2016年01月09日の日記

2016-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20160103130230

能年ちゃんみたいなザ・ジャパンみたいな顔でかわいい子見ると、安心ちゃう。もうハーフいいでしょ、別に今やたいして珍しくもないし、そもそも全員美形じゃないんだからさ。

[]1月9日

○朝食:あんかけラーメン

○昼食:カニカマちくわ

○夕食:マクド

調子

むきゅー!

今日はお休みなので、掃除したり洗濯したり買い物したりしてた。

最近カニカマにハマっているので、カニカマを大量に買おうと思ってスーパーに行ったが、

なんと所謂「本格派」しか置いてなかった!

僕は「スティック派」なのに!

仕方ないので、ファミマカニカマを買って食べた。

美味しいカニカマ情報求む!


ゲームニュース

2016年4月の発売が迫る期待作「Quantum Break」の完成は近い、Remedy広報ボスThomas Puha氏が報告

http://doope.jp/2016/0150227.html

滅茶苦茶楽しみなゲーム

開発が順調なようなので、もう延期とかもないかなあ。

ローカライズがどうなるか気になるところ。

吹き替えは無理かなあ。

オタクコミュ障fripside好き率は異常

結構回りにオタな人が多いんだけれど、不器用コミュ障ぽい人は大抵fripsideが好きだということに気づいた(自分も含めて)

一体、fripsideの何がそんなにコミュ障を惹きつけるんだろうか?

誰か教えてくれー!

ゾンビのように蘇る大食い番組

いや、好きなんだけど。さっき見ていたら、もう「医者がみてます」だの、「食べ物への感謝を忘れない」だの、「早食いしません」だのガッツリ対策打った上で、よみがえるっていう。

分数字は安定しているから、やりたい訳で、フォーマットとして人間大食い番組を見たいというというメディア欲ってなんなんだろうなって、思う。

#こういうの書くと、「俺は嫌い」みたいなブコメが多くなるので、先に言っておくけど、ちゃんと視聴率データ見ておいてね。

同盟国とか言いながら

同盟国ってふつうは対等だよな。

日本を守るために、首都東京にまで米軍基地を置くというのなら、アメリカを守るために国防軍基地首都であるワシントンにも置かなきゃダメだろ。

思いやり予算も、こっちが出してやってんだから向こうにも出させなきゃいけないし、治外法権も然り。

でも実際は日本一方的負担してるだけ。だけ、というか今後そうであろう。

安倍ちゃんはそういう矛盾に気付かないのかな。安倍ちゃんは頭が悪いから気付かなくてもしょうがないけど、せめて国民の皆さんは気付かなきゃダメだよ。

いつまで諸悪の根源の子分でいるつもりだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160109232037

専門学校の金どうするの?この書き方だと親出すっぽいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20160108215947

絶対にない。安心しろ。そのスペックの相手で思わせぶりなメールがくれば、それば思わせぶり満貫といって業界では標準的な役だ。

本当にしっかりした女の子は、本当にしっかりした関係を持たないかぎり、そういうメールは送らないものであると、かの荀子も言っている。

http://anond.hatelabo.jp/20160109222914

戦争はやめよう。平和地球を目指そう。」

左翼「じゃけん自衛隊在日米軍もなくしましょーねー」

中国「おっ、そうだな」

とワンセットで続くのが日本左翼常套句からしゃーない

「ぬばたま」と来て「黒髪」を思い起こすのと同じようなもん

http://anond.hatelabo.jp/20160109233654

あん10年ぐらいオナニーな事しか言っていない奴の話聞いてどうすんの?

乱一世 → 中村有志というそ系譜

最近もっと躍動感のあるレポーターナレーションが好まれるのか、この系譜が廃れっぷり。

anond:20160109232037

phaさんの「持たない幸福論」でも読もう

日本戦争していないのだから世界平和である

そもそも世界にあるのは「War」であり「戦争」では無い。

戦争とは日本国主体となって行うWar的なモノであり、各国が行うWarは単なる軍事的衝突を伴う公共事業しか無い。

日本戦争をしていない状態平和というのだから、現状は平和である

「ありがとう」と「いいね」は心のホイミ

エンジニア仕事に就いて1年目。他人「ありがとう」、や「いいね」って言ってもらえる回数がほとんどゼロになった。

接客業アルバイトしていた頃はレジを打つだけでお客様「ありがとう」を貰えていた。

単純作業アルバイトをしていた時も、他の人の仕事ちょっと手伝ったり手際よく作業を終わらせれば「ありがとう」いいね」と言ってもらえた。

今は先輩に仕事の出来を見てもらって、OKなら何も言われずに次の仕事を渡されて、駄目だったら「ここダメから直して」と返ってくる日々。

新人から褒めるポイントなんてないのはわかるし、自分自身ダメと言われているのでもないのはわかるけど、「ダメ」の言葉けが心に積もっていく。

当時からありがとうかいいねって言ってもらえたらそれなりに嬉しかったけど、なくなってからその価値を身に沁みて感じる。あれらの言葉一つ一つに心を回復して貰ってたのがわかる。

感謝されたり褒められたりって仕事によっては難易度高いんだなぁ。

接客やってたから普段から店員さんには感謝を伝えるようにしているけど、もっと色んな人を褒めたり感謝したりしていく。できるかもしれない未来の後輩にもそうする。

http://anond.hatelabo.jp/20151224201941

信じるか信じないかの二択だと思うよ。

浮気とだいたい同じで、一度浮気された相手を信じられるかどうか。

浮気がばれた後、心を入れ替えます!もうしません!とした時、それを信じられるか。

あなた浮気されたというわけじゃないけど、信じていたのを裏切られたというのはあなたにとって浮気と大差ないでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20160109230904

うそう、元マスだけど、書いてて、自分でも感じ悪いな、これって思った。本当についさっきの出来事で、感情に任せてて書いてたらそうなっちゃたんだよね。

ただちょっとあなたのいった意味コンテキストは違っていて…、

人並みの、という意味は、ある意味感じ悪くいうと健常者としてあるべき社会人としての姿勢と(だから逆に言うととても障害者にとっては聞こえの悪い)思ったんだよね。

でも、それぐらい自分にとって困っている人がいたら出来るだけ助けてあげたいと思っていて、そんなことすら出来ない、いい大人の自分が情けなくて、情けなくて。

幼少期からかなりの体格弱者なんんだけど

いままでの人生を顧みてみると、結果として人格形成に相当な影響を与えてきたと感じる.

これからも、体力のなさで不利になったりなめられたりするんだろうなと思う

http://anond.hatelabo.jp/20160109225624

右翼はてなーの言う所の戦争法案を支持してるんだから平和を目指してるとはとても思えないけど

底辺はなぜ回転寿司牛丼屋を利用するのか?

マイナンバーポイントカード兼用にしたり軽減税率するくらいならあらゆる店舗入店時に提示義務付けて年収300万以下は生活必需品以外の購入を禁止にするような機能を付けたほうがいいんじゃない

こうすれば外食や酒タバコパチンコスマホゲームやらの趣味や贅沢のために金を使って生活苦になる貧困層も大幅に減るはずだし世間知らずな学者貧困ビジネス福祉勘違いすることもなくなるはず

そりゃ言ったら、ノンフライ麺の方がクオリティだけ見れば上だしょ

だけど、フライ麺はフライ麺なりの美味しさと食べ方があるわけよ。カップヌードルが無くならないのが、何よりの証拠だしょ?

大学を退学してからそろそろ1年経とうとしている

一応、親には専門学校に入って資格を取ると約束したが正直めんどくさい

どうせ頑張ることなんて無理 

努力なんて言うものはとっくの昔に辞めてしまった

専門学校に入れなかったときのことがちらつく

多分働くしかないのだろう

こんな社会不適合者が働いたところできっとすぐにやめてしまうのが目に見えている

働けたとしてもそこは低賃金だろうし、そのまま何十年も生きるのかと考えると本当に辛い

途中で倒産したりクビになるかもしれないな

社会不適合者の為に安楽死という選択を選ばせてほしいものだ

私みたいな人間は生きてるだけ人間無駄なのだ

生きたくても生きれなかった生きたい人間が私の代わりに生きたほうがよっぽどいい

http://anond.hatelabo.jp/20160109223752

こういう思想を持ちながら、なんで結婚するのか理解できん。

結婚せず同時並行的に遊び回るんなら誰も非難せんだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん