2024-08-19

心療内科で「産まれたくなかった」って言ったら

重度のうつ心療内科に通院している

心理カウンセラー(国家資格持ち)に

生い立ちから病気になるまでを半年以上かけてゆっくり聞いてもらっていたんだけど、「産まれたくなかった。親には産まないで欲しかったと思う」と言ったら突然ウフフと笑われた。

あれ?と思いつつもう一度「産まれたくなかった」というワードを出したらまたフフッて笑われて話をそれ以上その話は続けさせてもらえなくなった。

べつに傷つくとか嫌な気持ちになったわけではない。

ただなんで笑われたのかよくわからなかった。

心理資格を持ってる方に聞きたいのだけど、ああいたことを吐露したら笑うように、といったマニュアルがあるのでしょうか?

  • どう考えてもChatGPTの方がやさしい

  • 公認心理士ってのは心理学とかいう食えるか食えないかフワッとしたよくわからない学問の学位が必要じゃろ? 人生とか他人とかを舐めてないと取れない資格なんよ

  • あるわけねえだろ お前がナメられてるだけだ わからせろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん