2023年08月06日の日記

2023-08-06

anond:20230806235230

30代後半にして完全にこじらせてる増田くん!一緒にタイムリープしてクソみたいな日常から抜け出そうや!

日本人以上に清潔な国民っている?

日本凄い!ではない。これがうっとおしいめんどくさいと感じる時も多い

ヨーロッパ東アジアに住み、色んな国に旅行したけど、日本人以上に清潔な国民っていないんじゃないかと思う。

もちろん汚いおっさんおばはんやらトーキッズみたいなのはいるけど、平均的な国民清潔感凄い。

衛生や見た目への意識が違う。

不潔がデフォの国から来た人は日本を見て何これって思うだろうけど

日本人がよその国行って「ここの国の人潔癖症すぎる…怖い…」って思うことないんじゃない?

もしそういう体験したことがある人いたら教えて欲しい、行ってみたいか

anond:20230806234821

楽天きじゃないので飯がウマい

ゾンビ企業のままでいてほしい

anond:20230806234821

今でも社員はカタコトの英語で会話してるの?

それとももう、ぺらぺーら?

anond:20230806234737

うるさいなあ!

日本人IQが高いかジャニーズとかAKBみたいなゴミでも楽しめるし、コレに乗じてKPOPが売り出されたらなんの抵抗もなく飛びつくの!

まるで日本人全員が薄っぺらい建前にすぐ騙されるカルト宗教信者みたいな言い方やめてよ!もう!

増田君たらそんなだから嫌われるんだわっ

フン!

anond:20230806233322

クマムシの話からなぜこんなことに(笑)

まあ、「身の程を知る」べきは自民党議員の連中でしょうけどね。

日本に巣食うパラサイト政党なので、統一教会とも相性抜群!

時をかける少女』を観て号泣した。

この時期になると、観たくなる映画がある。

それがアニメ版時をかける少女』。

劇場公開時、俺はちょうど大学生だった。

特に夢も希望もなく、ただ時間けが有り余っていた大学時代

俺はこの映画が好きで、何度も何度も劇場へと足を運んだ。

映画には普通に感動したし、最後の余韻にいつもジーンと来ていた。

その余韻が何なのか、意味もわからないまま。

ただ、泣くことはなかった。

感動はしたけれど、それは乾いた感動で、自然と涙があふれるようなことはなかった。

映画の影響で、夏休みには友人とよくキャッチボールをした。

炎天下の中、「あっちぃなぁ」なんて言いながら意味もなくキャッチボールをして、そのあと飲みに行ったりもして。

惰性に大学時代を過ごして、大人になって、それでもやりたいことは特に見つからなくて、なんとなくで入れた会社に入って今まで一応続いている。

やりがいがないといえば噓になるし、今の仕事を心底愛しているといっても噓になる。

所詮は、代替が効く仕事なのだから

今夏、なんとなくこの映画の事を思い出して数年ぶりに観た。

泣いた。

号泣した。

それはきっと、青春の眩しさに目が眩んだせいなんかじゃない。

彼ら、真琴や千昭や功介が、ちゃんと生きていたからなんだ。

平々凡々と夏休みを過ごしながら、それでも悶々としていて、ずっと悩んでいた。

疑問を持ち続けていた。

これでいいのか?って問い続けていた。

これなんだと、思う。

俺は大人になって、つまらない人間になってしまった。

原因は、悩むのをやめてしまたからなんだと思う。

仕事でも現状で満足して、ステップアップしようともしない。

自ら進んで悩みを生み出すようなことを選ぶのは馬鹿らしいとさえ思っていた。

疑問を持とうとしもしない。

「〇〇でいいじゃん」って、既存解決案で納得して、満足して、それ以上は考えようともしない。

もし青春が悩むことになるのなら、俺は青春卒業したのではなく、青春を捨てたのかもしれない。

俺は今になって『時をかける少女』を観て泣いた。

号泣した。

わんわん泣いた。

俺はあの頃と比べて、本当に成長できているのだろうか?

未来で待ってる」千昭のもとに、俺は少しでも近づくことが出来たのだろうか?

からない。

でも、分かったことが一つだけある。

この映画の余韻が何なのか、その意味ちょっとだけ分かった気がするんだ。

anond:20230806234753

録音してたら上司の息の根、止められたじゃん

anond:20230806225814

困難を抱える人間がそれを主張してるのに、弱者から排斥する行為は酷い行為は最悪の行為なのにな

それをリベラル陣営がやってるのは最悪だわ

anond:20230806234705

キャバ嬢売女に憧れる女の子とかね

上流階級モラルを見せない国は落ちるところまで落ちる

anond:20230806165007

暴言DVに当たるので嫁有利で離婚できるよ

養育費もあるし

anond:20230806234516

近づいただけで運気が下がりそうだから見たくないけど羽生スレってパート1000超えてたりすんのかな

anond:20230806230349

畜生の分際でしゃらくせぇ 

悔しいから今度真似してやる

楽天社員だけど働かない社員リストラしてくれ!!!

モバイルのせいで業績悪過ぎてすごい心配なんだが

なにより社員愛社精神が低過ぎて役員クラスですらやる気がない

一般社員も当然やる気もなく、やばい

最もひどいのは外国人社員

外国人採用している他の企業、受けたけど全部落ちましたみたいな絶対からない人材ボコボコ入ってくる。

エンジニアのくせにプログラムも書けないって、おまえどうやって入社してきたんだよ???

働かないくせに自己主張だけはする。そして平気で出社拒否する輩もいる始末。そして生産性死ぬほど低い。

首になんてできないだろ?おまえら日本人はwwwwってすげー舐め腐ってる。

楽天社の怠け者率は世界一だと思う。

楽天より外国人搾取されている企業世界存在しない。

三木谷さん、本当頼みますよ。

楽天ポイント改悪してるよりやる事あるでしょうよ・・・

追記

楽天クラスになるとさらにひどい奴がいて、出社全拒否で家で副業だけやってるやつもいることだな

生活保護事業、始めました!ってか?????

カオス楽天社員リモートやらせたらマジで地獄

出社しないんだったら、欠勤扱いにすべきでしょ。

anond:20230806233322

でも、女はいっこうに下方婚しておらず、一部の男に群がるせいで生涯未婚率は男女で年々開き続けてますよね。

anond:20230802231007

プロペラ機とかの古い技術が今でも使われていることの何がいかんのや?  

ひょっとして自転車が今でも使われているとか言って嘆いちゃうタイプの人かな?  

いまだにラジオが使われてるとか鉄道が使われてるとかも嘆いてそう。  

いや、箸だの包丁だのについてもネガティブなことを言い出しそうだな。

anond:20230806234516

特定して谷亮子みたいな女だったらあぁ…うん…ってなって解散しそう

上司増田君、このミスは何?どうした?何が原因?どうしてミスしたの?」

ワイ「ミスした原因ですか……俺が仕事してるからじゃないですかね?」

上司「ハァ?」

ワイ「仕事してるからミスするわけですよ。だって仕事してなくてニートだったり、あるいは昨日会社サボって家で寝てればミスしなかった訳じゃないですか。もっと言うと生きてるからミスしたとも言えますよね?死んでたらこんなミス出来ませんからね。ミスしたという事が私の生きてる証拠の一つと言えるかもしれませんね。つまり死んでない証明でもあり、ミスをするというのはとても幸せな事ですよ」

上司「あのね増田君、仕事をしてるからミスをしたなんて言ってるけど、ミスがある仕事仕事とは言わないの。それにね、確かにあなたが生きているかミスをしているわけだけど、こんなミスをするような人は生きてなくていいの。こんなミスするような人は死んで下さい」

ワイ「パワハラですか?パワハラですよねそれ。死んでくださいって…」

上司パワハラをされるのも生きてる証拠ですよ、良かったですね」

ワイ「ぐぬぬすみませんでした。以後気をつけます」









一見負けたように見えるが、俺が絶対に言うわけにはいかなかったミスをした理由を言わずに済んだので、これは俺の勝ちです。

anond:20230806231457

じゃあどうして国家与党反日カルトなんかとズブズブで、それをIQ高い日本人民主主義で支持しているんですかね???

朝鮮IQの低さを突かれてやられたじゃないですか・・・

anond:20230806234545

そこまでの男でも彼女いたのか…(戦慄)

嫌いな人とわざわざ仲良くなる人なんて、まあ敵扱いで良いと思うけどね

anond:20230806233322

極めて百姓的な日本人思考ですね

私は武士家系なのでよくわかりませんな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん