2020年09月15日の日記

2020-09-15

本家被害者しぐさをみせてやる!!


https://twitter.com/TomoMachi/status/1304947223663243264?s=20

「いったい何に怯えていたのだろうか」系のやつ

ファンタジーとかSFに出てくる超技術古代文明兵器がさ、明らかにオーバーパワーだったりデカすぎたりするわけですよ

人間同士の戦争とか、当時いた敵との戦闘に使うにしては威力が高すぎるとか、守りが過剰すぎるとか、あるいは兵器の数が多すぎるとか

そしてフレーバーテキストとして「彼らは何と戦っていたのだろうか」「過剰にも見えるこの防衛は、いったい何を想定してのものだったのだろうか」みたいな一文が出てくるの

サイコーじゃない?おれそういうのすげえ好きなんだよな

この前Twitterでバズってたデマでさ、「不気味の谷を恐れるのは人間だけ→かつての人間は"同族によく似ているが微妙に違うもの"を恐れる必要があった?」ってのがあって、近いバイブスを感じた

「かつての文明がなにか得体の知れないものに怯えていた」っていう設定好きすぎるよう

具体的に何だったのか描かないほうがむしろ想像力を刺激されてイイ感じ ってことは、製作者側としては適当に要素をぶん投げとくだけでいいわけからコスパも優れてるじゃない

どんどんやってほしいんだよな

古代の不気味な敵概念

君はやりたいゲームを選ぶにあたって

フォロワー数だの競技人口だのを気にするんだね

自分趣味すら一人で選べないとはね

子供らしくてかわいいよ

まあ頑張ってくれ

運が良かったと思うこと

TwitterにもFacebookにも書けないのエモい内容なので増田に書く。

自分人生、30数年だが、運だけで生きている気がしている。

中学時代

小学校では特になんもせず、地元中学に進学。

荒れていていじめられ、勉強も振るわなかったが、何故か親が一念発起し家庭内に塾が出来ていた。

1-2年生のテスト前は勉強を教えてくれ、結果も出て地元進学校に入れた。

高校時代

高校の内容は親が教えられないということでまた成績が下がる。

2年生までは地を這うような成績。

でも大学行きたい(遊びたい)という意志を出したら、祖父が私の為に残してくれた遺産をすべて予備校費用に充ててくれた。

河合代ゼミよりも数倍費用が掛かったと聞いているが、MARCHクラス大学に行けた

大学時代

当然のように勉強しないので1年次から主要な単位を落とす。

そのとき遊んでいた友人が丁寧に勉強の仕方からテスト対策まで教えてもらって、何とか留年コースから復帰。

リーマン前の好景気ということもあり、たいした苦労もせず今の会社就職

社会人

今になって見ると、合う合わないがはっきり出るような癖のあるブラックめの会社入社

最初の配属は、刑務所と言われたパワハラ風な人たちの集団

仕事らしい仕事もさせてもらえず、パワハラもあり、早々に異動。その後も仕事のやり方に癖が付いてしまい3年間は落第生状態

4年目に、パワハラとは違う意味で癖の強い先輩と仕事をした。

その人は、仕事は出来るが厳しすぎて直属の部下がほとんどいない人だったが、奇跡的にウマが合った。

部下がいないのでその人の仕事ガンガン振ってきて、辛かったけど全部こなした。

気づいたら、通常よりも早いスピード出世させてもらっていた。

自身で何を選択したわけでもなく、とにかく目の前に運良く与えられた餌を必死に食べていたんだと最近振り返って感じている。

ただ、必死に餌を食べれる(素直と言うよりバカ正直)のもスキルの一つなのかもしれない。

anond:20200915233953

死ぬ気でやってみ、死なねぇからも入れて

死ぬ気でやったら死ぬ人も多い、生存バイアス

anond:20200915234012

どこ住みですか

宅配業者っていろいろありますよね

以前東京住んでた時、やっぱり紙もの、水ものたまご、冷食

なんかを パルシステムでかってた

傷んでたのがきたりすると言えば返金して貰えたよ

大学全入時代のせいで社会学馬鹿の吹き溜まりになるって言説を見かけたけど、東大では社会学の底点が結構高めなんだよな〜

クソっ、どんなタイトルをつけても沈黙シリーズになってしまう!

全然違うタイトルなのに。

出前食べ終わった感想「口がすごいしょっぱい」

値段相応かなって思ったけど値段相応でもないな

塩分やばい

 

出前するときに注意しといた方がよいこと

 

 

 

 

 

 

 

  • びっくりするほどサイズが小さいので期待し過ぎない。

 

 

あーしかし口しょっぱい

anond:20200915140857

ToLOVEるやワートリのSQへの移行はその点理想的だった

あとToLOVEるリアタイで読んでた身からするとあやかしは今の時代にすごく配慮しようとしてるのが伝わってくる

anond:20200915164438

はたして、その温度差を楽しいと感じれるのでしょうか?

anond:20200915232742

二次禁して一年くらい創作しなかったら

新鮮な気持ちになんじゃないか

大人になって苦手になったもの

並大抵のもの大人になると苦手じゃなくなってくるんだけど虫だけは真逆

昔は蜻蛉とか飛蝗捕まえて遊んでたけど今は飛んだら跳ねたりしてるのを見てるのも無理

何でこんな風になってしまたかなあ

anond:20200915171725

株は分かんないよ。だって大手携帯会社でも銀行口座の件や投資なんかで、失敗するんだぜ...。

  

普通の日本人」を自称する連中が「日本には差別などない」と息巻く一方で大坂なおみを叩くのほんと笑うわ。どれだけ己のレイシズムに鈍感なんや、と。

まあ大多数が大和民族からその本人が差別されたと感じる局面がないというだけでほんの数十年前まで部落差別はあったし、現在進行系で沖縄在日韓国人差別心丸出しの連中なんてネット上にいくらでもおるからな。

さすが「美しい国」ですわ

早くアッパーマス層になりてぇ

普通に働いてたらあと4年も掛かっちまう。

てっとり早くマスかきてぇ

ネットスーパーで頼んだ商品がまずい

面倒くさいとたまに使うけど、惣菜系はほとんどまずいものがくる

けっこうこれ、保冷してなくて配達前だけ保冷してそうなくさりかけのものとか、固くなったりパサパサの弁当とか

いつも行くスーパーで選んで買うときはうまそうなのを吟味してかってたからなぁ

コロッケがまずいし、パンも好きな美味しいメニューない

野菜系はたいていしおれてる

菓子類保存食お粥レトルト食品好きな物しか買えないな

重いのは運ぶと大変だから飲料箱買いできるから利便性はそれくらい

行って買うとうまそうなものかえるけど、コロナ対策で面倒くさい

行かないなら配達だけど、まずいし外ればかり来る

どうしたもんかなぁ

嫌いな名言

明日やろうは馬鹿野郎

じゃあ今日やろうも馬鹿野郎じゃねえか

やろうが被ってるっていうクソ薄弱な根拠でえらく威勢の良いことを抜かしますね 死にさら

「月が綺麗ですね」

もとのデマエピソード自体はまあ45点くらいやってもいいから見逃せるんだが、これをドヤ顔披露してる層が本当に気色悪い

というか、愛の告白くらい自分言葉でやれないのか?マジで漱石引用なんだったらまだしも、デマっていうのが致命的 

別に知名度が命っていうんじゃないけども有名人イメージに乗っかった軽薄なデマを「素敵」で「気の利いた」「粋な」ものとして扱いつつ「文学を知ってるオレ……」と思ってるのがウンチの極み 

これを得意げに披露されたら俺はガチそいつとは縁を切るぜ

置かれた場所で咲きなさい

お前が水草の種だったとして砂漠のど真ん中に置かれて咲けるのかよ?

偉そうに不可能要求をするな

お前が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日

いや違うじゃん その理屈だと「お前がさっき食べたリンゴはいスーパーに並んでいるリンゴなんだ、だからお前は泥棒」みたいな話になってくる

深淵を覗くとき深淵こちらを覗いている

ものによるだろ

つか自意識過剰すぎる 深淵さんも忙しいんだからお前のごときカスに覗かれても気に留めねえよ

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

そんなん道の意味ねえだろ

できた道の方振り返ったらどうなるんだ?ええ?

一度通った道は2度と通らない縛りか?つまんねえ生き方ですこと!

にんげんだもの

失敗してもいい系の名言全部嫌いで、なぜなら無責任から

実際失敗したらそれなりにデカペナルティがあるじゃねえか 「いい」じゃねえんだよ 実際悪いから困ってんだろ

生きていれば丸儲け

これ勝者の理論すぎてガチでヘドが出る

ヘドが出るというのは嘘ですが、最悪

生へのやる気がある人間はどんな境遇になっても前向きになれていいよなあ 恵まれてると言わざるを得ない環境でも全然楽しくないしやる気も出なくてドンドン落ちていくやつの気持ちがわかるか?

死ぬ気でやってみろ 死なないか

死んだらどうするんだ?

つか死ってそんなに重いかよ 死ぬより嫌なことって無数にない?なんなら大概のことは死ぬより嫌だけどな 死そのもの別に嫌じゃなくてその前の苦しみが嫌、要求される努力がその苦しみに匹敵する そういうことだろ

効果があるか分からないけど止められないもの

リステリン トータルケア

効果があるか分からないけど、歯ブラシ前にやるのが良いと説明に書いてあって10年くらい使い続けている

虫歯は少ない方だが、リステリンのおかげかは不明

ハナノア

効果があるか分からないけど、鼻うがいを通年通してやっている

風邪引くときは引くので、鼻うがいのかげかは不明

ニベア

効果があるか分からないけど、なんとなくハンドクリーム、アフターシェーブローションがわりに使っている

肌がキレイになっているか不明

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん