2012-08-25

30歳の同窓会

すげー気楽である。「お前は昔からアホやったけど変わってへんなぁ。俺も人のこと言えんけど」でほぼ全てが片付けられ、ワリカンの金額や集合写真撮影がその場のノリで何とかなってしまう。

ネットによくある『同窓会行ったら微妙雰囲気になった』という話に対してどうも実感が湧かない。それは母校が中高一貫男子校からで、ホモソーシャルから成立することだという自覚はあるが、「上手く行ってることにわざわざケチつける必要は無い」というのが正直なところ。

現職なんて関係ない。キャリア官僚弁護士がいる一方、ブログアフィリエイターベンチャー社員もいる。それがみんな昔のノリで話している。若干コミュ障の俺も「まぁそういう場所」と認識があって昔を思い出しながら振る舞って何とかなる。

嗚呼素晴らしきかなホモソーシャル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん