2019年06月08日の日記

2019-06-08

婚活サイト登録して3日

いま3人とメッセージをやり取りしているが、もう面倒くさくなってきた

相手からメッセージに返信すれば1時間以内にまた相手から返信が返ってくる

返信内容もいちいち気を使って考えて時間かかるのに、それが毎時間やってくると自分時間がめちゃくちゃ削られて好きなこともできない

時間おいて返信すればいいのかもしれないが、相手の返信が速いかこちらも返信しなければいけない気になる

こんなのストレス溜まるだけで良いことなんて1つもない

みんなこんな面倒くさいことしてまで結婚したいのかと

こんなに面倒くさいことするくらいなら1人で好きなように生きてた方が楽じゃないか

自分にはそもそも結婚願望がないんだなぁとよくわかった

anond:20190608235712

病気がそういう気分にさせてるんやで

しっかり薬飲んで人生楽しいとおもえるようにもどるといいな

anond:20190608235712

生きるのは苦しいんだよ

みんなその中で生きてるんだよ

悩むのは悩む時間があるからって事

悩む時間が無いぐらい忙しく働いて生きろ

そうすればそんな事忘れられる

anond:20190608234132

いる桜井と助かる桜井が同一であると書いてない

やっぱ不十分だな

毎日何となく憂鬱で、眠りも浅いし寝つきも悪くて、ぼんやり死のうかなと思うことも多い

病院にかかったところで劇的に何かが変わるわけでもなかったし、薬はどんどん増えるだけで金銭的にも厳しくなるだけだった

カウンセリングも知らない人と喋るのが苦痛すぎて、特に何を聞かれるわけでもない無言の時間苦痛すぎてむしろそれがストレスだった

仕事ストレスなら仕事辞めたら?と言われても、辞めてその後どうやって生活するんだろう、死ねってことかなとしか思わないし

安楽死したいなぁ

生きてても別に楽しくないし

30年生きてもその先を生き続けたいと思うようなものが無かったら楽に死んでいいことにしてほしいなぁ

電車に飛び込んでも部屋で死んでも損害賠償で、失踪したら捜索費用がかかって、じゃあもうどこで死んだらいいんだよって感じする

anond:20190608235518

付き合ったからと言って劇的な変化が起こるとは思えないので却下

耐えるべき苦痛を選ぶということ

大人しいと傲慢って言われがち

anond:20190607115553

良くない先生に当たったんじゃない?患者を詰め込みすぎてる感がある。特に診察が始まってるのに電話に出るのはありえない。

50年後の未来はどうなってるんだろう

50年後になったら自分はもう80近くで寿命が近いだろうな

女だからそこから10年程は生きるかもしれんが

その頃日本はどうなってるんだろう

子供の頃、1020年後どうなってるか何て想像出来なかった

かと言って、子供の頃からかなり技術進化したのかと言ったら、想像していたような近未来な感じではなかった

感じるとしたらスマホタブレット進化だろう

あれは劇的だな

後は、ゲーム進化

グラフィックとか凄くなったなーと思う

でも、物凄くもう劇的に世界が変わるような進化はないよね

技術的特異点ってやつ?

産業革命が起こったみたいな物凄い進化が、自分死ぬまでに起こるのだろうか

見てみたい気持ちと、全てが変わることの怖さがある

果たして、その頃に日本という国が機能してるのかも疑問なんだけど

不謹慎だが第三次世界大戦も起こるのだろうか?

今は平和を甘受してるけど、その頃日本は平和かな?

たまにふとこんな見えない未来を考えしてまうことがある

anond:20190608234947

女の辛い現状を変えるために戦っているのが女性主導のフェミニズム

それ、文句言ってるだけじゃん。

副業が解禁されると日雇い禁止法が抜け穴だらけになりそう

弱者男性

なにかと「女より俺たちの方が辛い」と主張するが、その状況を変えるために何かしているのか?

女の辛い現状を変えるために戦っているのが女性主導のフェミニズムだ。

ならばその男版もあって良いんじゃないのか?

自分たちは何もしないのに、変化を起こそうとするフェミニズム攻撃するのは不毛だと思わないんだろうか。

そもそも比較対象が女というのも変な話じゃないか弱者男性がなりたいのは、女なのか?

救われたいなら行動しろ

それとも男は団結できないとでも?

anond:20190608232220

お前が何も知らないのバレてるよw

anond:20190608234446

SNSが一番ギガを食う要因やで。つまり増田はそういうことや。

anond:20190608105850

うちの家族をかからせてる心療内科も全くこういう感じだった。

薬局処方箋お薬手帳と突き合わせたら「○○は2倍になってるけど飲み合わせ大丈夫か」って患者にきいてもわからん疑問がでた

薬局側がちゃん診療時間内=先生がいるうちに電話確認してた。

信頼できる。

 

しろ別のとこ、

サイトで調べて予約電話不要らしい精神科が近所にあったか

ダルすぎて寝ていたがる本人を

一生懸命おこして直接診療時間内に足を運んだら

「来るな」って門前払いされたのが「はぁ?」っていいたいくらいショックだった。

劇症だったりの重症がくるとこだからといいたかったんだろうけど

なんかよくわからない御高説きかされて無駄足。

本人より必死でおこして説得してつれてきた付き添いががっかりした。

しかがっかり顔を本人にもみせられない)

それで今の心療内科にたどりつけたんだからまあ納得するようにしてるけど

 

1ヶ月先でも待ってれば確実に掛かれるんならいいよ

なお信頼できる心療内科にはもう5年くらいかかってるわ

薄紙をはがすようにまわりみちして長い道のりで最初にもらった薬にもどりつつある

もうすぐ治るといいなあ

anond:20190608232758

ワイはこんな感じやな

家賃70000円

食費80000円

通信費4000円

電気代1000円

ガス代1000円

水道代1500円

anond:20190608232758

ケチそうで結婚したくない

ご飯食べないで食費減らすのも、不健康過ぎてありえないし

3万でも家賃多いとか

一体、何歳でいくらの月収なんだろう

相当低いなら切り詰めるのも分かるけど、30万とか貰ってもその生活ならドン引きだわ

生きてて幸せなの?

anond:20190608231833

うーん、パンティーは広げるとどうしても面積取るからなあ。場所代問題でどうしても専業は難しいんじゃないか

昼はブルマを並べるとかすればワンチャンいけるかもしれないが…

マイナビ合説のレポート

マイナビ合同説明会に行った。

通常、イケメン美女から内定が出て就活が終わるので、この微妙な時期の合同説明会にいる学生ブサメンやブスが多かった。

やはり顔は大事である

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん