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名前を隠して楽しく日記。

2024-04-26

ジャップオスとジャックアスは似てる

なんかかっこいい

めざましテレビのお天気コーナーで流れる曲があまりにも自殺するなのメッセージをにおわせすぎていてしんどい

「生きてこそ」

「楽じゃないよな わかるよ」

大丈夫から みんな居るから 終わらせないで」

浅くて薄っぺらすぎてウザい。なんか小学生の考えたいじめ自殺防止ポスターコンクールにありそう(笑)

朝っぱらから辛気臭い曲聞きたくないわ

ソシャゲやめたいというのは本心ではなくて

正しくは「ソシャゲお金使うのやめたい」なんですね

ゲーム自体はやめる必要はないんです

anond:20240426093436

>「俺だけはええやろ」の精神

本当それだと思う。

飛行機っていう特殊空間ですらそれを出してくる人は…ってことよね。

anond:20240426095453

普通にブルーロックはカッコイサッカー漫画として流行ってるからやりよう次第だろ

あれがリアルだと思ってる奴はおらんよな?

anond:20240426095058

たぶんフォーチュンクエストではないか

 

TRPGファンタジー小説化なんだけど、レベルステータスが書かれたTRPGプレイヤーシートと同じものを、ギルドカードとして主人公たちが把握しているという。

TRPGリプレイかい小説は既に書かれていたが、ステータスがそのまま物語に導入できるのは新しかったし、たぶん便利だった。

 

聞くところによると、しばらく新人賞類似作品が集まり過ぎて辟易したとか。

現代目線でいえば、その集まったやつ全部出せばなろうの潮流が平成初期で作れたのだけどね。

今しがた気付いたんだけど、コーヒーって苦くね?

スーパー募金箱に千円札入ってた

昨日の夜、スーパーで買い物して会計後に購入品を袋に詰めてたら、募金箱に千円札が数枚入ってた。

めずらしいなと思って、なんの募金してるのか見に行ったら「台湾東部地震救援金募金」と書いてあった。

台湾の人が入れたのかな?と思いながら増田募金せずそのまま帰った。

料理漫画相手の味覚をつぶして勝利するっていう手法

鉄鍋のジャンだったりラーメン発見伝で見かけた手法

最近だと寿エンパイアっていう寿司漫画でも使ってた

この手法最初って何の漫画なんだろう

自分が知ってる一番古いのはジャンなんだけど

anond:20240426095310

キャプテン翼みたいな漫画が無理なのと一緒で、超人スポーツ漫画自体がもう無理ってのはある。

やれない事はないけどギャグ漫画しかならん

首振りおじさん=チックを知った

中学生のころ、いつも同じ電車に乗り合わせるおじさんがいた。

いっつもガラガラ車両の2人がけのシートに腰掛けて、四角いポータブルのシェーバーみたいなのでヒゲを剃りながら、時々発作みたいにブルブルッと首を振ってた。

中学生の頃は髭剃りも相まって、ただ変なおじさんだなーと思っていたけど、あれってチック症の一つなのかもしれないんだね。

(非医療従事者がググっただけだから違うケースも十分ありそうだけど)

今日電車で隣になったおじさんが同じように首を小刻みに振ってて、そういえばチックって自分意思関係なく同じ動き繰り返す症状じゃなかったかと思い出した。

深い意味はなく、中学生の時にそれを知っていれば「うわ変なおじさん!」と思うことはなかったのかなーとか、そんなことをぼんやり考えた。

anond:20240426093502

個人的な考えだけど、これって日本場合は下敷きとしてプロレス文化もある気がするんだよなぁ

anond:20240426094834

車田正美普通パンチを背景の書き込みだけで技にしてるからすごい

聖闘士星矢だとパンチでさえなくて腕上げるだけとかもある

原理わからんが技として読者全員に認識させてる説得力

実際に「能力値が見える理屈真剣に考えた」最初作品ってなんだ?

キャラクター能力自体は元々はTRPGにおいてキャラクターに対して能力値を振ったところからスタートして、そこから派生であるコンピューターゲームに引き継がれていったんだろうと思う。

ただこれはTRPGでもメタ要素であったように、ゲーム世界では伏せられていたはず。

それがいつからか「作品内の登場人物相手能力値を知る方法」が出てきて、今に至っていると思うんだけど。

それっていったいどこが発生源なんだろうか。

 

ドラゴボールスカウター以前にそういう発明があったのか知りたい。

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