2018年08月05日の日記

2018-08-05

anond:20180805235326

ネットで書いてるだけの君もな。毎回、蛆虫のように男も女性差別に怒れと都合よく言ってるのがうざいだけで。

並を頼むとき、切ない

きな子名前がなみちゃんだったか

anond:20180805235311

そういう人は会話内容関係性よりも性的な興奮を大事にする価値観の持ち主だから諦めた方が良いよ

男女問わず根本的な気質がそういう人はい

anond:20180805235156

いや、お前、実際自分で、そん奴どこにいる?とか言ってたから、そんなの0だよってことじゃないの?

自分が言ってることコロコロ変えてバカなんですかね。バカから検索もできんのか。

見る限り一部かな?一部ではないと思うが、もちろん全体でもないよ(笑)

anond:20180805235216

舗装してない道はちょっとの雨でずぶずぶになるから

草履もずぶずぶですぐ傷むやろ

そういうとき下駄便利

石畳や乾いた砂利道なら草履便利

アジア系学生入学抑制を省いて欧米は違うとか(笑)

この千田有紀もすっかり抜けてるが、アメリカでもアジア系学生入学抑制されてるのは、ハーバードでも行って問題になってるんだが。


東京医大女子学生への入試不正は、アメリカなら問題ない?―望ましい入試制度とは何か

https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20180803-00091864/


さらには、憧れの欧米全体なんか白人優先できたんだからアメリカだけでなく、アジア系学生抑制なんか絶対してないという国が欧米のどこかにあるのか?


アジア系学生の実際の受験者数に対して合格率も合格者数も少ないか問題になってるんでしょ?

舞台オタクの友人へ。誰もお前なんか愛さな

友人とは中高生のころに知り合い、もう10年来の付き合いである。

もも限界かもしれない。

友人とは席が前後だったことがきっかけで仲良くなり、お互いオタクだったこともあってすぐに仲良くなった。

友人と私含めたグループで昼ご飯を一緒に食べたり、放課後にどこかに寄り道して遊んだり、土日に集まって

馬鹿な事をして遊んだりした。あの時は本当に楽しかった。短い私の人生の中で一番楽しかった瞬間だと、今も胸を張って言えるぐらい。

大学生になっても、社会人になっても、友人との関係は続いた。会う頻度は減ったけれど、集まればすぐに学生の頃に戻った。

友人がおかしくなったのは3年付き合った彼氏にふられてからだ。

からするとろくでもない男だったが(友人から話を聞いていて正直別れてしまえと3年間ずっと思っていた)

友人にとっては大切な彼氏だったようで、別れた後の友人の憔悴っぷりは凄まじかった。

体調が悪く、精神的に不安定状態がずっと続いた友人を私は心配していたが、ある瞬間から友人は持ち直し、以前のように元気になった。

舞台にハマったのである

元々ミュージカル等が好きだった友人は舞台にはまり推し俳優ができた。

友人の推しである俳優Aは確かにかっこよく、人気があるというのにも頷けた。

友人は推し舞台に足しげく通い、パンフレットブロマイドを買い、DVDをそろえ、TVに一瞬でもうつっていたら必ず録画した。

一時期鬱状態にも近かった友人が元気にオタク活動をしているのを見て、私は良かったなぁと思っていた。

ただその安心は、今思えばかりそめだった。

初めて違和感を感じたのは、友人が旅行に行くのを渋った時だ。二人で旅行でもしたいね、とは昔からよく話していたのだが、

私が「連休の時にここに行くのはどう?」という提案をしたら「高いから無理」と却下されてしまった。

場所は伏せるが金額にして5万である。いわく、最近入り用が多く、一人暮らしの身としては、今は5万すらも厳しいと。

そもそも私と友人の休みを合わせるとしたら飛行機が安い時期にチケットを取れるわけがないので何を今更とは思ったが、

まぁそういう時もあるよなと思い直し、その旅行の話は無くなった。

だがツイッターを開くと、友人は俳優A目当てに同じ舞台を一月に10回以上観に行き、宿泊込みの遠征にも行っていた。

すっと自分の血が冷たくなるのを感じた。

このエピソードに似たことが他にもあり、自然と友人とは疎遠になった。

疎遠になっている間、友人とは一切会話をしなかったが、ツイートタイムラインに表示されるのでたまに見ていた。

友人はネット上で舞台仲間を作り、どんどん俳優Aに傾倒していった。

舞台を観に行くだけでなく、写真集を買ったり、握手会などのイベントに参加してチェキを撮ったりしていた。

そんな友人のホーム舞台関係ツイートか『彼氏なんていなくても人生楽しい』『結婚しろと言ってくる世の中はクソ』

みたいなリツイートが大半だった。

この前、学生時代のグループで久しぶりに集まろうという話になり、私は友人と再会した。

全員社会人ということもあり、自然結婚の話にもなった。

その時友人は「旦那はいらないけど子どもは欲しいなwだからまぁ…結婚したほうが良いんだろうけど」と笑って言っていた。

誰がお前みたいな人間愛すかバーーーーーーーーカ!!!!!!!!!!!!!!

普段舞台に金ドブみたいにつぎ込んで?リアルの予定全部ブッチして舞台行って?半年とか1年後も舞台の予定が

スケジュールにびっしりからそもそもリア友との予定が皆無のお前なんか誰が好きになるかバカ!頭おかしいんじゃねぇのか?

舞台以外に金払いたくねぇから今日飲み会もテメー一人だけ金少なく出したの気付いてんだよバーカ!

何が「おろすの忘れちゃったwごめんw」じゃねぇよクズ

リア充に対して嫉妬があるなら同じようにすればいいじゃん。舞台に逃げるのやめればいいじゃん。

趣味が無い人間彼氏がいる人間結婚する人間ディスる意味わからんわ。

舞台を至高の趣味みたいに思ってその他の趣味ディスる神経もわからん

お前みたいにプライドが高くて周りの人間を下げなければ生きていけない人間、誰が好きになると思ってるの?

女だろうが、男だろうが、誰もお前なんか愛さないよ。だって一緒にいても楽しくないもの

学生のころはそんなんじゃなかったじゃん。確かにからひがみっぽいとこはあったし、片鱗はあったけど、こんなんじゃなかったじゃん。

今のお前、最低だよ。プライドばっか高くて、他人悪口ばっかり。なんでこんな風になっちゃったんだろう。

お前じゃなくて私が変わったのかな。どっちも変わったのかもしれない。

結婚しても、何歳になっても、ずっと仲良くしようねって、言ってたあの頃に戻ってよ。

学生の頃に、もしおばあちゃんになって、子どもが家を出て行って、旦那が死んで一人ぼっちになったら、

二人暮らししようって言ってくれた事、すっごい嬉しくてまだ覚えてる私は馬鹿みたいだ。

anond:20180805235103

お前がどういう人間と関わりたいか考えて、そのイメージに近づけば良いだけ

anond:20180805233141

下駄って少し憧れがあるんだけど、実際に履いてみるとうるさいし足に衝撃が強いしであんまり快適じゃないんだよね。

どう考えても草鞋のほうが機能的なんだけど、なんで下駄って流行ったんだろうね

月曜日が来る恐怖がパワーアップしてきて、日曜日の夜が怖い。

なんなら土日に「でも明日明後日)は仕事だよな…」とふと気分が沈むのも怖い。

そのせいで最近休みに入るのが怖い。

anond:20180805234500

親がそういう系の自営業だけど女の職人なんて入れたらよしんば出来が良くても早晩潰されます

いや出来がよければいいだけ速攻潰されます

増田以上の低学歴DQN男ばっかやぞ、男の嫉妬は女の三倍

社長の奥さんなら副社長経理でも許されますけど

雇われの女の身では本人に職人やる気があったとしてもせいぜい事務のおねえちゃんしか許されない

ただ関西職人高齢化から若返りに挑戦したけど若い男の職人に一斉に逃げられて一気に傾いて

どうせ潰れるならとダメ元で訳アリ女職人入れたら持ち直しどころかうまくいって

色々環境改善してるうちに男の職人が戻ってきたがってるってところはある

例外中の例外だろうけど

頑張っても人間関係うまくいかないし、どうせ嫌われるし

誰も助けてくれないし、助けてって言ったら嫌われるし

相談しても真剣に取り合ってくれないし

弱音言えば男らしく行けって言われるし

どうすれば人間とうまく関われるの?

どうすればお前らは俺を受け入れてくれるの?

どうすればいいの?

人生最後の海に行ってきたー

日焼けが怖かったけど、予習で行ったプールのお陰か、普通に久しぶりに海で泳げた。

といっても30分ぐらいしかおらんかったけど。

これで後は秋と冬と山と海外と…

最後なのは泳ぐ事。流石に体力がもう、ついていけん)

anond:20180805234500

運輸はお急ぎ便を高額にして再配達有料化・高額化すればいい。

建設酷暑の中無理して納期を守る必要もない。

今は客が傲慢すぎ。のさばりすぎ。

段ボールハウスに住めではなく、もっとダラダラ仕事しろということ。

anond:20180805233817

避妊行為出産には向いているが育児に向かない(能力が足りない)人間

育児目的人間マッチングが出来れば良いのにと思う

テレビが届いた。

いろんなメニューがあってネット動画も見れますーとか色々すごそうだ。

でもメニューが多すぎてネットから映画ってどれで見りゃいいのか

よくわからんので

多分結局見ないんだろうなあ

ネットフリックスとか便利なんだろうけど。

そしてNHKピンポン押しに何回も来てる。

個人情報保護法ってなんなんだよ NHK

なんで子ども産みたい、産んでほしいって思うんだろ

なんで結婚したいって思うんだろ

私はうんこ製造機のままでいいし、

死ぬときはひとりで死ぬ

父乳

(ちちちち)でも(ふにゅう)でもどっちでも読みが可愛い

QQIQ

なんとなくiTunesを開いてなんとなく手を伸ばしたのはShe has come

解散して1年が経ってもなんとなく聴きたくなってなんとなく再生する

ライブとか行きたかった

今日の夜も長そうだなあ

昨日の今日からは一味二味違うなんてことはできないかゆっくり進んでいこう

anond:20180805234020

>男への差別は男どもが抗議する←妥当 が男への差別に対して男どもは抗議とかめんどいかフェミがやれよ~とか言ってる

今回の男子浪人生の件なら、抑制されてたのは同じだから批判しないと女子学生抑制正当化されるんじゃない?

anond:20180805233817

孕みなさい。孕まないとお乳は出ない。乳牛だって牛乳絞るために受精させんだぞ。

anond:20180805231501

明治維新150年祭しないの?っていう記事から思いついた1発ネタやん、検証もなにも。10年ってだれもゆうてへん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん