2020-09-03

anond:20200903235126

いいえ、私の書いたことをよく読んでください。

不要な」大量の命を作って売れ残りが発生してることが問題です。

愛玩動物として飼うのはまた別の話で私はその個体幸せになる分には賛成です。

おそらくあなたは猫を飼っていて悪人と言われて感情的になっていると思います

落ち着いてください。

記事への反応 -
  • 何目線なの?ネコ?

    • 私の目線です。猫は猫全体のことは考えません。

      • つまり、ネコ目線で寄り添うでもなく、もちろんネコをペットショップから買う人目線でも、ショップ側目線でも、ブリーダー目線でもなく、保健所や保護団体の現場で働く職員やその...

        • どこの目線かどうかは問題ではありません。 それが猫であろうがブリーダーであろうが愛猫家でろうが 結果的に多数の命が虐待されているということは変わりません。 そしてそれは猫...

          • 人類とネコの歴史は1万年近く続いてるわけだけど、その間ネコを愛玩動物にしてきた人は全員悪人だったという事?

            • いいえ、私の書いたことをよく読んでください。 「不要な」大量の命を作って売れ残りが発生してることが問題です。 愛玩動物として飼うのはまた別の話で私はその個体が幸せになる分...

              • ブリーダーとかの商業的な倫理の問題を、ぜんぶ消費者に転嫁してこき下ろして見せるというのは、はっきり言って独善でしかない正気と思えん言説だよ? その論法だと、Apple製品を使...

                • 猫を飼う人がいることによって「不要な」猫たちが産まれて この子たちの大半は虐待されることが確定しています。 あなたが書いたのは反論ではなく論点のすり替えです。 猫を飼いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん