2012年08月25日の日記

2012-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20120825233619

歴史バブルはいろんな国やいろんな時期に起きてるわけで人口減少がプラスからマイナスになった時起きやすいという実証的根拠ってあるの?

人口が減り続ける国自体あまりいからサンプル少なくて起きやすいか起きにくいかとか確かなことは言えないのでは?

馬鹿な事を言えばちゃんと「バカジャネーノ」と突込みが入る。 それがインターネットの、特にはてな文化の良い所だと思ってたんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20120825232408

人口成長率がプラスからマイナスに転じる前後バブル崩壊やすいからといって、別に人口成長率が低下したらバブルが絶対起きないというわけでもない。

OLD SHIP PICTURES PAINTINGS PHOTOGRAPHS POSTCARDS IMAGES JPG WW1 WW2 http://www.photoship.co.uk/

735 :fusianasan:2012/08/25(土) 23:21:35.07

漏れザンルうままからリバになって行く人多過ぎてもはや震えるわ^-^

ぬげーのあ^-^

762 :fusianasan:2012/08/25(土) 23:24:26.90

>>735

マジでリバの増加は購買意欲を削ぐおね^-^

771 :fusianasan:2012/08/25(土) 23:25:05.67

>>762

漏れリバじゃない人の本まで買う気なくなったからのあ^-^

確実にカプ斜陽手伝ってるおね^-^

735 :fusianasan:2012/08/25(土) 23:21:35.07

漏れザンルうままからリバになって行く人多過ぎてもはや震えるわ^-^

ぬげーのあ^-^

762 :fusianasan:2012/08/25(土) 23:24:26.90

>>735

マジでリバの増加は購買意欲を削ぐおね^-^

771 :fusianasan:2012/08/25(土) 23:25:05.67

>>762

漏れリバじゃない人の本まで買う気なくなったからのあ^-^

確実にカプ斜陽手伝ってるおね^-^

http://anond.hatelabo.jp/20120823184747

こういう体験談を見る度に思うのだけど

処女のまま結婚して、初夜にこんな体験をしたら自殺もんだよな

このくらいで離婚とかは社会的に許されないだろうし

http://anond.hatelabo.jp/20120825232146

というか既に今後人口減少社会日本においてバブルなんて発生する事はありえないんじゃない?

バブルマネーゲームが嫌って人こそ、インフレ率を高くしろと主張しなければならない件

バブルって金融緩和によって起きるのではなく、逆で金融引締によってインフレ率がすでに低位にあるか、あるいは低下している時に起きるものなんだよ。

日本株価バブルアメリカのサブプラ地価バブル、その他の多くのバブルがそうだった。

それには理論的背景があり、数字でも確認されている。 http://pages.stern.nyu.edu/~sbrown/bonaire/Papers/csinf20041209final.pdf

バブルマネーゲームが嫌って人こそ、インフレ率を高くしろと主張しなければならないのに、どうも逆な人が多い。

http://anond.hatelabo.jp/20120823184747

逃げなよ!

男女問わず、マトモな人間から見るとその男クズだ。

しばらくはまだ好きな気持ちだとか、クズの外面に騙されてた自分に腹が立つ気持ちとかでごちゃごちゃするだろうけど、このときの恐怖や屈辱に較べれば屁でもないと思うよ。

逆上すると女の意見なんか腕力で黙らせようとするタイプだろうから別れ話は慎重に。っていうか逃げろ。

http://anond.hatelabo.jp/20120825214155

違うというより、単にその投資畑の人間馬鹿なだけにしか見えないんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20120825115212

システムは変更したほうがいいと思うが。

何せ、大きくなりすぎたからね。地デジ1つと教育TV、BS1つくらいで運営すればいいだろう。そんで、NHK視聴料を100円くらいにすればいい。

でもね。

私は政府から営利団体からも干渉されない「放送」は必要だと思ってる。

どんな圧力にも屈しない体制を、まず作ってもらいたい。

金が儲かるとどんな組織も腐る。

まずは極貧に戻って、がんばって「国民の味方」として出直せよ。とは思う。

30歳の同窓会

すげー気楽である。「お前は昔からアホやったけど変わってへんなぁ。俺も人のこと言えんけど」でほぼ全てが片付けられ、ワリカンの金額や集合写真撮影がその場のノリで何とかなってしまう。

ネットによくある『同窓会行ったら微妙雰囲気になった』という話に対してどうも実感が湧かない。それは母校が中高一貫男子校からで、ホモソーシャルから成立することだという自覚はあるが、「上手く行ってることにわざわざケチつける必要は無い」というのが正直なところ。

現職なんて関係ない。キャリア官僚弁護士がいる一方、ブログアフィリエイターベンチャー社員もいる。それがみんな昔のノリで話している。若干コミュ障の俺も「まぁそういう場所」と認識があって昔を思い出しながら振る舞って何とかなる。

嗚呼素晴らしきかなホモソーシャル

http://anond.hatelabo.jp/20120825214948

この前チョコを美味しいと言って食べていたので、

チョコ作戦でいこうと思います

ありがとうございます

http://anond.hatelabo.jp/20120825211533

あなた独立して家を持つようにする。

家のローンを理由にして親にはお金を渡さない。

親が商売をたたんだら、助けてあげる。

以上。

http://anond.hatelabo.jp/20120825212940

なんかすげーほっこりした。

でも、この態度だと相手には好意的と伝わらない気がするので、なんか相手の好むお菓子とか、そういうのでちょこちょこ構っていったほうがアナタもっと幸せになれるかもしれないよ。

好感を持ってもらうって漠然としてるし大変だけど、相手を喜ばせたいっていうのはワクワクするよ、ガンバレ

素敵なポスト出会えてよかったありがとう

仕事観で友人と喧嘩した

若干のフェイク入れて話すけど……

事業投資とかコンサル生業にしてる人間と、俺みたいなモノづくりが生業人間って根本的に仕事選びの考え方が合わないのかもしれない。

その投資畑の人にすっげえバカにされた転職話がこちら

年収は60万くらい増える

・勤務時間は減るので時給ベースではもっと増える

どベンチャー

ネットワークエンジニアだけど、ウェブサービスに転身。

技術自体に拘りはなくて、ポジションに魅力を感じた。僕は技術者と事業部のしょーもないすれ違いをなくしたいのです。そういう仕事がしたいのです。

バカにされた理由が、「これから伸びる業界じゃない」「IT系ならグリーとかならエンジニアは引く手あまただ」

俺は、その企業時価総額がぐんぐん伸びるとか聞いても興味がわかないし、 既に売れまくってる、俺の出る幕ない仕事にも興味沸かないんですよ。

見えてる世界全然違うんだろなあって思った。

あとITエンジニア仕事って別にIT系」ばっかりじゃないんだがな。

隣の席の方へ

態度がそっけなくなってしまうのは緊張してるから

目を合わせてくれないと言うけど、目を合わせたら恥ずかしくて赤くなっちゃうから

しょっちゅう人の机に自分のものおいてるけど、全然怒ってないよ

お茶お願いされるとイヤな顔してるけど実は話せて嬉しい

新しい電話こないでほしいなー

反応が冷たいっていうけど話しかけてくれるとすごく嬉しい!

同じ活動をしてる時間幸せ。週1だけど。

この前年上好きって聞いたけど5歳下はダメかなぁ。

素直になりたいな。

また月曜からよろしく!目をみて笑顔で話せますように!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん