2018年01月16日の日記

2018-01-16

anond:20180116234301

一切いかないのもすげえな

俺もコミュ力クッソ低くて会社飲み会は行くけどだいたいゆるやかに楽しくなって終了だわ

anond:20180116234717

「これがポリコレ無縁型社会ですか」

というので

「これがお前らのやり方か」

みたいなニュアンスかと思ったのですが違うなら失礼しました

それならこの増田を書いた理由は一体

コミュ力至上主義呪詛を吐くのは本当に問題のあるコミュ障くらい

一般的コミュ障とされる人であっても、取り繕えば社会で生きていけるし、寂しいながらも狭い人間関係でちびちび生きていける(そんなのコミュ障じゃないとか言ってネガティブマウンティングをするのはやめようね)

生来のものでは無いにしても、いわゆるコミュ力という処世術を学ぶことでなんとか生きていけることを真人間は知っている

社会適応できなかったコミュ障処世術を学ぼうとしない自分の愚かさではなく社会を呪う

彼らはマジのコミュ障と絡むと本気で疲れることを知らない

コミュ障はただの偏見からではなく、コミュニケーション上の問題があって落とされていることを知らない

能力があるのにまともな受け答えができないだけで落とされるのは偏見ではない

受け答えできないと問題だし、そもそも能力が伝わってこないから落とされている

それを知らないマジコミュ障今日社会不文律マジョリティの暗黙の協定呪詛を吐き続ける

それが自分さら社会から遠ざけるとも知らずに

卑屈になって社会迎合するのをプライドが許さなくなった人間おしまい

妹が買い叩かれている

妹がブラックな働き方してるって話です。

普通就活たことないので一般常識的な部分が間違ってたらごめん。

妹は大きい(多分)会社本社社員である。ちゃんとした大卒20代現場人材として入ったんだけど今は営業。で、その班?(名前未来感あるような部署)の平社員なのに、リーダー的な役割を求められて他の支社の部長かに指示を出すような仕事をしているらしい。本来仕事営業なのに。チームには使えねえ人間複数いて、頼んでもやらないから仕方なく自分でやってるらしいんだけど、その分の給料はもちろん払われていない。つまりチームの使えない人間を妹が食わせているわけだ。身体を削って。それを放置して笑ってがんばれって言うだけの上司早出分の給料はもちろん出ない。

先日はその無能上司たちの代わりに(むろん頼まれて)会議に出たところ追い出されたそうだ。しか飲み会文句とか言われるんだって

要するに妹がしてる仕事そもそも立場に応じた内容ではなく、しかもその働きに対して対価が与えられていない。これをブラックと言わずして何というのか。もらってる給料の額に不満がないらしく妹は「こんなん普通だよ」とか言ってるけどほんと? ほんとなのそれ? それならそんな会社たちはすべて潰れるべきだ。本当は今すぐ辞めてほしい。もちろん本人にも言った。断られましたけど。

なんかさ、話してると「給料をもらう」ことの意味がわかってない気がするんだよね。働きに応じて支払われるべきなのが給与じゃん。誰かより多いとか少ないとかそういうことじゃなくて、仕事の内容に応じてるかどうかがキーだと思うわけ。してる仕事に対して対価が払われていないという状況は端的に言ってクソです。それって会社に買い叩かれてるってことじゃん。それを是として身体を壊したって、こころが壊れたって、会社は本人の人生責任なんか取っちゃくれない。高橋まつりさんの事件他人事だなんて全く思えない。妹も笑って流してるんだよ、いろんな理不尽を。

ものすごくむかつくので会社には然るべき報いを受けてほしい。部外者ができることは何かあるかな

ももクロの見たかった景色3つ

・新国立で歌う5人

・満員の6大ドームで歌う5人

ギターボーカル夏菜子、ギターあーりんベース:れに、キーボードしおりんドラムももかの5人

anond:20180116234442

優れた人間を作ることがみんなの目的じゃないからじゃない?

感謝ができないなら人間やめろ

って言われた。実父から

曰く、感謝対象には相手気持ち推し量った立ち回りが必要だそうな。それがわからないなら幼いんだと。

私は昔からずっとモノに興味をもって人を見ずに生きてきた。人の心を量ることは苦手な人でなしだ。世間人間は人の心が読めるのだろうか。

私が世話になった両親にしろ友人にしろ会社上司しろ、彼らが何を望んでいるか、皆目わからない。読み違えたまま行動に移すと途端にお互いがありがた迷惑押し付け合う悪しき文化が生まれしまう。だからどう感謝してほしいかを口頭で確認しなければならないと思っていた。

感謝とは感謝する相手が何をしてほしいか推し量り、相手のいいように立ち回ることなのだろうか。他人真意なんてわかるわけないのに。感謝が何かわからない。

私は感謝ができない。人でなしだから

人でなくなるのも良いかもしれない。

修行を積んで神になるか

anond:20180116234442

定期的に世界でも指折りの身体能力を持つ人間を集めて交配大会やってるよ

そこではコンドーム無償配布され思う存分交配を楽しんでいるらしい

anond:20180116233714

わたし無縁社会孤独死を望んでるので何も糾弾はしていませんが、

過剰に反応してるあなたポリコレ無縁社会が進むのに後ろめたさでもあるんですかね。

若者お金離れ

若者の○○離れっていう。

お酒だとか車だとか、はたまた外出だとか。

すべてお金がかかることばかり。

まり諸悪の根源若者お金離れだと思うの。

現実、親世代支援があって生活できている正社員若者だっている。

巨乳のブラが嫌い

巨乳は好き、だけど巨乳のブラがデカすぎて嫌い。

ブラも小さめを着けてくれると嬉しい。

何で人間品種改良しないの?

突然変異による優秀な遺伝子をかけ合わせて優秀な人間を作ればいいのにどうしてやらないの?

ウサイン・ボルトスピード吉田沙保里のパワーを併せ持った新種とか、ノーベル賞受賞者同士の間で作られた超絶IQ種族とか作ればいいのに。

なんでわざわざ恋愛結婚なんて無駄な事をさせるの?

出産は優れた人間特権にして、国連はそうして作られた優秀な子孫を出産を禁じられた無能どもに配って育てさせればいいじゃん

anond:20180116232843

しわかった

飲み会に行きたい(行くべきだと思う)けど行けないか強制的に誘ってほしい奴」だけを集める会をつくろう

東京って電気代安いの?

冬にエアコン付けっ放し、電気ストーブシマシ、PC付けっ放し、これで8000円だった

千葉でやったら16000円は行くぞこれ

 

相場分からん

ブログ主が怒った危険オフセット加工されたES30系SZ/RZホイールヤフオクで売り付けたショップって春日井市の店だよね。

声優礒部花凜さんの事を、Twitterでkrnちゃんで検索すると闇が見えるのは気のせいなんだろうか?

最近こちらの行動範囲内だけかもしれんが非純正iPhone修理屋が少なくなっていると思う。(個人的には使うには不安だが)

anond:20180116234016

なら一人で全員を黙らせる成果物作ってぶつければいいじゃん

anond:20180116233425

いやそんな小さいことよりもこの数年間の現状が何よりの証拠なんですけどね

知人の結婚育児

はてな的には例によって例の如く、自分コピー再生産したくないとかそんな理由高齢独身増田ですが。

知人はまあまあの割合結婚したり子供出来たり二人目や三人目が出来たりしている。

そして概ね彼らは幸せそうである。きっと彼らははてなーじゃないのであろう。

いや別にはてなーでもいいんだけど。いややっぱり良くないな、増田で会いたくないしな。

それはともかく。

知人のそんな話を聞くと、自分は未経験のことゆえに反応すべきポイントいまいちからず、困惑するのは確かだ。

しかし羨ましい気持ちにはあまりならない。どちらかというと、「あ、これ自分には無理なヤツだ」という気持ちが強い。

惚気の端々に自然垣間見える、その幸せを維持するための技術努力

それが無いから今自分はこうなんだな、というのがよくわかる。

何なら「自分は家庭を持つのに向かないから持たない、という選択は正しいな」という安心感すらある。

そういう訳で、お望みの反応は出来ないとは思いますが、惚気や自慢は嫌ではないです。

ただ自虐風自慢は反応に困り度が爆上がりするから、程々にしてくれよな!

anond:20180116232843

それは別に飲み会に限ったことではなく、恋人作りや友達作りだってそうだろう、お互いが好きな人とくっついてるだけなんだから

コミュニティ主催飲み会廃止コミュ障飲み会に行けなくなったのはただの世知辛い現実であって、正しさにかこつけて糾弾できるものは一つもない

飲み会に行きたいのに行けない事に関して責められる非があるとすればコミュ力の低さだ

行きたくなければ行かなきゃいいんだし

レスバトラー 帝皇虎馬(ていのう とらば)

インターネッツの急速な発展とともに、あらゆる分野に進出した汎用匿名日記「マスダー」。しかし、それはマスダ犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。連続するマスダ犯罪に、はてな庁は本庁警備部内に特殊コピペ二課を創設してこれに対抗した。通称レスバトラー」の誕生である

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん