2019-06-16

anond:20190616224840

不正でもないもの不正という厄介者が煩すぎるから

私大が決めたことなら男女平等を推進する教育学習法律適用外というのもおかし

ついでにいうと職業選択の自由権利憲法違憲でもある

私大であるなら無法地帯人権侵害をしてもいいと言うことはおかし

そもそも男性能力があるから大学が選ぶと言うが、合格レベル能力のある女性の点数をわざと落とさないと合格できない男性能力があると言えるのか

能力があるならそもそも女性が獲得した点数を採点側が減点しないで、平等に点数をつけても入れるはずだ

特定個人OB斡旋賄賂での裏口入学問題だが、女性なら落とされても文句言えないし当然とかい論調のもの

女性なら軽視してもいいという女性差別のものだろうに

なぜ特定個人OB問題女性は落とされて当然なのか

女性なら軽視しても問題ないという考えが自然にできてしまうあたり本当に女性差別自然になりすぎてる

特定個人OB斡旋賄賂での裏口入学問題だし、女性なら多少は成績を不当に落とされるというのも問題

両方問題なのになぜ女性という大きな人数が関わる問題問題にならないと思うのか

>女ってだけが理由じゃないよ?

>女が過酷な科や夜勤僻地医療を避けまくったことが原因。

>そういう人材は求められてないってだけ。

 忙しい診療科夜勤僻地医療大分人の動きが違うから

 全部違う話なのに何で同列に並べるんだ

 そもそも人事異動でいくもの自分希望していく場合と混ぜてるが同じじゃない

 過酷診療科や当直や僻地についている女医ゼロではない

 絶対希望が通るわけではなくて上司の指示なら避けられない場合もあるのは会社員と同じ

 避けたいという希望が通るのは病院に余力があるときだけでそうでないなら無理

 二十四時間体制過酷救急に出入りする機会があったが女医もかなりいた

 避けたことが原因ではなく育児休暇結婚などが大きな原因でありそもそも女医医師の五人に一人程度しかいない

 一度抜けたら復帰が難しい今の社会通説も問題

 なんどもいうがこれは労働問題

 出産育児を終えた女性が復帰しやすくなれば改善余地あり

 それと男性にも育児休暇を取りやすくすれば大分仕事での負担は減る

 性差で古い役割分担するのをいつまでも切り替えられないのが一番の原因だよ

 あと過酷診療科夜勤僻地医療は全く違うから同一にするのはおかし

 男性過酷僻地医療をなんの抵抗もできずに強要されているかのような話しぶりだけど

 拉致されて強要されてるわけじゃなくて、現地に自分から希望して行って採用されないとだめな場合もあるから

 大きな病院から派遣されてくる人事異動場合もあるけどそれは会社と同じで上司命令から避けられないときはそりゃあある

 それに女医医師全体の五人に一人程度しかいないのだから、そりゃあ行くのも確率的に男性が多くなるよ

 普通に考えても五人中四人の僻地医療男性になるって

 そもそも専門でやっていく診療科方向性大学の時点である程度は自分でだいたい決めてしまものだよ

 誰かに命令されてその診療科をやってるんじゃなくて方向性は選んでやっているんだよ

 忙しい傾向にある診療科って多少は先輩なんかの情報で分かるから、それを参考にすることもできるしね

 自分の専門分野を決める自由医師自身にある

 実際に働いてみないと分からない部分もあるだろうが、未経験でもいいなら転科することだってできるよ

 大きい病院なら、忙しい夜勤救急センターなんかに人事や指示でいることも、若いうちは男女ともあり得るだろうけどいつまでもって訳じゃない

 過酷なら過酷なりきに若いうちしかやれないからある程度たったら異動もあるよ

 だいたい異動は組織である以上は上司から言われれば会社員と一緒で断れない場合もあるよ

 男女とか関係なく会社人事異動や指示があればいくのと同じ

 診療科夜勤僻地医療は人の動きが違うから話が長くなってしまった

 全部違う話なのに横に並べるから

 診療科自分である程度さいしょから目当てつけて進むものだし、夜勤救急人事異動や指示でやるものだし、

 僻地医療は現地に自分から希望して採用されるか大きな病院から人事異動派遣だよ

 

>付け焼き刃以外の方法を考案してから言え。

 女医が復帰しやすくするのが一番早い

 それから男性育児休暇を取りやすくすること

 あと医師定員拡大の話は出てきている

>そして「希望する場合もある」とかいうならなおさら女が希望しない理由分からんのう?しょーもな。

 育児が原因と書いているの読めないのか

 都合の悪い部分だけ無視せずちゃんと読んで

 結婚して勤務を抑えたり一時退職する例も多い

 あと女性希望して過酷医療に参加する場合もあるので女性が全員避けているわけではない

 そもそも異動や指示なら絶対に避けられるとは限らないのは組織にいるなら男女とも同じ

 希望を先に言って病院側に余力があれば通るかも知れないがそれも男女とも同じ

 結局のところ社会通説として残っている男女の役割分担意識が強すぎるのが原因

 男性だけでなく女性意識を変えていくために教育必要

 性差での役割分担意識改善のための教育は男女ともに必要

>極端から極端に振れるバカの鑑。

女医が求められる責任を取ればいいだけの話。誰がそんな極端な話をした?バカ休み休みやれ。

 まあ極端だったかも知れないが、もう少しソフトに言うと女医男性より過多になったりいまよりもっと女医が減ったら君はどう思うのか

 恐らくそれでも君の女性への不満は減らないだろう

 女医が多いと「男性が少ししか採用されない職業差別」という部分が目について、女医もっと少ないと「ますます男性責任を追わせる無責任差別」となるだけだ

 女性受験の点数を秘密裏に変えて減らそう減らそうとすると男性負担悪化するばかりとなぜ気づかない?

 なぜ女医が現状で求められる責任をまったく取っていないと思うのか

 責任を取らせたいならなぜ責任を取らせるのではなく大学の点数不正行為で逆に減らして責任を取らせる機会を奪って男性責任を増やそうと思うのか

 責任を取らせたいならなおのこと教育の機会を与えたほうがいい

>実現可能性のない絵空事。やってから言え。

 実際に医師の枠が増える案は出ているし、問題になった大学も会見で公的謝罪をしているし、受験生に見舞金を送ったニュースがある

 この問題はすでに去年のことなので少々時間もたっているので女医ゼロを避けるために大学改善するしかない

 実現可能性のない絵空事と決めつけていては進む話も進まない

>お前ごときの言えるたわごとを誰も考えてないとなぜ思うのか。

 すでに先駆者が考えて医師の定員増加など改善案が出されつつあるから

 そもそも医師労働問題は以前からあった

 改善はこれからもされていくだろう

 そしてこの大学の点数の問題は去年の問題なので時間がたっている

 誰も考えていないとは言っていないむしろ古い話題

>「女性差別」は誰がするんだ?男性だと言ってるようなもんだろ。男叩き以外の何でもない。

 女性差別をするのが男性だけだと思ってるのも間違い。女性自身女性差別をする事も多々ある。

 女性差別ではないか批判されただけで男たたきだ攻撃だと思うなら、男性差別批判されたら女たたきになるということになる

 そもそも差別の話というだけで攻撃し合っていると思うから攻撃的になる

 労働問題が良くなっていけばすべて解決していく

 差別だと話し合うことそのもの攻撃だと思うのは極端だ

 解決のために話し合うことは攻撃ではない

 差別の話をすることそのもの問題視するのは解決にならない

不正ではない。大学の望む人を選んだだけの選択

 教育の機会を点数の不正で奪っているので違法

 職業選択の自由権利違憲人権侵害でもある

 そもそも男性能力があるから選ぶと言うが、合格した能力のある女性を落とさないと合格できない男性能力があると言えるのか疑問

差別解決をしようともしない女を選択しないことは差別ではない。

 労働面で男性差別だと思ったとしても女性差別解決しようとしたか女性差別といわれたんだ

 こういう風に別の問題になるだけなので差別差別で返すのはい方法ではない

きりがないのでこれ以降は返信しません

あとは自由に書き込んでくれ

  • ありもしない「不正」だの「女性差別」を言い立てるのは男性差別です。

    • 昭和大とか福岡大とか岩手医科大とか石川医科大とか日大とかやばいんだが 謝罪会見の写真もあるのにみんなニュースは嘘とか言い張って苦しいなあ 男たたきをしているんではないとい...

      • 特定個人やOB子弟は兎も角、浪人だの女だのは「不正」でもなんでもないだろ。 過酷な科や夜勤や僻地医療を避ける医師は必要とされてないし、勤続年数に響く浪人も必要とされてない...

        • >特定個人やOB子弟は兎も角、浪人だの女だのは「不正」でもなんでもないだろ。 その線引きなんだ、マイルール過ぎる 公的機関や報道機関でそんな線引きしてないわ 不正じゃないなら...

          • 不正じゃないならなんでニュースになって批判が集まってるんだろうね 不正でもないものを不正という厄介者が煩すぎるから。 というか女を理由にするのは不正じゃないって考え...

            • >不正でもないものを不正という厄介者が煩すぎるから。 大学が決めたことなら男女平等を推進する教育・学習の法律の適用外というのが問題 私大であるなら無法地帯でいいと言うこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん