2017年08月28日の日記

2017-08-28

https://anond.hatelabo.jp/20170828235053

ワイはお宅でもないかアニメも見ないがドラマバラエティも見ないんで芸能界のことも全然知らんな

口笛では音程が取れる。しかし歌うと音程が取れない

ということはつまり、喉が音をコントロール出来ていないってだけで、脳では音程がハッキリとわかっていることだよな。喉の筋肉が弱いか音程操作出来ないんだよな。どうしたら喉の筋肉が発達するのだろうか。

今この状態明晰夢なのか現実なのか分からなくなった

手首を切るしかないのか

https://anond.hatelabo.jp/20170828233326

官僚も優秀な人は、官費海外留学させて貰えるようだけど。時代が変わるのを祈る感じですか?

クロマグロ漁獲量規制緩和

クロマグロの数がピークの10分の1に減ってて

絶滅危惧種指定されてるけど

減少に歯止めがかかったから(増加に転じたわけではない)

またいっぱい獲れるようにしたいって…

 

どう考えても通るわけないと思うんだけど

日本はアホなの?

 

しかも去年の漁獲規制量もふつうに超過してるとか

面の皮厚すぎない?

通る要素1ミリでもあるわけ?

真木よう子コミケ参戦問題

いや、真木よう子って誰だよ?

なんでみんなオタクなのに芸能人に詳しいの?

そりゃニュースは見るけどアニメ以外のバラエティ番組なんて全く見ないよ。アニメばかり見ていたせいで学校同級生と話せず、ぼっちの日々を過ごしたオタクじゃないんだねみんなは。

仮に真木よう子が参戦しようとしまいと自分自分コミケを楽しむだけだから関係ないんだけどさ。

みんなどうでもいい芸能人言及するのはやめて、自分オタクライフを楽しもうぜ?

https://anond.hatelabo.jp/20170828223222

左翼サイドの人たちは慰安婦問題で真っ赤なウソに乗っかって国家を貶めていたことを

当の情報源に看破されてしまったわけで

まずはそれについてきちんと禊を済ませない限り勝てないよね

もう彼らの情報を信用する理由がない

とある女優さんの件。

セルフプロデュースとか、どのポジションにいたときに、自分を高く売ることが出来たのか。

存外、知らずに人並み以上の評価を受けた人でも、何が成功の要因だったか言語化出来る人っているのだろうか。

なぜ、今までは評価をされたのか。

こういうことって、誰も教えてくれないけど、知らないと生き続ける事って難しいんだよね。

平たく言うと、自己分析だろうけど。

運だったのかも知れない。時代が求めていて、たまたま合致しただけのことだったのか。

繰り返し、成功するには?問いかける。案外、頭を使う作業だよな。  

自戒

二人目なんて絶対いらない

一人目だけで十分。

兄弟がいないと可哀相とか将来を考えたら二人欲しいとか寝言は寝ていえっつうの。

もうね。育児家事フルタイム労働で俺の自由時間は一日2時間未満なんだわ。

れいじょう自分人生切り崩してまで、二人目なんて育てたくない。絶対要らない。

実家育ちの家事やってこなかった女を奥さんにした旦那方、でっかい赤ん坊の世話と同時に育児なんてクソゲーっすわ。

結婚しても子供はつくらないほうがいいっすよ。せめて、そいつ自分のケツくらいは拭けるようになるまでは。

https://anond.hatelabo.jp/20170828231652

俺の父親(もう死んでる)は

小さい子どもの前でもスパスパ煙草吸って昼間から酒飲んでイラついたら物を投げるし高級取りのくせにパチンカスで家に金入れないクソ野郎だった

まあここまでの奴はそんなに多くないだろうけど

世の尊敬されない父親尊敬されなくて当たり前のことを何かしらやってると思ってる

私の百合お仕事です!

今月号の百合姫読みましたか!?

もう、二人の和解のシーンは泣きましたね(≧▽≦)

https://anond.hatelabo.jp/20170828203116

デパス簡単に処方してしまうのはどちらかというと身体領域内科整形外科)では。

デパスちょっと前まで向精神薬指定されていなかったので処方日数制限もなかったし、個人輸入可能でした。

それが乱用につながっていたんだと思いますが。

ああー

丼一杯の酢飯に敷いた刻み海苔の上にネギトロ納豆とろろ芋かけて食いたい

コミケ準備会”は来るもの拒まず,”参加者”は拒むかも…

もう結構話題になっているけど,個人的コメントで言うけど

オタクは多様な表現に寛容ではなく,自分の好きな表現に寛容ですよと

コミケの”準備会”は多様な表現を守る努力をしてるけど,参加者は……

コミケ準備会としては法人会社)あるいはそれに準ずる方の参加は明確に断っている,

コミケットアマチュア営利目的としない団体サークル)、個人のための展示即売会です。基本的法人会社)あるいはそれに準ずる方の参加はお断りします。

https://anond.hatelabo.jp/20170828024450

そしてコミケ準備会としては,ダメなことはダメと書くと明言している,

会場・警察との話では、「サークル参加を見合わせてもらう」「黒子関連の本を置かないようにする」だけで、それ以上の強制はしなかった。むしろコスプレはして欲しかったのであえて書かなかった。

ダメときダメと書く。最近自粛する方向に考えがち。書いていないときプラス思考で考えて。

https://10den.sakura.ne.jp/zakki_comi/c83-day3b/

よって,これまでクラウドファンディング資金を集めて参加することを禁止していないのだから,真木さんの参加に問題無いと思います

ただし,これは”準備会”の声明なので,コミケ参加者”の意見は異なるかもしれません……

私は,自分意見の異なる参加者排除する典型的な例として”逆カプ”問題があると思います

そうなると、自分の好きなキャラを 「無理解」「誤解」 で動かされているように感じられ、しばしば感情的トラブルの原因となったり、叩き へと発展してしまったりもします。

http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_gyaku_cp.htm

”逆カプ”問題トラブルにならないよに,準備会は配置を離すなど(カップリングは明記することが必須)工夫を続けていますが,いまだにしばしばトラブルになるようなことを耳にします.

(正直,私は逆カプでもOKなのですぐ近くに配置してほしいというのが個人的意見ですが……)

なので,コミケ参加者”の中には自分の意中に沿わない意見排除する傾向があっても,不思議ではないと思います(あってはいけないことですが……).

今回は”自分が自腹を切って赤字なのに通販も取り扱ってくれないのに,クラウドファンディングで,参加できなくても通販出来てずるい”という人が反発しているのかもしれません.

コミケ中の人は(表現の自由のために)誰でもウェルカムだけども,参加者の中には場合によってはそう思っていない人もいるという意見です.

俺はPhDを数年間の格闘の末、

獲得した。日本の将来展望想像すると、政治家理系文系研究者は、

PhDを取ることが必須に近い状態になるだろう。

アフィリエイターだけどa8に裏切られた

ASP大手バリューコマースa8)が、アフィリエイターを通さず、自社サイト経由で買物すればユーザー現金還元するサービスを始めた。

http://monoka.online

下ろし問屋が小売を始めたような事でしょう。

登録されているネットショップも、アフィリエイトでお馴染みの所ばかり。

バリューコマースゲスいね

自分も、もっと川上ビジネスをしなくちゃダメだな。

https://anond.hatelabo.jp/20170828091936

俺の場合、嫁の実家の近くに引っ越したら(幸い会社は変えなくても大丈夫距離一家幸せになった。家賃がすこぶる高くなって大変だが、必要経費だと感じている。

ちなみにお隣中国では、定年後のどちらかの両親を近くに呼んで、子供の世話をさせるのがデフォだ。公的な保育サービスが未発達であるのも理由だが、家族にまさる安心感はない。日本の暇そうなジジババにも仕事として子育てに参加してもらう意識改革必要なのでは。

金持ち喧嘩せずと言うが本当だなぁと思う

家族会社経営してるという人に会ったが、なんと言うか人柄が良い

収入もかなり違うし、話していて劣等感を感じてしまいそう、と思っていたのは杞憂だった

こちらを尊重してくれる

話していて穏やかな気持ちでいられる

あやかりたいものだなぁと思う

https://anond.hatelabo.jp/20170828220357

比べるようなもんでもないし

DT力と似たようなのは負け犬とかブスをネタにしてる女だろうが、童貞童貞騒いでるのを見てて当時の凄まじい気持ち悪さを思い出したって話よ

芸能人ネタにしてんのとあの気持ち悪さが比べものになるわけねぇ

マジでキモオタって処女膜だのなんだの凄まじく言葉選びが生々しくて気持ち悪いよな

キモオタ向けコンテンツがそうなんかな

もうすぐLive Dwango Readerが終了するけど

LDR終了間近になって、今さらオープンソースFastladderを動かしてみた。そのままで結構動くみたい。

これをベースホスティングしたら、有料でも使いたいって人はどのくらいいるんだろう?

たとえば月500円で数百人が使ってくれれば運用続けられると思うけど、そんなに需要あるかな

なんだかんだで準備に数週間くらいかかりそうだから、その間にみんな別のRSSリーダーに慣れちゃうような気もする。

https://anond.hatelabo.jp/20170828220926

30までに立派な大人にならないといけないという思いが強すぎて、あと5年の重圧が重い。

25歳ってもうアラサーの仲間入りでしょ…若いのか、若いと言っていいのか、

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん