2022年09月21日の日記

2022-09-21

遺書の下書き

私のSNSのうち必要もののみを残して、他は全て削除してありますSNSアカウントログイン情報は以下の通りです。

また、AppleIDについては故人アカウント管理連絡先を弟で登録してあります。何かあればこちらを見てください。

SNSには私が死んだことのみを記載し、一週間後にアカウントを消してください。SNSでのみ繋がっている人が多く、本名を知らせていないためこの方法のみで問題ありません。

その他、連絡して欲しい友人のリストは別紙にあります関係性も書いてあります

葬儀は上げないでいいです。そのまま遺体は燃やしてください。必要そうな貯金おろしてあります。この手紙と同封してあります。各種掃除遺体の処理に使ってください。骨は無縁仏に入れてもらうか、海に撒くかしてください。手続きはパパとママにお願いします。戒名も要りません。死んだ私にお金を使わなくていいです。私の遺したお金は、全部息子くんの未来のために使ってください。大学に行けるだけの分は貯めてあるつもりです。残った分で旅行をしてください。

今日はここまで

anond:20220921104834

半分冗談で双方マッマ同居の4人家族化を挙げてる人が多いが

孫が2人以上生まれれば案外うまく行く可能

この手の子依存マッマは要は構う相手が欲しい

(本当は自分の方こそ介護される側なのになぜか自分が面倒見てやってる気)

ただし孫が1人だとおばあちゃん2人で取り合いの可能性が高い

双子の娘と息子とか生まれると最善だろうな

(双方とも結婚反対で孫も欲しくないとまで言うなら絶望だが)

Googleマップはいつになったら編集済みルートをナビできるようになるの

パソコンで白い点をドラッグしてルートを変えるアレよ

あれで出発前にビシッと決めたとおりにナビして欲しいんだけど

モバイルに送ると「送信ルートには地図上でドラッグしたルートは含まれません」とか言われる

これができるアプリってほかにある?

anond:20220921161926

個人タクシーだったからその運転手に頼んだんだけど会社所属してない人ってどうするんだろ、手がなくないか

anond:20220921234558

SDGsゴールポストを動かす欧州はもう終わりだよ

人類の足を引っ張るな

anond:20220921233426

世界進化的潮流を牽引してる欧州が衰退していってるし、人権とか民主かい概念がいつまで持つか不安ではある

anond:20220921234401

法治国家意味が分かってるなら該当する法律を上げてみろ

反抗期の3歳男児

1歳半から始まったイヤイヤ期は、終わりを迎えるどころかそのまま反抗期へと移行した。

誰だ、3歳になると落ち着いてくると言ったのは!

やんちゃとイタズラが度を過ぎていたので、いけないと分かりつつ今日は声を上げて叱ってしまった。

怒られた子は居場所がないほど不安気持ちになるの、わかる。

けれど怒ってしまった大人も身を切られるような自己嫌悪と後悔で苦しくなる。

「怒らない育児」なんて難しい。苦しい。育児はほんと千差万別でお手本も攻略法も正解もなく先が見えなくてつらい。

息子がお腹の中にいた頃が懐かしい。2人は一心同体で互いに分け合い、互いが安らぎ合って、温かく満ち足りて幸せだった。

寝かしつけの時そんなこと思いながら目を瞑っていたらビンタが飛んできた。「ママ寝ないで!」と癇癪を起こしている。

しばらく体を揺すったり頭突きをして起こそうとしていたが諦めたらしくプイっと背を向け横になる息子。

お腹の中にいた頃が懐かしい。

いまでは何を考えてるのか分からない意思が通じない怪獣のようだ。息子も私のこと、そう思ってるんだろうな。

やりたい事やってるだけなのに怒られる毎日、「自分でやってごらん」「もう寝る時間から」と突き放される毎日

ままならなくて、困惑と怒りと悲しさと不安グルグルしているんだろうな。

「また、ママお腹の中に入って暮らせたらいいのにね」独り言のつもりで呟いたら

息子は「…そうだね」と答えて静かになった。眠ったみたい。

面白いと思って繰り返しやってるんだろうな……

通りで分かり合えないわけだ

実在学校アニメ制服コラボで作るってありえる?

最近だとリコリコの制服話題だけど(大抵の流行ったアニメ制服は注目だが)

アニメマンガ現実制服ベースに作られていて、それが実際に学校側とコラボしているって例はあるんだろうか

どこかの有名私立学校自分たち制服アニメに登場させるとか、もしくはアニメで使われた制服を取り入れるとか

プーチン独裁には反対だが、岸田の安倍国葬には賛成」←この理屈がよくわからない

国民了解を得ずに独断国民税金を使って無駄行事をする

プーチンと岸田に何の違いがあるというのか

尾張!!平定!!以上!!皆解散!!

女に対するルッキズム生存権問題

本来顔が関係ない筈の声優という仕事ですら、こうやって外見で判断されて仕事をもらえない。これがルッキズムだよ。

しか声優って男の場合は女と違ってそんなに顔は要求されないしアイドル扱いされる賞味期限も長い

こういうのって別に声優に限った話じゃなく、ありとあらゆる仕事において女に対してはそう

やっぱりルッキズムによる選別によって生存権を脅かされるのって女特有なんだよなあ

これに比べたら婚活というプライベートな場で身長要求されるなんて事で文句を言っている男達が如何に甘ったれいるかという


https://bunshun.jp/articles/-/51089

「外見主義の世の中を強く意識するようになったのは高校生の時です。当時、声優を目指していたので、声優養成所に通っていたんですけど、その時に顔がかわいい子が(仕事を)うまいことつかんでいったんですよね。もちろん努力もしているし、演技も上手だけど、顔が良いとさら評価されていたんです。

高校生でこんなことに直面するってことは、これから大人になるにつれてもっともっと顔のせいで選択肢が少なくなることがあるんだろうなと思って、それで整形したいって強く思いましたね。」

ガンダムエボリューションFPS対人ゲーなのに企業勢の配信禁止のままなのどんな判断なんだ

https://gundamevolution.jp/news/33

人気配信者呼んで宣伝とかもしてたけどコイツほとんど本サービスじゃ配信禁止

どうしてもやりたかったらバンナム交渉必須

人呼ばないFPSとか斬新だなぁ。

もうやめましょうよ!!!

これ以上労働(はた)らくの!!!

やめましょうよ!!!

命がも"ったいだいっ!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん