2016年08月20日の日記

2016-08-20

[]8月20日

しんどい

気持ち悪い。

よっぽど、火曜日父親と会ったのが嫌だったんだろう。

ちょっと

本当に、

ツラい。

Twitter痴漢された報告をしているフォロワーがいた

今日彼女で致そう。

http://anond.hatelabo.jp/20160820234826

別に学校で教えてなくても

あんだけオタ活動してれば知ってておかしくないと思うが

五目ラーメンあんかけがのってるのは常識ではない?

たまにラーメン屋で五目ラーメンを頼むと「あんかけがのってますがよろしいですか?」という質問される。

猫舌の人が知らずに頼んで熱くて食べられないというクレームがあるのかな?

給料の良い職業とは

http://anond.hatelabo.jp/20160820234045

給料の良い職業って学校教育でやりましたっけ?

介護保育士だけじゃなく廃棄物処理業とか土木作業員給料が低いし、運輸業は基本給の定昇がない、会社の規模で100万以上変わるみたいなちゃんとした情報どこで知るんですかね。

大多数の大人は知りもしないで「職業に貴賎なし」という綺麗事だけしか子どもに伝えてない気がするんですが。

妻が風呂上がりにお気に入りDVDを観て楽しそうに声をあげて笑っている。

それを見て死ぬほどイラっとした後、どうしようもない自分をぶち殺したくなった。

彼女はなんにも悪くない。ただ自分イライラして落ち込んでいる所に、他愛もないことでアハハと笑える人間が、

一瞬どうしようもなく許せなくなってしまった。

態度で気分を害さないよう、下手に口を開いて罵詈雑言を吐かぬよう、

扉一枚隔てた隣室で、電気も点けず過ごす。

時間を置けば、いくら気持ちが落ち着く。そうすればいつもの通りの良好な関係に戻れる。

今日は一日中雨だった。耐え難い蒸し暑さに苛立ちを募らせる。

じっとりと汗が出る。風呂に入った意味がない。暑くて汗が流れているのに身体の表面はひんやりと冷たい。

無意味な入浴にかかった時間電気ガス水道代を思うとまたイライラしてくる。

吾輩は社蓄である

名前なんてとっくに無い

人生をどこで見失ったか検討もつかぬ、何でも薄暗いじめじめした会社でヘコヘコしていた事だけは記憶している

もう限界

貧乏人はアニメーターを目指してはいけない

http://anond.hatelabo.jp/20160820004448

アニメーター給料低いってニュースぐらい見てるでしょうよ。

人の夢をこうやって揶揄するのは嫌だけど、現実を見ようよ。

いま貧困なら、お上が助けてくれるのを待つより給料良い職に就いて親も幸せにしてあげようと思わないものなのかな。夢かなぐり捨ててでも、商社とか証券会社とか目指すべきでしょう。

ミサトさん風にいうなら「奇跡を待つより捨て身の努力よ!」ってこと。

プロ市民の卵で生徒会長に選ばれるほど政治力コミュ力のある頭の良い子なんだよね

横浜市内初。高校生選挙啓発<、参院選向けて始動(2016年4月)

18歳の選挙権が実現するのを前に若者世代選挙に対する関心を高めようと、港南区役所が区内の高校生に呼びかけ、「若者会議」を発足させた。2016年3月29日、第1回会議区役所で開かれ、メンバーらが投票率アップに向けたアイデアを出し合った。

メンバーは市立日野中央高等特別支援学校吉岡秀真さん(2年)と吉田瑛穂さん(1年)、県立横浜南陵高校根岸海さん(2年)と山脇空輝さん(2年)、県立永谷高校本間佑美さん(2年)と浦邊純子さん(2年)、県立横浜明朋高校杉山 麗(2年)の6人(カッコ内は開催時の学年)。

高校生選挙啓発に取り組むのは横浜市内で初めての試み。この日は選挙に対する思いやイメージについて、「選挙大人が行くイメージなので、まだ実感できない」「ニュースをみてもっと政治に対する興味を持ちたい」といった意見を出し合った。中には政府が進める安保法制について意見が及ぶ場面もあった。メンバーは今夏の参院選に向けて若者投票率アップをめざす啓発ポスターづくりに取り組む計画だという。次回の若者会議の開催は7月の予定。参院選以降も各校の文化祭で模擬投票などを行い、啓発活動を続けるという。

杉山麗 - Yourpedia

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%B1%B1%E9%BA%97

プライバシーの切り売りは彼女自身プロモ活動、というか

浪費の結果入学金50万を工面出来なかったとかいうのは全部やらせを疑ってしまうのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20160820004448

http://anond.hatelabo.jp/20160820113253

http://anond.hatelabo.jp/20160821110947

http://anond.hatelabo.jp/20160820233429

大して変わらん。家で家事やってたやつはきちんとした一人暮らし生活するし、やってなかったやつはゴミ屋敷だよ。

今月のよくわからないまま批判して大怪我する3大案件

PCデポ

貧困JK

築地移転

増田を唯一、会社で楽しみ語り合える企業

それがはてな社員になることの最大のメリットでありデメリットだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160820225656

調べてみたら1990年以前のオリンピックって柔道体操レスリングバレーボールくらいしかメダル取れてないというか決勝に残ってないやん

陸上競技外国人名前ばっかりになるの当たり前やん

ホモフェラ無し

こないだの法科大学院の、ホモなのを強制カミングアウトさせられちゃった鬱だ氏のう→あの人、屋上からぶら下がってるよ懸垂してるジョニー大倉かな落ちたの話、命名「ベイルアウト自殺」なんだけど、

「こいつらに弁護士になる資格無し」なんて書いちゃう人は、よほど正義を振りかざしたいのか、悪を成敗していい気になりないのかな、はおいといて、

暴露されて困るなら告白なんぞするなよ。これが「実はあの殺人事件犯人ホモの σ(゚∀゚ )オレ なんだ」だったら、犯人隠匿だ被害者のことだ考えろよだろうに、これもおいといて、

これからも生きていかなきゃいけない被告白者。あなた暴露しなければって、そっちが告白しなければだろうに。告白戦敗退後すぐ自殺なら、相手がヒドいこと言ったからかなとか思わんでもないけど、死ぬまでに2ヶ月間あって大学教授相談して、教授に紹介されたゲイ弁護士にも相談してて、今回のホモ側の弁護士がその人っていうのもどうかな、おいといて、

妹の「同級生一言で兄を死に至らしめたことは許せない」これ試験に出ます。けどおいといて、

出落ちなんだけど、訴訟起こしたらニュースに出て、みんなにホモだったって知られて、さらに僕的にはみっともない事件だ。ブサイク女子高生だって自分責任もって生きてるのに。大学から聞いて初めて知ったってことは、親にも秘密にして知られたくなかったことなんでしょ、こんなことされて草葉の陰で「法廷判断してもらうのは社会構成員であることの放棄だね」なんて軽く受け流しながら、化けて出ないのかな。

あ、ホモの親も弁護士なんだー

批判屋は責任をとらない。

貧困がどうこうだのPCを買えだの言う奴らは、だからと言って彼女人生責任をとるわけではない。

とれるわけがない。

娯楽費を削れだの、アニメーターの道を諦めて手に職つけるなりしろだの尤もらしい事を言う。尤もらしいがそれは必ずしも成功ではない。

StudyGiftのように金をせしめようとしたわけでもなく、貧困があることを知ってほしいと自分の例を出しただけで、ここまで叩かれるのは訳が分からない。不憫としか言いようがない。

今回の件で、生徒会長まで務めた彼女尊厳を傷つけられ、好きだった絵を投稿するTwitterアカウントを閉じざるをえなくなり、住所を曝される恐怖を植えつけられた。そして数ヶ月もすれば騒いだ奴らは忘れている。だが彼女の受けた屈辱に、奴らは何ら責任を負わない。

http://anond.hatelabo.jp/20160820231642

そもそもヲタグッズを買い漁ることさえできない人間存在は?

好きにはなれないんです、ごめんなさい

好きっていうのは状態であって行動じゃないか

好きなふりをしろっていうのも無理です、高度すぎる

私にできるのは嫌な顔をしないよう無表情でいることだけなんです

慣れることはできるかもしれない

けど好きにはならない、たぶん今後もずっと

http://anond.hatelabo.jp/20160820193743

「アリなら黙って働いてろよ」みたいなブコメがついてて地獄感がある

"殴るとリソースを吐き出すオブジェクト"って表現絶妙だな

http://anond.hatelabo.jp/20160820230711

同じ様にオタクグッズ買い漁っているのに、経済的理由で進学先を狭められる層と狭められない層がいる。

その格差問題というのが相対的貧困なのです。

シン・ゴジラを見た

隣の馬鹿っぽい女がどんな場面でもクスクス笑ってて癇に障った。

早くBD出ないかな。

まれて初めてマジンガーZなるものを見たのだが

フォロワー…というかパロディが以下にその後のコンテンツに多いか思い知ってしまった。影響力が大きかったんだなぁ。(山下清

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん