2021年07月21日の日記

2021-07-21

anond:20210721235356

大多数にどう受容されたかが正解の軸、正しい気もするし地獄な気もするし

開会式の前にやっちゃう競技存在ってなんなの?

だったら開会式やる意味なくね?

なんなら開会式って全競技終わってからでもよくね?

もう寝なさい

一週間が長すぎる

anond:20210719205459

ジョセフ・クラッパーメディア効果論な。

メディアの影響は、意識を丸ごとひっくり返すほどのパワーはないけど、偏見を強化したりはするっていう

anond:20210721235356

俺には明らかに間違った解釈に思えるものが、はてなでは正しい解釈であるなら、間違ってるのは俺の方だ。

"世間"ならまだしも、正しさの基準はてななんかに委ねるな。

頭のおかし集団の中で多数派意見ピックアップしたら、抽出されるのは頭のおかし意見だ。

anond:20201228154500

SSRSEO視点以外に存在価値はないやろ。セキュリティ的にも良くないし。グーグル検索エンジンロボット改善したら消滅してよい過渡期の技術。っさっさと、逝ってよし。

パンツ相場が分からない

アラサーにもなって親に衣類を買ってもらってるため、たまにパンツを買いに行くと相場が分からない。

トランクス1枚500円って妥当なの?

高いなーと思って見送ってしまった。

anond:20210721232136

お疲れさま

就職おめでとう

がんばれ!

表現には正しい解釈と間違った解釈があるだろ?

muchonov 大枠の主張は同意できるけど、解釈感想多様性を認めつつ「作品京アニ事件関係ないといってみたり、薬物中毒かもしれないといってみるのは間違いなんだよ」と突然正誤の裁定・採点者になっちゃうのはなぜだ

なぜって、正誤はあるからだよ。

あらゆる作品のあらゆる解釈が正しいとすると、そもそも文章漫画による表現自体意味を持たないだろ。

解釈にある程度の揺らぎがあるのは事実だが、切り捨てられる解釈はあるだろ。あるだろ?「京本を殺したのは実は作中に登場しなかった藤野の兄だ」とか、あり得るかもしれないが「ない」だろ。いやあんのかな。あんのかもしれないね

俺には明らかに間違った解釈に思えるものが、はてなでは正しい解釈であるなら、間違ってるのは俺の方だ。

おはよう」を夜の挨拶だと思うのも正しい解釈だし、「障害者うんこ食わせた」はバレンタインチョコレートをあげたことの比喩解釈するのが正しいか小山田が受けた裁きは不当だよな。

本来は多様な解釈が認めれるはずの文章解釈に正解を求める国語みたいな教科は滅んだほうがいい。国語辞典は、言葉意味自由解釈を奪う最低の本だからやすべきだ。

 

この文章うちの猫キーボードを叩いて生成した意味を持たない文字列だ。ちなみに猫というのはお前らが思っている猫じゃなくて、俺が火星から連れてきた宇宙生物可能性があるからな。

ゴンドゥー続投するってよ

これで真摯子どもたちが音楽を楽しむ一助となる番組作りなんてできるんですか?

いやーこれは担当者〇〇喰らえですねえ。

これはフィクションです。勿論実在人物とは関係ありませんよ。

anond:20210721202129

配信トークすること以外の雑事は他の人に任せるらしい。

それで通用してたの初期の企業動画勢だけやろ

anond:20210118025152

Laravel は Rails に移行できない PHPer のためのフレームワークだろ。

anond:20210721234829

🌰「最初は僕ら80個だけでやろうとしてた部活なんです」

🌰「だけど一人がモンブランにされてからどんどんいろんな奴が入ってきて…」

🧁「みんなごめん…僕が創作意欲をそそるモンブランなばかりに…」

🌰「お前は悪くねえよ!」

🌰「そうだよ!アイツらが悪いんだ!」

anond:20210720104328

体がついてかないんじゃなくて頭の問題だろ。

anond:20210721123528

データを売る商売なのかと思ってた。

競合はtwitterあたりかと思うけど、あちらは顕名だし、テキストはそこそこの文字数が無いと数量化した分析がしにくいので、はてなデータニーズはありそう。

あらら、小林賢太郎もかよ

ラーメンズ好きだったのになー

またTwitter正義マンが騒いでるのかとも思ったが、外国サブカルコメディアンが「ジャパニーズ原爆惨殺ごっこ」とか言ってたらそりゃ問題になるわな

あのコントちゃんと見れば決してユダヤ人揶揄してる意図がないのは分かるはずだが、それでもあのワードを発した時点でアウトのレベル

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん