2023年03月18日の日記

2023-03-18

anond:20230318234820

ワイ、ゲイじゃないけど彼女いなさすぎて親に間違えられたわ

anond:20230318144010

ウーバーイーツで配達してるけどたまにそういう感じで住人の一体感を感じるマンションはある。

anond:20230318144010

ウーバーイーツで配達してるけどたまにそういう感じで住人の一体感を感じるマンションはある。

anond:20230318144010

ウーバーイーツで配達してるけどたまにそういう感じで住人の一体感を感じるマンションはある。

有本香外国人お断りに関するツイートなんだけど。

https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1634945345724760065

   

先に断っておくけど、俺は「外国人お断り」については同じような判例も知ってるし、浦和レッズとかの件も知っているか普通に考えたらだめだと思っているよ。

ほぼ間違いなく違法だろうと思う。

 

そのうえで、有本氏側の意見も一応感情的にはわからなくはないとも思うんだわ。

そりゃ迷惑行為に困ってしまたか対応しないといけないと思うこともあるだろうし、日本語が通じないとコミュニケーションが難しいこともあるだろう。

だってやむにやまれずやったことだろうし、差別をしたいからやるものでもないだろう。そのほうが解決に近かったからやったに過ぎない。

 

この問題は難しいところがあるから、いろいろな意見があってもいいと思う。

 

ただ、俺が腹立つのはここからなんだけど、有本氏に批判するやつは批判するやつで「女性専用車両」みたいな他人を分離する手段にすぐ肯定的になるやつがいから腹が立つ。

だって女性だって身を守るためにやってるのは変わらないよ。でも、無関係人間まで隔離するなというのは差別の話しだと常識的ことなんだろ?

 

それでいてこっちはよくてこっちは悪いとか。指摘すると、何にもわかってないとか差別じゃないとか馬鹿にしやがって。

他の人が提示してくれた海外の事例なども使ってみたけど、知らん顔するで点で話にならん。

 

俺としては正直差別だけど仕方がないとかいう悩んだ末の感じとか、論理的一貫性を見せるとかもうちょっといろいろと配慮している感じや誠実さ、自分意見にも悪い部分があることを受け入れるという度量があればまだ満足できる。

 

それもしないで、ダブルスタンダードを平気でするし自分が悪いとすら思ってないところが非常に傲慢で腹が立つんだよ。

反対者に対する敬意もねえ。とことん舐め腐ってやがる。

 

これらを踏まえたうえで、有本氏側のほうが論理的一貫性があるだけましだし、敵になるやつとは味方になりたくない。というか味方だと思いたくもない。

たとえ違う意見でも、しっかりと論筋が通ってるとか、やむを得ない批判覚悟しているとかならそれを評価したい。

 

いっそ差別主義者とののしられてもいいから、外国人お断り側についてしまいたと思うくらいだ。あんな屑どもに味方するなら敵になったほうがマシ。

許されるならあいつら一人一人殴りたいくらはらわたが煮えくり返っている。差別されてしまえばいいのに。

 

大分感情的になってしまったが、なんか無性に腹が立ったのを吐き出させてくれ。

anond:20230318234445

なんでも自分の都合のいいように解釈して現実を捻じ曲げる病気か?

ゲイだけどニートすることによって彼女いたことなくても親に不審がられずに済んでいる

このまま死ぬことによってカミングアウトする必要もなくなるってワケ

大根を二つに切ると値段が上がるのはなぜ?

近所のスーパー大根価格

大根1本  198円

大根上半分 138円

大根下半分 108円

じゃあ大根は半分に切って売ったほうが得じゃん!

違うの?


追記

みんな回答ありがとう。いろんな考え方を知れて、また一つ賢くなりました。感謝

anond:20230318202635

他人批判自分の中に取り込むべきではないよ

それは相手による奴隷化洗脳にハマってる

批判シミュレーションはそれを打ち破れる時だけに参考すべきだ

エロゲ音楽継承者してる若者って堀江晶太だけになったよね ちょい追記しました

なんか皆して普通ロキノンと混ざり合うことを選んじゃったな。

エロゲ音楽らしさがなんなのかは上手く説明できないんだけど、90~00年代テイストというか、ある種のフェイク感と透明感とゴチャゴチャ感、「わかりやす音楽聞いてるねwwwそんなのアニソンしかいたことがなくて耳が鍛えられてないオタクぐらいしか喜ばないよwwwww」って言われようと知ったコッチャねえと蹴り飛ばすような、その上でそんな決して優れてないオタク達の耳によって選ばれるエロゲソングランキングの上位を真剣に狙っていくような、安っぽいカードしか使えない限られたカードプールの中での必死模索というか、その中である種のノスタルジック記号化されたエモに恥ずかしげもなく頼っていく貪欲さ、技術を学ぶための知の高速道路が引かれた現代社会において基礎技術を0から再構築して地に足がついた正統派になっていこうとする流れではなく、日本国内で数々の音楽的なテクニックが発掘されてジャンルが作られたあとの世紀末時代にそれらをチェリーピックしまくって作られた小手先集合体とそれらを載せるための丁度いいフワフワのスポンジをベースにしたキメラケーキみたいな奴をさ。

今なお受け継いでるのって現役のベテラン連中を除けば堀江晶太ぐらいだよね。

Dying breedなんだねえ……

追記

今更だけど「MUSE DASHから漁っていく手があったかー。あざーす」言いに来ました。

あざーす

パッケージが滅んだ結果としてエロゲ音楽は失われたってのは確かにですねー。

当時で8000円(今の物価だと1万ぐらい?)のゲーム売るためにPV滅茶苦茶気合い入れるってのは戦略として正解でしたけど、DL販売で2000円のゲーム売るためにどこまでやるのかって話ですよね。

いわゆる「電波系」の新曲が今はVtuberに集中しているのも、収益の見込みがあるからということなのでしょう。

それで考えていくとソーシャルゲームってのはかなりの鉱脈に見えるんですが、こちらは伸びていく時期にドリランドパズドラがやった「ゲーマーとして濃くない人達を客層に取り込む」という流れを受け継いでいるのか、全体的に無難さを感じるんですよね。

ここでいう無難というのは「オタクノスタルジックな受けを狙ってない」という感じですかね。

ゲーム風ではあれど今風の音楽文脈にあるというか。

そう考えると韓国中国辺りのスマホゲーなんかはわりかし「ユーラシアに住む世紀末クールジャパンノスタルジーに脳を焼かれたゲーマー共を客層に考慮している感じ」の曲がチョコチョコあって、まさにその辺を効率よく芋づるのに「MUSE DASHから辿ってみ」は大正解ですねドンドンパフパフでした。

あっしはまあ感受性構築の過程エロゲ文化刷り込みをされたというだけで「エロゲ歴史とは」って配信してる人みたいには語れるほどじゃないというか、例のエロゲソング投票かにも参加してないようなレベルROM専消費者層なんでもっと何か喋れと言われても結局これぐらいなんですよねえ。

もっとしかったら作曲家師弟関係(直接ではなく影響を受けた場合も含む)をどんどん辿って行けると思うと、学ぶ能力のものについて鍛えてないというのは人生を貧しくするなと改めて思いますわ。

でもそういう無能人間にもエロゲは優しいっていう所がハマった理由なんじゃよなあ。

テキストゲーはカチカチしてるだけだし、難しかったら考察サイトフムフム言えばいいっていうお手軽さが、自己肯定感を奪われまくった心を生き返らせそこで第二の人生インプリンティングが行われたわけじゃよホッホッホッ老人の話はこれぐらいにするかのう

anond:20230318234315

丈夫で大根より軽いから片手でも扱えるだろ

「もう一度当選したら除名処分意味がなくなる」

マジ?

日本の分断が明らかになったら面白い

anond:20230318233653

男の方は、別に鍵を取り上げられて家を追い出された訳じゃないでしょ

家を追い出して、女性を追い込んで働くのを強要するのはDVです

anond:20230318233706

違うと思う

ゴキブリが家に湧いたら必死に追いかけて殺すけど

別にゴキブリが好きなわけではない

鳥インフルエンザが発生したら鳥を必死になって追いかけて殺すけど

鳥インフルエンザが好きなわけではない

毎日家のゴミを集めてるけど、別にゴミが好きなわけじゃないだろう。

anond:20230318230955

他人の評判を聞いてからじゃないと選択できないなんて、つまらないだろ

anond:20230318232841

その理屈おかし

強姦した奴のせいで中絶になるわけだから

子供殺す奴って強姦魔じゃん

全ての罪は強姦魔のせい、罰は強姦魔に負わせろ

知り合いのフェミが白饅頭のこと好きすぎる

いちいち白饅頭文章に反応してはキィー!

こんなもん読んでる男は弱者キモい!だから女にモテない!不幸!養分!とか吹きあがってるんだよね

俺も弱者男性だしミソジニー傾向有りだけど、白饅頭とかわかり手の文章はふーんぐらいの感想しかない、金払って読みたいとも思わない

知り合いのフェミは買ってるのか見出しだけ読んで反応してるのかしらないけど

饅頭文章出すたびにのたうち回って(ネットで)怒鳴り散らしてるから、頭悪いといろんなコンテンツに全力で反応できて臨場感がヤバそうだなって思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん