2018年02月15日の日記

2018-02-15

anond:20180215234039

MS-IMEMSの都合でどう仕様変更するか分からない。

ATOKJustSystems死ぬ気でメンテし続けるだろう。

仕事文章を書いていればIME仕事の道具だから、それに月数百円かかろうが大した問題ではない。

妥当お金を払えば安定した品質のものを使えるのなら、その方が全体として効率が良い。

これには「MS-IMEATOK比較してどうか」などいう非建設的なことに悩む時間自体を省略できるという点も含む。

ついでに、ATOK定額制ならスマホ用のライセンスもあって、これはこれで入力効率全然違う。

というわけで、これだけ常用するものに月数百円なんか全然問題ない。

anond:20180215235403

なんだ、学生じゃないのか。

出て行く、の一択だな。親御さんに対して何か心配があるとしても、そんなの付き合っていたらずるずるとあなたの一生を無駄にされてしまうよ。。

昆虫起源を調べたらとても不思議な気分になって、その瞬間だけ悩みとかどうでもよくなる

開放血管系を持って外骨格を形成し、小型化することでいろんな環境適応して進化していった。って、不思議すぎる

やったー

今日エアロバイクを60分漕いだ

やっていない

かなしい

転職で感じたこ

富○通…AIとか言っておきながら手書き履歴書を唯一要求してきた。論外。

Accentu○e…募集しておいた業種とはまったく別のところと面談させられた。事前説明も事後フォローもなし。

DENS○…東京近郊勤務を希望していたのに、説明会に行ったら愛知への移住をすすめる冊子がおいてあった。これに関してはR○CRUITの手落ちだろ…と思いつつ、就職後に愛知県飛ばされる不安からNG

結局関東近郊の某社に決めました。エージェントはRECR○ITじゃなくてD○DAにしておけばよかった。@Ty○eは論外。

anond:20180215233004

食べるよ 食べるけど自分が作ってる飯がなんかつまんなく感じる

自分で好きな味付けしてんのにあんまおいしく感じない

anond:20180215234437

あなたとはわたしも行かないな〜

「じゃあ、わたしはこれが好き💓」とか言ってネギマヨ炙りサーモンとか勧める女性のほうが人間力高いし、これからいっしょに楽しく暮らせるからネ。てか好きなもの決まっているなら自分で取れば?

anond:20180215234454

ブラウザーと同じで、選択肢が狭まれユーザーに将来的な不利益が発生するかもしれない、という懸念はたしかにあるかも

anond:20180215234836

社会人になって9時5時が定時じゃない職についたんだけど、昼過ぎ出勤なのに12時に帰ってくるのが許せなかったみたい。

24時間営業普通の世の中で何を言っているのかわからないけど、モンペ化して退職せざるを得なくなった。

自分自身は楽しく仕事してたのにね。何が足枷になるかわからんもんだよ。

"案ずるより小野ヤスシ"

約 248 件 (0.39 秒)

奨学金は返さなくてもええんや!と言われて育った

自分は、数年間にようやく返済が終わったくらいの年齢です。

小さい頃、たぶん親戚とかそこらへんの大人が「奨学金は返さなくても何も言われない」みたいなことを言っていたのがずっと記憶に残っていて、実際に返さずにいた人もいたんだろうか、とずっと気になっていた。

不景気になる前は今ほど催促もうるさくなかったのだろうか、と思うんだけど、周りに聞けそうな人もいないので増田諸氏に尋ねてみたい。

定番行事をうまくクリアできない

職場義理チョコを配るのが無理。自分の触ったものなんか気持ち悪いと思われるんじゃないかと思い込んでしまう。

別に嫌われているとかではない。

ただ自分で考えすぎて自滅してしまう。

普段贈り物をしないのでどうやって選べばいいのかわかんない。変だと思われたくない。こんなお決まり行事なのに上手くこなせない。

24日当日には渡せなかったか明日には持っていかなきゃ。先輩からチョコもらっちゃったからお返ししなきゃいけない。

こいつ何遅れて持ってきてんだよとかしょぼいチョコだな、とか思われそうで吐きそう。うおおおおおおおお。

どのタイミングで渡しに行こうとかこんなお菓子でいいのかとか考えすぎてしにそう。でも渡さないのは一番失礼なので(当たり前だけど)

ちゃんと持っていかなきゃ。っつーか女子から女子の先輩に渡すだけでなんでここまでノイローゼにならなきゃいけねーんだよ。クソメンタルが。

対人恐怖がここまですごいのによく今まで働けてたな・・・バレンタイン職場でも若干プライベート雰囲気が漂うからめちゃくちゃ苦手なんだよ。

みんなゴディバ広告見ろや。

とりあえず準備はしたので明日震えながら渡しに行く。

下手に煽ってくるから丁寧に対応してやってんのに切るなよ

悲しいじゃねぇか

anond:20180215234123

そうもいかない事情があったんだけど、今回のことでどうでもよくなったよ。

私を本当に心配しているというよりも、自分が思う正しさで他人病気に仕立て上げるんだな、と感じた。いじめっこの俺正しい理論とかわらない。

自活する方向で動いてみる。ありがとうありがとう…。

anond:20180215234702

働いていることに怒るなんて、確かに変わっているかも(苦笑)

仕事中にふと思いついて書いたネタ増田めっちゃバズっててビビる

まさか人気エントリ入りするとは思わんかった…

明日仕事がんばろ!!

anond:20180215233834

YouTuberになんてなれないから、働くわ。

働くのは嫌いじゃないんだよ。まじめに働いてると親に怒られるだけで。

ホリエモンの本いいよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん