2023年01月06日の日記

2023-01-06

anond:20230106164816

最初から暇空はcolaboがまともに少女救済してないって言ってるし今も言ってるだろ、見ないフリをするな

自分に都合の良い情報しか受け取らないような頭だからフェミ萌え絵に難癖つけられてるとしか認識できないんだろうが

anond:20230106235314

ワイも大学は何とか卒業しとけばよかったなと今になったら思うわ

教授がとりあえず大学に来たら何とかしたるって言うてくれてたけど

メンタルぶっ壊れてたワイにはそれも無理やった

こどおじ、精液、栗の花

ほんとは子供部屋おじさん、通称こどおじになりたかった。

でも実家は部屋が少なくて子供部屋が存在しなかったので原理的にこどおじになることはできなかった。

子供部屋がないかオナニーしづらくて、高い家賃払ってさっさと一人暮らし始めた。

子供部屋があるという時点でまあまあ経済的に余裕のある家庭と考えることもできるわけで、こどおじが羨ましい。

特別じゃない、つまらない自分を受け入れるのってどうすればいいんだろうな

難しいわ

まあ自覚しただけマシなんだろけど

Colaboは事実上学生サークル

まり金銭感覚社会常識の不足に学生サークルの方がまし、みたいなブコメあったが実際そうなんだと思う。

藤氏の経歴見れば大学在学中にColabo立ち上げて(2011)、大学卒業(2013)と同時に本を出版して注目され、東京都青少年問題協議会委員就任(2015)してる。

多分、あの中では学生サークルのまま時が止まってるんじゃないかな。

子育てを結果から逆算している人って多いよね

たぶん科学社会の発達である程度子育てってのが「環境」「親の遺伝」に依存することがわかってきたせいもあるんだろう

自分子供の将来を予見した上で逆算して子供を作らないことを選んでる人が結構いるみたいなんだよね

そうして、そういうのって割りと知識人ちょっとだけ俺仕事できますって人に多いんだ

まあ大抵は婚活を諦めたり仕事や遊びに集中したいか子育て邪魔ものと考えての言い訳なんだとは思うけどさ

自分はそういうこと考えずに子供作ったからよくわからんのよね

子育てって人類よりはるかからある生物の営みなわけだし、たかが100年程度の文化歴史しか理解していない人の価値観より、生物としての人間本能の方がずっと役に立つと思うんだよ

何千年も子供作ってたくさん死なせてきて沢山救ってきた歴史の積み重ねの上に今があるんだからポジティブにそれに乗っかっておけばなんとかなると思ってるんだ

子供作ったらびっくりするほど多くの人がよってくるし、行政サービス豊富にあることも知ったし、病院看護も手厚いし、お金もそこそこも貰えるしさ

この100年くらいで子供普通に健康に生まれ寿命をまっとうすることがだいたいできるようになったわけだし、親以外から影響受けるものも多いか子供勝手にさせても良いんじゃないかと思ってる

結果なんて死ぬ寸前にわかことなんだから子供より先に逝ってしまえれば事実上親に子供の結果なんてわかるわけないんだしさ

anond:20230106234619

バカから文脈読めないみたいだけど、こういうバカみたいな感染対策してる期間がバカのせいで伸びるっつってんの。

人類は疫病と共存するしかないんだからコロナインフルみたいな扱いになるまで我慢して黙ってろバカ

anond:20230106234850

やめとけ

多分使い物にならん

anond:20230106005721

自分を高スペックだって勘違いしたらそうなるよね

早めの終わりの決断できてるのは偉いと思う

増田認識できてないだけでそんな感じで辞めてった奴はいくらでもいるか増田もそれを参考にしてみるといい

しかしたらお家の恥だとかで名前すら忘れられてる存在かもしれないけど

年末スパムおじさんを批判していたsenbuuが新年スパムおじさんになっている件

年末スパムおじさんがBANされなかったから、悪用してやろうってこと?

anond:20230106234437

まーよくあるパターンだよ

なまじ勉強ができるから漠然としたイメージ学者研究者を目指すもの

ただクイズに正解して凄いって言われるのが好きだっただけで学問研究にまったく適正がないってタイプ

大学でポシャっちゃうんだよね。ワイもそうやったわ

???「暇空様を批判する奴は全員フェミ左翼だぁああああ!!!

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.dailyshincho.jp/article/2023/01061216/

ここのブコメ見てるとこういう感じの人結構出てきたね

粛々と信者限界化が進んでて加速主義者自分としては満足です

トゲトゲ言葉はつかわな

対立する主張を持つ人に対して、罵ったり、レッテル貼りをするのはよくないよ。かえって自派の信頼を失わせ、敵対派の結束を強固にするだけ。

 

せっかくの増田、綺麗に使いましょう。

anond:20230106005721

嘘松じゃないなら普通に会社手伝って欲しい。

日本人平均超えの500万~600万は出せる。

日中俺のことだけ考えろ

anond:20230106234628

そうだね。まあSIer日系企業普通にリストラしてるから特別感ないけどさ

GAFAMにIBMを入れるのはさすがにムリがあるよ

anond:20230106233523

ああ、いいね、最高だ。ただの先入観なんだがGoogleって気のいい人たちが集まってそうなイメージがある 西海岸のフインキ

anond:20230106234520

長引く?まだコロナが収まるとか信じてるの?

いい加減現実を見ようよ

anond:20230106233439

礼には及ばんでござるという話

anond:20230106233241

バカのために意味ない仕切り置いて満足させようとしてるのに、

こういうバカがでけえ声出すからバカが反発して長引くんだよなあ。

自分のこと頭いいと思ってんなら黙って我慢すりゃいいのにかわいそ。

anond:20230106231406

ワイはもっと雑に返答してるけどAppStoreの審査通るやでという話

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん