2023年03月19日の日記

2023-03-19

こうやって、人は新興宗教に堕ちていくんだろうな

anond:20230319235412

「40ないし20点分の才能ないし努力ないし運がある」とみるか「10点分犯罪被害者が必ずいる」とおもうかだね

せやな

やっぱ100%が理想ではあるわけだし、

せやな

これから貧困が強まれイギリスなみかもっと悪くするとインドになりそうな気はするよ

?????????

?????????????????

anond:20230319235114

まあどうせその場にいても何もできないだろうからここで屁理屈垂れ流すくらい許してやったら

こいつもそうやって見捨てられてきたんだろうしそう言う奴にはどんなに正論言ったって無理だろ

anond:20230318202635

はてフェミとかツイフェミって大概頭おかしいけど現実に会ったことは一度もない

まり連中は普段真人間のフリをして潜伏してるってことなんだよね

婚活で会った良さげな女性にも本当はこいつはフェミニストなんじゃないかって疑心暗鬼になるよ

anond:20230315183943

「40ないし20点分の才能ないし努力ないし運がある」とみるか「10点分犯罪被害者が必ずいる」とおもうかだね

やっぱ100%が理想ではあるわけだし、これから貧困が強まれイギリスなみかもっと悪くするとインドになりそうな気はするよ

ゆとり世代が唯一誇れるのがもはや「他国のまねっこで気づいたトヨタ車」ではなく「治安観光」って考えるとね~

anond:20230319234822

ゴミみたいな話だけど、少年野球監督なんてまともな報酬も出てなさそうだし何で引き受けてくれるの?って考えたら根っからボランティア体質か子供ゲームして満たされるサイコパスの二択

anond:20230315183712

少子化で人がいなくなっているから。

フェミニストが言うことはめちゃくちゃ。

anond:20230319234952

カルトと結託するのは自民が一番得意にしてるじゃん

anond:20230319234702

別に責任を負えというわけじゃないですよ

ウソを付いてでも助力を得ようとする小狡さには感服しますが、それによって聴衆が疑心暗鬼になり本来助かったはずの誰かが被害を負うこともあるでしょうねという話です

anond:20230319223905

あなたにとって現実的方法じゃないかもしれないけど転職活動するとかかなあ。

転職サイトめぐって理想の働き方を考えたり自分の経歴まとめたりして、「いつでもこの会社を辞められるんだぞ」って心の切り札を用意しておくとか。

anond:20230319234544

荒野の七人』のリメイクで、可も不可もない凡作扱いされているけど『マグニフィセント・セブン』、結構好きな映画だよ。

というか大阪維新の会日本共産党は同じだよ

https://anond.hatelabo.jp/20230318205727

これは共産党だけじゃない

身を切る改革維新の会立憲民主党も同じ。

政党助成金言及するかしないだけ

公金チューチュースキームをやっているか詐欺なんです。

身を切る改革なんて詐欺自分たちNPO法人ペーパーカンパニーにして設ける。

不同意性交罪もデタラメです 

springインチキです。

LGBTも同じ。

岸田はいい加減にしろ

コラボ日本共産党都民ファーストの会資金源でBONDとー+東急電鉄五島公明問党、ぱっぷすは矯風会統一教会です。

カルトと結託して税金泥棒する。

それが今の野党です。自民党も危ないですが。

メカジキソテーでは、ステーキだれを使うとすごく旨くなることを知った。

anond:20230319220720

こんなとこきてないで来年にむけて勉強やりなおしておけ

少年野球監督悪魔変えてしまった話

最初に言っておくと野球は今でも好きだし盛り上がって欲しいと思っている)

(あと文章が上手くないのはごめんなさい)


もう20年くらい前の話だが小3で地元少年野球チームに入った。

入った理由は単純で小学校の班登校で一緒だった先輩からアイス食べられるよって言われたからで今でもアホだと思ってる。

チームは一学年でチームを作れるかどうかくらいの人数でだいたいが小3~4くらいから入部する。

自分の学年は特別強くて県大会にも出場出来たくらいの実力があった。

それが全ての始まりだった。

つの間にか監督は変わっていて自分の学年を贔屓するようになり、自分の学年の人ですら三振すると尻やヘルメットの上から叩くようになった。

強くないといけないチームになってしまったのである

勝てばスタミナ太郎で自腹を切り負ければ即解散

それまでは年に3回くらいある地区大会とかが終わって最後打ち上げのような形でやることがあった程度。

まり内容を覚えてはいないがお別れ会で一人づつスピーチした際は若干嫌味な事を言ってささやか抵抗をした。

卒業して中学で一応野球部には入ったが上下関係が厳しく下手くそだが上級生というだけで威張る先輩に嫌気が差し2年で退部した。

けどやっぱり何かしらの形で野球に携わりたいなということで少年野球のチームに顔を出したときのこと。

自分の一つ下の学年は一人しかおらずあまり上手い方では無かった子が居たのだが、手伝いに来ていた友達の親からの子に関する酷すぎる話を聞かされた。

の子卒業をする前の最後公式試合に出してもらえなかったというのである

その時思ったのは自分たちの学年のせいだということ。

自分たちがちょっと強かっただけで監督は変貌し少年野球にもかかわらず一回も試合に出してもらえなかったのである

そして監督は実は野球の楽しさなんて教える気はさらさらないんだなと。

小学生という弱い立場人間を使ってゲームをしているだけなんだなと。

そして今でもその監督はその少年野球チームを指導しているという恐怖

アメリカでもこどおじが増えてるらしい

結局家賃が高くなるとそうなるんだよな

全ては家賃が高すぎるのが悪い、何でこんな高いんだろう

anond:20230319234415

わかる。もう5年くらい揉めてるし、さっさとサルになるか、消えたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん