2016年01月10日の日記

2016-01-10

自分とこも田舎だが、人と出会うと大抵若者は、知的障害発達障害精神障害、身体障害DQN暴走族だったりする。

普通のまともな人間出会えないので、地元特有かと思ってたらどこもそうだったのか…

http://anond.hatelabo.jp/20160110235052

簡潔にまとめて頂きました。

増田には増田匿名カルチャーがあるということです。

http://anond.hatelabo.jp/20160110235052

日記帳みたいな使い方してる増田も多いけどそれはOKなん?

例えば今BJ感想書いてる人がいるけど、あの増田BJの人って認識されてるよね。それはいいの?

この文体コンビニ店長の人だなって認識されたらダメなの?

http://anond.hatelabo.jp/20160110215618

とりあえずローソン本社通報すればこいつ潰せるんだろ?

前に出してた電子書籍自分の店の客を田舎者底辺層扱いしてたことも含めて突っ込めばコンプライアンス絡みで一発退場だから

http://anond.hatelabo.jp/20160110234845

なんで増田カミングアウトが続いてるのか少し考えてみた方がいいな

そのデリカシーのなさじゃ無理だろうけど

[]1月10日

○朝食:チョコ

○昼食:カニカマ

○夕食:牛丼、豚汁

調子

むきゅー!

今日もお休みだけど、洗濯とかは昨日したのでゆっくりしてた。

むきゅーって言いながらお布団でぬくぬくするのは幸せです。

○「遊☆戯☆王ARC-V」77話~87話 一挙放送

ニコニコ生放送でやってのを視聴。

クロウ君は格好いいなあ。

ログホライズン

Netflixで視聴。

とりあえず二話まで見た。

ソードアートと違って命がかかってないのが逆に面白い

○盤上のシンデレラ

ニコニコ動画投稿されてる、アイマス動画

将棋テーマにしてるんだけど、これが滅茶苦茶面白い

僕は将棋ルールコマの動かし方を知ってる程度で、定石とか用語とかは全くわからないんだけど、

それでも楽しく見れてしまうのが素敵でした。

ゲームニュース

今度は『マイクロソフトSIM』登場、データプランWindowsから購入。MSアカウントで直接プリペイド払い

http://japanese.engadget.com/2016/01/10/sim-windows-ms/

直接ゲームとは関係ないけど少し気になる話題

僕は基本的引きこもりな上に、Windowsデバイスを持ってないので不要なのですが、

弟くんが

海外を含むいろんなところに出張にいく」

「メインデバイスWindowsタブレット

って感じなので、もしかしたら有効利用できるかも。

詳細情報が出たら教えてあげようかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20160110234845

増田だがそれ違うだろ。

匿名文化顕名を持ち込むから

嫌がられてるだけ

店長という人が書き込むこと自体問題ないけど

ここに来るなら匿名の一人として活動すりゃいいのに

そうでなければ自分ブログ活動すれば?

http://anond.hatelabo.jp/20160110234517

店長と一緒に古き良きはてな村が帰ってきました

ぞくぞくとアンデッド増田もよみがえるよ

http://anond.hatelabo.jp/20160110234321

増田自分ブログを同時に利用してる人なんていくらでもいるしそれの何がいけないの?そんなルールないでしょ。

店長店長って言及をたくさん受けているのが増田利用者自分の目に入るから不愉快ってだけでしょ。

メーカー保証って店舗関係あるの?

今日1900円のイヤホン買った時の話。

メーカー保証があるので電話番号入力してくれと言われて、周りから見えないようになってる専用の入力端末に電話番号入力した。

たか1900円だし保証とか要らないからさっさとしてくれないかなと思いながら「入力しましたよ」と店員に言うと、

確認おねがいしますなどと言いながらでかい声で電話番号読み上げやがった。

そのあと保証作成必要とかで住所氏名電話番号を書かされた。

店員の態度もあって正直本当に不愉快な買い物だったんだけど、そもそもメーカー保証って店舗関係あるの?

ちなみに店舗エディオン

http://anond.hatelabo.jp/20160110234007

本気で言ってんの?

ブログで書けばいいじゃん

コンテキストをまったく理解してないだろ

http://anond.hatelabo.jp/20160110132309

天皇土下座させるか、韓国とこれから1000年以上国交断絶か、選べ、って言われたら国交断絶を選ぶ日本人は多そうだけど、日本と国交を断絶する覚悟要求している?

http://anond.hatelabo.jp/20160110233746

YES

押井守には川井憲次がいなきゃ駄目だし、庵野秀明には鷺巣詩郎がいなくてはいけなかった

逆に言えば音の価値をわかっているから大物になれたとも言える

http://anond.hatelabo.jp/20160110233347

そうなんだよな

その辺の精神下劣さの上にあぐらをかい

店長文章が最高とか店長ありがとうとか

どういう神経してんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20160110233613

そういう内輪ルールで俺たち全員増田だぜって慣れ合っていたい所に、文章の実力も知名度もあるコンビニ店長が出てきて匿名の枠を超えてちやほやされてるのを見て悔しくてたまらないんだよね。

アニメで一番大事なのって劇伴でしょ

久石譲音楽がなければ宮崎駿作品がこんなに世の中に受け入れられるようになったとは思えない

芸能記者という最底辺職業

どういう人生を歩んだらああい底辺職業に行き着くんだろう。真偽なんて関係なく他人を陥れる下衆な記事を書きまくることで飯を食う人達他人意味なく傷つけないと食えない飯だったら餓死したほうがマシだと思うんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160110232533

好きな様に書いていいのが増田だろ

なんで使い方をお前に指示されなきゃいけないの

http://anond.hatelabo.jp/20160110215754

そういう君は「店長になれなかった増田」なんだよね

妬みしか感じないよ

店長さんへ

http://anond.hatelabo.jp/20160110131135

イケハヤよりもid:natsu2007による2chでの自演誹謗中傷発覚について、

友人代表として一言頂けないっすかね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん