「野口英世」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 野口英世とは

2011-11-09

ウケた

児童野口英世尊敬」→少年偉人話うぜえ」→大人「人間臭いじゃん親近感わいた」

1 : 名無しさん涙目です。(WiMAX) : 2011/11/09(水) 10:25:32.67 ID:SXfTHWGw0 BE:559289276-PLT(17872) ポイント特典 [1/1回発言]

野口英世 生誕 135周年

http://www.google.co.jp/

...

9 : 忍法帖Lv=6,xxxP】 (山陽) : 2011/11/09(水) 10:29:51.64 ID:7rC5VR+IO [1/1回発言]

野口秀世、樋口一葉福沢諭吉尊敬してます

子供の頃は伊藤博文新渡戸稲造聖徳太子が好きでした

2011-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20110118141047

お前の財布の中にいる福沢諭吉野口英世か?)も金融屋さんが創り出した糞の一部でしかないんだけどな。

2010-07-12

どうして処女童貞のはなしになると、みんな馬鹿になるんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20100712090004

世の中には無償の愛を受けるべき男性と、お金を払わないと相手をしてもらえない男性の二種類が居ると思います。

男に二種類いるなら、女にも二種類いるだろう。

セックスするときにお金をもらえる女ともらえない女だ。

風俗嬢にも、売れっ子かどうかでランキングがあるだろう。

仮に、増田がそのランキングに加わったとするならば、「無料」ということは、ランクが限りなく低いということだろう。

まあ、増田処女は「プライスレス」なのだろう。

「無償の愛」というのはよくわからんが、マザーテレサになりたいのか?

相手に「資格」を求めているのに、「無償の愛」だとかは(頭が)おかしい気がするが。

カラダ一つで大金を稼げる風俗嬢の魅力レベルは高いととらえています。

それなら、増田風俗嬢に比べて魅力に欠ける、ということだろう。

それとも、自分風俗嬢とは比べ物にならんぐらい魅力があるとでも? 

だったら、

そういう男性無料処女を捧げることは、風俗嬢と比べて私が劣っているということになります。

増田は劣っている、で、なんも矛盾はないんじゃないか? それいいじゃないか。

風俗嬢プロだよ? 遊びじゃないんだよ?

増田素人なんだから、プロに劣っていても、何も不思議はないはずだが。

そもそも、「職業差別ではない」といいながら、比較するのがおかしい。



素人童貞男性に感じる嫌悪感わからんでもないが、

結局、増田の文章を読む限りでは、非処女嫌いの処女厨とたいして変わらんと思うよ。精神構造が。

つまり、相手を「穢れている」とか言っちゃう感性自体が同じなんだよ。おまえら縄文人か。

どんだけ相手を舐めてんだ。



最後に、

風俗で客が風俗嬢お金を支払う行為は、魅力のない人間が魅力のある人間に貢ぐのと同じと思っています。

ということだったら、むしろ、

風俗以外のふつう恋愛も、実は風俗と変わらん、って書いたほうが面白かったね。

なぜなら、ふつう恋愛でも、セックスに至るまでに金を使わないことはありえないからね。

何万円どころじゃないと思うよ。



■追記

かなりひどい。

容姿性格に致命的な欠陥がある人に私は処女を捧げたくないですし、非処女になった後であったとしても死んでもセックスしたくないです。

無償でも有償でも断じてセックスしたくないです。

そして私は、有償でセックスに応じている風俗嬢出張ホスト等に対して、マザーテレサ野口英世に対するような敬意を持っています。

彼・彼女たちがいなくなれば、魅力がなく性欲だけはある人々が自棄を起こし犯罪に走るでしょう。

前段はまったく問題ないが、後段はひどい。

前段はほとんど無意味な文章だと思う。

はっきり言って単なるレトリックだが、「容姿性格に致命的な欠陥がある人」なんて書いたら、男でも女でも関係を持ちたくないだろう。自明だ。

だがこれは無意味な文章なので問題ない。問題は後段だ。

もともとの増田は、なにかのアンチ処女厨とか風俗ネタの)として書いたのかもしれないが、トラバブクマなどへの反論で極端な議論を構成するために、わざと過激に書くのがエスカレートしすぎたようだ。

おそらく、元増田風俗嬢出張ホストについてよく知らないであろうが、そういうものに対して敬意を口にする神経はどうかしている。これは、そういう人たちをダシにして、利用しているだけだろう。

明らかに自分の議論を有利にするためだけに言っているに過ぎない。

単なる増田の議論なので、実害はないだろうが、卑怯さだけしか感じられない。

金に物を言わせて女を買う男と、同類だと思う。

風俗経験した男性への嫌悪感

風俗に行った男性って、お金を払わないとセックスさせてもらえなかった存在じゃないですか。

風俗嬢に何万円かお金を払って、やっと相手してもらったわけじゃないですか。

そういう人に処女は絶対に捧げたくないです。

別の女性から、お金くれたらやらせてあげていいよ、っていう扱いを受けた男性だけは嫌です。

そういう男性無料処女を捧げることは、風俗嬢と比べて私が劣っているということになります。

世の中には無償の愛を受けるべき男性と、お金を払わないと相手をしてもらえない男性の二種類が居ると思います。

その差は魅力です。

後者処女を捧げるのだけは絶対にいやです。

これ、なに厨って言うんでしょうか?

 

追記10:

風俗嬢と比べて私が劣っているということ」というフレーズが誤解を与えているようですが、

風俗経験した「セックスの対価は金」と思っている男性は、無料でのセックスを「タダマン」と言います。

合法的に無銭飲食したような気分になり、調子に乗ります。

こういった男性にとって、無料セックスさせる女はモノ以下の存在です。

風俗女性を金で買うような男性は、女性を「売女」と「タダマン」の二種類と考えています。

そういった人間とはセックスする気になれませんし、関わりあいたくありません。

 

追記:

ブクマコメの「職業差別」は誤りです。

カラダ一つで大金を稼げる風俗嬢の魅力レベルは高いととらえています。

風俗で客が風俗嬢お金を支払う行為は、魅力のない人間が魅力のある人間に貢ぐのと同じと思っています。

相手にされていない女がホスト大金を貢ぐのも同じです。

 

追記2:

id:hachimasa

最近増田釣りが多いな。というか、もし釣りでないとしたら、処女厨の俺でも引く。 2010/07/12

処女厨に引く権利あるんですか?

 

追記3:

http://anond.hatelabo.jp/20100712190515

2000年厚生省が18-49歳男性に対してとったアンケートによれば、過去1年間に買春経験した男性の割合は13.8%。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2263.html

ちなみにフランスは1.1%、イギリスは0.6%、オランダは2.8%、米国は0.3%。

すばらしいデータを出してくださってありがとうございます。

お金を払わないと相手をしてもらえない男性」ばかり集まっている場所ではほとんどが風俗経験しているでしょうが、

日本全体、世界全体で考えたとき、風俗経験した男性が少数派であることがこれでわかりますよね。

 

追記4:

id:namelesscult

これは元増田の潔癖と矜持に言及するよりむしろトラバブコメセックスの対価が金であるという価値観を曝け出してしまう様を観察するためにブコマすべきだろう。 2010/07/12

セックスは本来、自らの外見的魅力や内面的魅力を磨いた対価として得られるものです。

しかしどの時代にも性的魅力に乏しく、自分を磨く気もさらさらなく、性欲だけはあり余っている底辺がいるものなので、

そういった人々が自暴自棄を起こして犯罪に走らないよう、風俗が常にあったのだと思います。

はてなにはこういった、魅力の無さを金で解決する行為を正当化している人が多いのでしょう。

魅力的な人間は絶対にこういった考え方をしないと思います。

 

追記5:

id:ululun

処女厨のを男女逆転してみましたよ、上手く書けたでしょう、という雰囲気が伝わって来るのが見所となっております 2010/07/12

私のエントリーが単純な男女逆転だとして、これだけリアクションが違うわけですから、

結果的にはてなプライドは高いが性的負け組」な男性たちのダブスタが露見した結果になりましたね。

 

追記6:

id:kanimaster

無料で「捧げる」のが嫌だったら、金をとればいいじゃないか。 2010/07/12

金を貰えなくても何もして貰えなくても抱いて欲しいと思えるような魅力的な男性は居ます。

あなたの周りにはいないかもしれませんが。

 

追記7:

id:tora_17

どっから突っ込めばいいやら……。この書き方だと増田が高級風俗嬢として処女喪失すれば万事解決じゃない? 「ソープへ行け」(従業員的な意味で) 2010/07/128 clicks

日本語が読めないあなたのためにわかりやすく言うと、

モテなくて風俗に行くような性的負け組には抱かれたくありません」ということです。

お金を払わなくても女性が集まってくるような魅力的な男性処女を捧げたい」ということです。

理解できましたか?

  

追記8:

http://anond.hatelabo.jp/20100712100045

メンクイだろw

今風に言うと、ただイケ厨じゃね?

イケメンイケてる顔面と思っていませんか?

イケメンを略さずに言うと「イケてるメンズ」です。容姿だけが問題なのではありません。

もちろん金だけでもありません。総合的に見て魅力があるか、ということが問題なのです。

女性の顔面と膜の有無でしか評価できない男性ほど、「女は男の顔面と財布しか見ていない」と言いますね。

 

追記9:

id:jigaryu

※有償のセックスと無償のセックスという対比に処女というワードが出てきてうん?と首をかしげた。そもそも処女厨の男女逆転版って童貞厨ってことではないのか? 2010/07/12

処女価値童貞価値は同等ではないので対比になりません。

素人女性に対して性欲を持ちながらも高齢童貞・高齢素人童貞になってしまったという事実は、

容姿性格に致命的な欠陥があることの証明です。

(無性愛者、同性愛者、二次元にしか欲情出来ない男性などは、この限りではありません)

容姿性格に致命的な欠陥がある人に私は処女を捧げたくないですし、非処女になった後であったとしても死んでもセックスしたくないです。

無償でも有償でも断じてセックスしたくないです。

そして私は、有償でセックスに応じている風俗嬢出張ホスト等に対して、マザーテレサ野口英世に対するような敬意を持っています。

彼・彼女たちがいなくなれば、魅力がなく性欲だけはある人々が自棄を起こし犯罪に走るでしょう。

2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100126163313

野口英世とかハルウララ好きな人がいるからしょうがない。

妬みやお説教は富裕税みたいなもんだと思って我慢するしか。

個人的に伝記読んで涙したり、馬券買ったりするまではいいけど

学問世界に、勝負の世界に、ビジネス世界に不純な感情は挟まないでもらいたいなって思う。

2009-10-18

[]遺書

この文章は俺の遺書として残したいと思う。あくまでも、私のゲーマーとしてのアイデンティティを自ら葬り去った事を宣言するものである。間違っても生物学的な死を予告するものではない事を念のため宣言しておく。

買ってしまったわけだ。PS3を。もうダメだ。これを買わずしてゲーム好きを自称するのはもう不可能だ。そして先週、箱○を知人に譲り渡した。発売日に購入し、3度故障した歴戦の猛者ではあるが、さすがにそんな物に金を取るわけにもいかず、ソフトのみを1本500円で5本分買い取ってもらった。残る22本はタダでもいいと言ったのだが断られたのでゲオに売ってきた。俺の約4年の歴史は、たった一人の福沢諭吉と数人の野口英世になって帰ってきた。

そしてMGS4龍が如く(見参と3)、白騎士物語グランツーリスモアンチャーテッド(旧作の方)、ガンダム戦記、デモンズソウルキルゾーン2、戦場のヴァルキュリアPS3版のTOVをまとめて買ってきた。アンチャーテッドデモンズソウルをやりながら涙が出た。何度も何度もつぶやいた。「どうして箱○で出なかったんだ」と。

俺たちは特別な存在のはずだった。隠れたエリートであるはずだった。いずれ日本でも広まるであろう箱○をいち早く入手している、慧眼の持ち主として大衆を導く存在になるはずだった。2007年から昨年末にかけてそんな気運は確実に高まっていた。アイマスも出た。エースコンバット6も出た。塊魂も出た。RPGだって、ロスオデも出た。TOVも出た。インアンも出た。ラスレムも出た。SO4も発表された。WiiPS3何する物ぞ!そんな声はあちこちで聞かれていたんだ。

しかし、しかしだ。今はどうだ?最後に週販1万台を越えたのはいつだった?思い出せない。思い出せない。週販3~4,000台が続き、引退しかかってるPS2に追い抜かれるのを戦々恐々としていた日々すら過去のことになってしまった。もう、面白いソフトが一杯あるんだからそれでいいじゃないか、これからもそんなソフトがきっと供給されるから問題無いさ。自分自身に言い聞かせ続け、卑屈になっている事すら自覚できないまま、時間だけがズルズルと過ぎ去っていった。

そして今年の春、TOVPS3にも出るという衝撃情報ネットを駆け巡る。一連のRPG連続発売の中で、TOVだけは自信を持って人に勧められる出来だったのに。そして新情報が出てくる度に力が抜けていった。様々な情報から、「PS3版=箱○版+α」ではなく「箱○版=PS3版-α」だという事を思い知った。「ああ箱○版は、それを楽しんだ俺達は、PS3版のための踏み台だったんだな…」。そしてSO4インターナショナル版が発表。アルトネリコ3まで出るらしい。「面白いソフトはこれからも出続ける」という希望も打ち砕かれた。

MGS4はいつまで経っても箱○で出ないし、龍が如くシリーズも実質PS3独占状態。箱○FF13も結局日本でだけ発売されずじまい。最近は新作発売予定を見るのも苦痛になってきた。最後の希望だった東京ゲームショーでも新作情報ゼロぶっちゃけ洋ゲー専用機。しかも殆どがPS3とのマルチ。一体どうしろと。俺ら日本のファンにどうやって箱○を応援しろと?こないだ1万円も値下げしたんだぜ?アーケードは19,800円。DSiと900円しか違わないんだぜ?エリートは3万円。PS3と殆ど同じ値段だぜ?畜生買えよお前ら。どうして買わないんだよ。くそが。死ね。誰というわけではないがとにかく死ね。俺も死ね

まるでインパール作戦だ。俺たちはその最前線に放り込まれた兵士達だ。補給はとっくに途絶え、手持ちのラインナップだけで戦い続けろと命令されたに等しい。対するPS3は補給は十分だ。多くは箱○版も出るマルチプラットホームタイトルだが、日本では実質PS3独占と大して変わらない。そして正真正銘の「PS3独占タイトル」も増え始めた。クリスマスシーズンにFF13SO4は年明けて2月、GT5も来春らしい。龍が如く4、ゴッドオブウォー3やFF14だってその頃に発売日くらいは決定してるだろう。他にも何か色々と新作やシリーズ物の続編が出ようとしている。それはまるで、一昨年から昨年にかけて箱○が仕掛けた大攻勢さながらだ。しかし俺たちにはなすすべがない。周囲がPS3を買っていくのを、かつての同志達がPS3に寝返っていくのを、我々は指をくわえて見ているしかないんだ。そんな中、逆立ちしたって「箱○の方が面白いよ!」とは言えない。言えるはずがない。もういやだ。知るか。ばーかばーか

2009-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20090111234054

成功したからじゃねーの?

成功するまでは背を向けたいのは自然だと思う。

若いうちは

「志を得ざれば再び此地を踏まず」野口英世

だろ。ちょっと前ならば。

実家から通えれば楽だしー、やっぱり地元の友達とつるむのが気持ちいいし。」

っていうのがマジョリティでしかもそれが賞賛されるってのはおかしい気がする。

やっぱだれか突っ込むべきだろ。

2008-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20081015005041

だよなあ。

俺の周りもそう。近親者の博士はまったく飲めない(学士の俺はいけるクチ)のに。

野口英世だって酒飲んだらヤバい人だったって言うけどな。

嫁も酒グセ悪かったらしいし。

酒飲んで脳縮小でバカになってるんだったらもっと早い段階で人類は気づいてると思われ。

2006-09-25

俺なら

http://anond.hatelabo.jp/20060925122042

感動しました、野口英世は手というハンデを乗り越えてよく頑張ったと思います、とか何とか言いながら返す。

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:11件)