2011年08月10日の日記

2011-08-10

コロッケたべすぎておなかがくるしい。

http://anond.hatelabo.jp/20110810234359

いいシグナルになってるよね。

そういった言葉を発した瞬間、発言者

「私は韓国人を見下していまーす」とか

「私はこういった侮蔑語を使うような、配慮のできない人間でーす」

という宣言をしていることになってるんだけど、当の本人たちは分かっているのか疑問。

得することと言ったら、そういった侮蔑語を喜んで使う狭い仲間たちとの一体感を得るくらいなのに・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110810231125

そうでなくて、申し訳ないような感情に襲われる。卑屈な考えかも。

お盆 葬式仏教 汚らわしい 坊主 故人のことをいつまでも考えていると故人が成仏出来なくて良くないのに 金を儲けるためだけに せっせと 各家を 回って 金を 乞食する 汚らわしい 坊主 葬式仏教 ハイエナ 死者に たかる 金の 亡者 汚らわしい 

故人を天国へ導く? は? 生きてる間に あの世が どんなところか 学ぼうと いうのが 仏教 原始仏教 の 姿勢なのに それを 釈迦の 死語 ねじまげて 金のために 教えを 捏造した 葬式拝金仏教 許さない 絶対にお前ら邪教のことは 許さない 金の亡者どもめ

http://anond.hatelabo.jp/20110810233354

いやいや、そもそも4への反論にもならないって話だろ。

All male humans are larger than all female humans.

に対してであれば反論になるけど。

別に韓国を批判するのは勝手だし、たとえ感情論や支離滅裂の論理であってもまぁ別にいいんだけど

話の途中で「チョン」って入れるのだけは、なんかもうだめだなこいつ、って思ってしま

蔑称二人称じゃなくて三人称であっても、コミュニケーションを放棄してるとしか思えない

http://anond.hatelabo.jp/20110810233314

文系(というか非理系)かな?さもなくば数学科か。

最初トラバ先間違った。意味がぜんぜん違ってくるじゃんorz

http://anond.hatelabo.jp/20110810225532

日本語から、一般的な話か個別な話かが文単独じゃ分からないんだよね。

英語なら以下の4通りが考えられる。

1.A male human is larger than a female human.

2.A male humans is larger than female humans.

3.Male humans are larger than a female human.

4.Male humans are larger than female humans.

「俺の彼女は俺より大きい」は4への反論にはなるけど、1.~3.へは1.~3.が俺の彼女や俺に言及しない限りは反論にならないね

http://anond.hatelabo.jp/20110810231540

文盲でも正しい認識に至りうるという事実は、希望を持てると思う。

正しい認識をしてるようでも文盲だったりするという事実は、希望を捨てさせると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110810223112

その話をするなら、昔メディア消耗品だった。

レコードは言わずもがな、テープもどんどん音は劣化した。

ダビングって、万能じゃなかったよ。


今のデジタルコピーは、オリジナルそのものコピーするから、おぢさんらくらいの年齢だと、違いが判るよね。

クロームポジション再生とか懐かしかろw

ATとか、馬鹿高かったが欲しかったなぁ、とかね。

http://anond.hatelabo.jp/20110810231717

元の理論が蓋然的でなく絶対的であることを求めるならそれはそうだ。

科学は蓋然的でいいので、個別的に異なる事例があってもオッケー。

それが無視できないほど大きい場合にはまた科学的に統計取り直してレッツゴー。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20110809/japanwardead

そろそろ終戦記念日なわけだが、上のサイトを覗いて、改めて第二次世界大戦中の日本のトップは無能な奴らばかりなのだと感じた。

餓死者や病死者が死者の半分を占めていたということは、実際の戦闘に当てるべき兵力の半分が無駄に消耗していたに等しい。

兵力を半分にすれば、食料は単純計算で二倍になる。そうすれば、餓死者のようなムダな消耗を行わなくて済むという単純な計算ができない馬鹿が、昔は日本のトップだったわけだ。

そんな無茶な作戦を立て実行した日本軍のトップの多くがA級戦犯B級C級戦犯としてとして、死刑にされたわけだが、もしも東京裁判日本人の手で行っていたなら、彼らの殆どは免責となって、罪を償うことなく戦後威張り散らしていたに違いない。

たとえ嫌がらせを続けられようとも、ABCD包囲網で追い込まれていようとも、どんなに苦しもうとも、補給を十分に行える可能性も戦争で勝つ可能性もないのならば、数十年かけてもいいから、ひたすら我慢して、耐え続けるが、決して膝を屈しないという選択肢もあったはずだ(今の北朝鮮のように)。しかし、日本軍部真珠湾攻撃を行ない、やめ時も分からないままに戦争へと突っ走っていったのだから、当時の日本人は今の北朝鮮人にすら劣る、愚人の集まりだったわけだ。

本来なら戦没者日本固有の宗教で祭った、素晴らしい慰霊施設の靖国神社に、そういう戦争を指示した糞野郎が祀られていると思うと、胸糞悪くて夜も眠れない。

http://anond.hatelabo.jp/20110810231436

地域主義というか、EUにはあまり期待していない? まあ今の状況を見ていると沈痛な気持ちになってくるが。

なんか最近すごい体調悪い。でも仕事休めないか病院行けない。何とか土曜まで我慢するしかない。

しかし、「子供達を守れー!」って言う割には、現役世代の健康不安には冷たいんだよな…。気軽に半休取って休めるようにはできていないし、無職でも健診を無料で受けられたりもしない。

自殺者の多くは健康理由で、それには経済的な理由で適切な医療が受けられない人だって多い筈だ。

その子供達が将来大人になって病気になった時のためにも、いざというとき休める制度が整っていた方がいいと思うんだけど。結局病気にならない事しか考えてないみたいなのがゼロサム思考でいやだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110810213826

普通、まず「益」を考えるべきは国じゃなくて、自分自分のまわりにいる家族、友人じゃないの?

自分自分のまわりが幸せになるその延長上に自らが所属するコミュニティの益が構築されて、そしてさらに何段階か経たその先に所属する国家の益が構築されるものじゃないの?

そう。国は人間コミュニティとしては最大でもっとも外側にあるもの

から自分自分家族や友人の「益」を考えるならば、自分たちが所属するコミュニティが最も有利になるように考えるのが自然だと思うのだけど。

それは、自分の家だったり、自分の働く会社だったり、自分の住む町内だったり市町村都道府県だったり。

それが国際関係においては、国という単位になると思うのだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110810225235

因果関係相関関係

必要条件十分条件

あと統計取る時のサンプルのバイアス

あたりを気にしない人多いよね、大切なのに

http://anond.hatelabo.jp/20110810230251

容姿?体力じゃなくて?

容姿に自信がないだけなら「気持ち悪がられるかもしれない」恐怖はあるだろうけど

触られるぶんには大丈夫じゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20110810230451

問題の所在はそこではなくて、統計的に有意かどうかということと、論理前後が合っているかということだ。

というか、そうでなければどうしようもない。まだクロニンジャーの7因子理論の方がマシ。

http://anond.hatelabo.jp/20110810225235

昨日の似非科学似非科学批判の続きだな?

「俺の友人はA型なのにガサツから血液型性格分類似非科学」とか言っちゃう奴。

 

 

 

 

 

 

 

とか書くと、あの増田同様に文盲ブコメが沢山つきそう。

http://anond.hatelabo.jp/20110810225919

男だけど、むしろ自分容姿に自信が無いってところからそう感じるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん