結果は出すのが良い。

http://anond.hatelabo.jp/20160802191656

日本政権与党自民党が相当古いってことよ。森や石原なんか、そういう点で引退するまで足を引っ張るんじゃないか

ああ、女性トップは、台湾総統もだぜ。

ロケット団は、ぼくたちだった。

リリースから数日後。深夜のオフィスでの出来事


フジロックから帰ってきた会社の先輩が、少し遅れてポケモンGOをはじめた。

既に課金しまくっていたぼくや同僚のアドバイスを「ほうほう」と聞きつつ、少しプレイして「えっ。これってストーリーないの?」と驚いていた。


小学校低学年の頃に赤緑が発売され、青、ピカチュウ、そして高学年になると金銀が出た。先輩は、そんなぼくの三つ上の年齢。子どもの頃に初期のポケモンを楽しんだ世代だ。

スマートフォンゲームをしたことがない」と話していたので、ポケモンというコンテンツに期待し、久々にゲームを触ったのだろうと思う。


しばらく、オフィス近くの複数のポケストップにモジュールを使い、ポケモンを捕まえ、アメをため、ポッポビードル進化させて経験値を積む…ということを繰り返す。

要領を得てきた先輩が、ポツリと呟いた。

「おれたちがやってること、なんかロケット団みたいだな…」

わず、同僚たちと顔を見合わせてしまった。


ポケモンを乱獲し、経験値のために進化させ、不要ポケモンはどんどんアメと交換する。

子どもの頃にぼくらをワクワクさせてくれた「ポケモン」とは、明らかに異質なものだ…。

ポケモンを捕まえる以上に、育てることが楽しかったし、一匹のポケモン進化させるかどうかはとても大事なことだった。

先輩の「ロケット団みたい」という言葉は「一匹一匹のポケモンに対して愛を持たない大人」になってしまった、今のぼくたちを巧く表現していた。


ゲーム世界現実と混ざり合い、バーチャルリアル相互作用しあうテクノロジーは、ぼくたちに新しい体験を与えてくれる。

一方で、街から街へと一瞬で移動したり、ポケモンに乗って海を渡ったり、“ゲーム世界からこそ”できた体験は、どこかに失われてしまったようだ。


「船に乗ったり、洞窟探検したり…もっと冒険たかったなあ…」

アプリを閉じた先輩は、少し残念そうな顔をしていた。

http://anond.hatelabo.jp/20160802215340

疑義はなんだ?

金額か?

沢山とる人(会社利益を損なう人)には仕事を紹介しないで、他の人を使う。

もちろん替えが一切効かない人間であれば大丈夫

そもそもそういう人間は高給だと思うけど。

企業交渉専門家と個人で交渉が入るので、

自分で選んで、金額を決める部分は納得感あるかもしれない。

都度交渉する必要があるので、弱気な人は受け取る額を少なくするんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160802215104

何にも社会を知らないキチガイだということがよくわかる考えだ。

うつ休職社員には既に資本投下がなされておりかつ休職期の給与契約により下げることもできるので復帰すれば新規採用よりもプラスになると見込まれてるからそのような形になってるわけ。

度量で受け入れてるわけでもなんでもない。ただの契約資本論理

企業保育園などと同じように福利厚生として契約に含まれている企業ならともかく、テメーの裁量プライベート会社に持ち込んでいいなんて理屈が成立するわけがない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん