2016-08-20

妻が風呂上がりにお気に入りDVDを観て楽しそうに声をあげて笑っている。

それを見て死ぬほどイラっとした後、どうしようもない自分をぶち殺したくなった。

彼女はなんにも悪くない。ただ自分イライラして落ち込んでいる所に、他愛もないことでアハハと笑える人間が、

一瞬どうしようもなく許せなくなってしまった。

態度で気分を害さないよう、下手に口を開いて罵詈雑言を吐かぬよう、

扉一枚隔てた隣室で、電気も点けず過ごす。

時間を置けば、いくら気持ちが落ち着く。そうすればいつもの通りの良好な関係に戻れる。

今日は一日中雨だった。耐え難い蒸し暑さに苛立ちを募らせる。

じっとりと汗が出る。風呂に入った意味がない。暑くて汗が流れているのに身体の表面はひんやりと冷たい。

無意味な入浴にかかった時間電気ガス水道代を思うとまたイライラしてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん