2021-01-10

追記あり1/12コロナ発症してホテル隔離されるまでのレポ

まとめ

前提

初期症状から隔離までの流れ


ホテル品川)について

追記(1/11)

noho-sibe コロナ発症する前の行動について知りたい、通勤の様子とか外出・会食頻度とか

その話ばかりになりそうだったのであえて書かなかった。一歩でも家からでるような生活様式をしてたら叩かれるんでしょ、俺は詳しいんだ。

Wafer これだけ簡潔かつ詳細に記録を残せる人が感染経路にあたりがつけられてないわけがないのに記載していない。また濃厚接触者だった同居人が陽性だったかどうかもあえてオミットしてあるように見える

感染経路不明同居人にはPCR検査の案内も含めて保健所から連絡が行くって言われたんだけどまだ連絡がないみたい。

pechiyon COCOAちゃん運用できてるのかがほんと気になる

自分から保健所電話を入れてCOCOA登録したいかコードをくれって言わないといけないみたい。SMS自動で送ってくれたりすればいいのにね。あとで保健所電話してみる。

sawaglico 都内はもう翌日には検査結果出ない感じっぽいな。年末に受けた知人も翌々日だったので。あと抗原検査が陰性でPCR陽性ってやっぱり割とある感じなのか…?

抗原検査しても3割しかわからんってお医者さんが言ってた

cooking_kawasaki レポートありがたい。/品川区は感染者の救援物資あると思うが、ホテル品川なだけで別の区の方かな。/発症から4日後のPCRで結果も遅いというのは改善すべき。ホテルに行く頃には感染殆どない意味薄な隔離

gomaaji 発症日が移動するのと、相変わらず買い物をさせるのと、相変わらず徒歩でしか手段がないのか。墨田区の自宅療養者が、区から支援物資(食料)を投稿していたので、区によって違うみたい。

区によるんだね。当方大田区です。

msdrmgmg 教えてくれてありがとうホテルでは洗濯をどうしてるのか知りたい

隔離期間が短いので洗濯しないつもりで用意してきた。「洗剤」って書いてあるボックスが1階にあったので洗剤は貰えるかもしれない。干す場所がないのでロープなどあるといいかも。

追記(1/12)

koinobori パルスオキシメーター、アリエクスプレスで3000円くらいのを買って使っている。たまに数字不安定になることがある(手汗が影響?)が、おおむね98〜99を出すので使えていると思っている。

指の温度大事らしいよ

https://twitter.com/tsugihara/status/1348092500674678786

heptapeta 貴重な経験談ありがとう追記してもらえるなら、お薬、何をどの時点で処方されたのか教えてほしい。陽性前後で変わるのか、症状で変わるのか、気になる

1月4日PCR検査をした際にもらったカロナール200mg(1回2錠10回分)以外は何も処方されてないよ

browneyes この詳細な流れ、謎の発症日変更がすごい嫌な感じ。体調不良感じた日からと、数日寝込んで発熱した日からの逆算て、濃厚接触数すごい激変するよなぁ。

ただ体調不良を感じた日からになると11日で療養終了になっちゃうからすごく困ったと思う。再度発熱したり悪化したりしないと療養期間は伸びないらしい。

まだ咳をしてるのに一泊二日でホテルから電車で帰らされるはめになるところだったよ。

  • 読んでるだけでこわくなってきたなー 詳細な記録参考になります。 ありがとうございます。

  • この程度で病院に行くからパンクするんだよ 増田ユーザーならわかってると思ってたのにいざとなると助けを求めるのがクソすぎる

    • 町医者行って、あぁウイルスですね。家でゆっくり様子見してくださいね。これで終わりやん。

      • 普通風邪くらいで町医者行くか?行かんでしょ みんなバカだからコロナかも?に恐怖感持ちすぎなんだよ

  • 野菜ジュースやオニオンスープで栄養取れるのかとか cocoaのコード発行しろよとか色々ツッコミたい

  • 役所の人はこんな対応を毎日24時間何百人、何千人とやってんのに、呑気に出かけたり飲みに行ってる奴もたくさんいるんだよな。

  • 普通に辛そうだしめんどくさそう。こんなん絶対かかりたくないわ

  • 発症日変更って。 政府によるロンダリング?

  • これで軽症なんだよね。今は嗅覚とかもろもろ体調どうなんだろう。 とりあえずお大事に…

  • 感染経路不明って......やましいことがあるけど黙秘権行使しとんかな?東京都は人口密度が多いからな

  • ただの風邪なんだから病院行かずに寝とけよ

  • 隔離されるときは旅行に行く様な荷物一式が必要という事か

    • なんか非日常って感じで楽しそうだな。

      • 普段行かない泊まりがけの出張みたいなワクワク感がちょっとあるよね 体調がそれほど悪くなくて家族にも感染してなければの話だけど…

  • こっちの増田が言ってた「一歩でも家からでるような生活様式をしてたら叩かれるんでしょ、俺は詳しいんだ。」って大正解だったんだな。 https://anond.hatelabo.jp/20210110214943

    • 馴染みの店に飲みに行って30分で帰る、を叩かれると「一歩も家から出るなっていうのか」って反発する そういう人、多いよね

  • 確かに飲みに行ったとかは書いてるけど、割と対策はして様だけどなぁ 知らんけど anond:20210112005554 30代でコロナ罹患した anond:20210110214943 コロナを発症してホテルに隔離されるまで...

    • こんなん逆に飲みに行かなきゃ普段はノーマスクでも大丈夫だろ

      • 去年の今頃は自分の周りだけだが 「もう体内に免疫出来てるからヘーキヘーキ!」って言ってたんだが その後誰一人として陽性反応でたって話がないのはやっぱりそうなんだろか... と...

  • リンク 【2021年度】  匿名ダイアリーTOP200 匿名ダイアリーTOP201-400 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん