2016-08-02

[]8月2日

○朝食:なし

○昼食:鯖のご飯

○夕食:お好み焼き、ご飯、牛すじ

調子

仕事中、ゲリラ豪雨で、雷のゴロゴロが聞こえてきて、ビビってた。

僕はかなりのビビりなので、音がするとかなりビビる

隣の会議室電気が消えたのをパーティション越しに見たとき、とんでもない雷の光に思えて

「ぎゅむ!」みたいな奇声を発してしまった。

かなり注目を集めてしまい、恥ずかしいとかい次元を通り越して、死にたくなってきた。

いや来年30のオッサンがする行動じゃないよ。

これも、普段から毎日のように「むきゅー!」とか書いてるからだと思う。

反省しますむきゅー。

ポケモン赤緑青ピカ(VC版)縛りプレイ

タイプ統一縛りで、一世代から旅がしたい。

(旅っていうのは、殿堂入りしてスタッフロールを見る的な意味ポケモン用語です)

ってのを、たびたび書いてるんだけど、僕の愛する「悪」タイプポケモンは、第一世代カントーはいない。

メガ進化世代が重なる毎の新規追加進化考慮しても、

ギャラドス(メガギャラドスが水悪)、イーブイブラッキーが悪)の二匹しかおらず、面白くないなあ。

という、「第一世代を悪ポケでプレイできない」ことで、他のタイプはどうかなあ? と考えてた。


なんだけど、昨日発表された「リージョンフォーム」によって、カントーにも「実質悪ポケ」「名誉悪ポケ」みたいな、

一世代当初は悪ポケじゃなかったけど、世代が重なることで悪ポケになるポケモンが出る可能性が出てきた。

リー情報によると序盤に出るあのポケモンが悪になるらしい)


ということなので「タイプ統一縛りで第一世代から全部旅する企画」は、

第7世代の新要素「リージョンフォーム」の情報待ちにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん