2017年01月12日の日記

2017-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20170112230916

おまえが怒るべき相手は他社の労働者じゃなくて自分上司経営者

ほんと日本人って労働者同士で監視しあって残業するアホばっか

そんなに転職が怖いか

女友達がしつこい。なんなんだ。

断っても断っても誘ってくる。

私ならもう自分から声かけないなと思うほど冷たくあしらってるのに毎月誘ってくる。

彼女は全身から不幸が滲み出ていて

会っても「私って可哀想」「私はこんなに幸せ」「私より幸せな人は嫌だ」って話しか出てこないか面白くない。

要は私にウンウンと聞いてもらって自分肯定したいだけ。

もう三ヶ月以上断ってるのに今日もまた来た。

勘弁してくれ…。

自信のなさは自分解決してくれよ。

別れたいのに別れられない彼女がいる人ってこんな感じなのかもな…。

ほんともういい加減にしてよー。

anond:20170112234708

多分他に良いところがあったか結婚したんだろうけど、離婚したほうがいいよ

考え変わるかも……ってモダモダしてこれ以上年取ったら本当に産めなくなる

屑は捨てろ

http://anond.hatelabo.jp/20170112232828

増田以外のはてラボも使ってくdさい!!お願いします!!ってことだよ

http://anond.hatelabo.jp/20170112234708

でも結局そういうオラついた男が好きなんでしょ

できちゃった出産を目指しなさいな

考えが変わったんだと。無理だと悟ったんだと。

時間が経ったらまた考え変わるに決まってる

http://anond.hatelabo.jp/20170112234708

子供要らないと言ったら若い女と再婚なんて出来ないから騙したんでしょ

子供がいないんだから別れろ一択

と言うか何で28なんて若い身空で40のバツイチ男なんかに引っかかったんだ…

子育て絶対無理

旦那にさっき20回くらい言われた。

結婚して3ヶ月たつところなんだけど、子どもを持つことを否定された。

「お前一人で子どもを育てる覚悟も無いのに無理。俺は明日死ぬかもしれないのに。今日だって帰り遅くなるってLINEしてきただけで、俺は先にご飯食べればいいの?待ってたらいいの?全然わかんないし。そんなんで子ども育てられるとは思えない。無理。わかった?無理。聞いてる?」

ちなみに旦那は40、私は28

共働きで私の方が手取り多くて預貯金もある。

家事は女がやるものという考えで育てられ、食器の上げ下げから家事炊事洗濯も私。いくら遅くなっても。今日は結局帰ったの21時で、家帰ったら旦那ゲームしてて、シンクには弁当箱(ゲームを買ったときに洗う約束をした)、おかえりの二言目はお腹空いた。

「俺のことで不満をぐちぐち言って拗ねるくらいなのに子育て無理よ。子ども24時間待ったなしよ」

旦那は元嫁との間に子どもがいるので、「子育てしたことないやつは黙っとけ」とも言われる。

私どうしましょう。

結婚するときは、子どもが出来たらーって話ちゃんとしてたのになぁ。

考えが変わったんだと。無理だと悟ったんだと。

離婚なのかなぁ。まだ3ヶ月経ってないのに。安易すぎるか。もっと踏み止まるべきか。結婚前にそんな人とわかってたんじゃないの?我慢しなさいよって感じか。それとも子どもがいないんだから別れちゃいなさいなのか。

結婚したら子どもができて、っていうのが当たり前だと思ってたけど違うんだなあと泣きじゃくって泣き止んだところで増田に書いている。

追記なんて書くんじゃなかった。

どうやってそうなったのか知りたいとかいブコメ鵜呑みにして書いちゃうあたりがダメなんだろうな。そして創作とか言われて凹んでるし、でも、はてな住民の元彼にバレなければそれでよしとしよう。

こういう卑屈で凹みやすくてこじらせてる感じとかが夫に嫌われてるところです。

[] H27憲法コメント(アンサー)

H27憲法

・全体として

原告のあてはめはすごくよかった。私見部分に50点の配点があるのに書いてある分量が少ないので個人的には危険かなと思う。反論としては法律論の反論事実反論があるんだけど、書けるなら事実の方を書くべきかなと思う。その方が点が入りそうかなと思う。

加藤

憲法はH18年「以外」の好きな年度を何回か説いて答案の型を身に着けるのが大事。書き方が本当に重要。この問題では、原告で書きすぎるのは危険で私見に残しておくことも重要加藤は、答案で、書くことが3つあるからとの理由で、BC間について判断枠組みすら定立していない。この問題平等理論を学ぶのにはい問題

あと、わりといってたのが、原告で書きすぎると私見で書くことなくなるので、調整するってのを何回も言ってたからそういうのも重要かも。

BC

・一で、「BとCの個性に差がある」ってあるけど、抽象的すぎてわかりづらいかも。端的に同一に取り扱って正式採用しなかったことが14条1項に反する、くらいでいいかなと思う。

目的についてはなぜ重要か、正当か、ひとこと必要だと思う。例えば、「Y採掘事業は高い経済効果が見込まれるけど、有害成分もでる」みたいなことが問題文の初めに書いてあったのでそれが使えるかも。

BD

判断枠組みの定立で、「信条」による区別として厳格、としているけど、なぜ「信条」だと厳格になるのかの説明必要だと思う。具体的には歴史的差別されてきた後段列挙事由だから、とかかな。

21条1項違反

・内容規制だとなぜ厳格な審査基準となるのか、その説明必要だと思う。

反論②③について

・これについては反論の内容や私見があっているかどうか判断できませんでした。③については何を言ってるのか俺にはわからなかった。俺自身あんまりいたことない話でした。申し訳ない。

反論②で加藤が書いてたのは、

反論

ふさわしい資質がないか不採用としたのであり「信条」による差別ではない。

私見

Bの信条安全性確保にあるので、Y対策課設置目的にかなうのであり不当ではない。しかもDと比較しても勤務実績上。このこと考慮すると、BがY対策課の資質有しないとはいえない。にもかかわらず、Dを採用しBを採用しないのはBの信条自体否定的評価たから。なので「信条」の差別、というもの

http://anond.hatelabo.jp/20170112151553

うちは定時10分前から毎朝掃除がある

時間外だから正直なんでだよと思ってるけどホコリが多い職場なので仕方ないと思ってやってる

それよりもお茶当番のほうが面倒

コーヒードリップし、マイカップに各人の好みに合わせて砂糖ミルクありあり・なしあり、薄め、この人はお茶など

これを朝1番、お昼はお茶、午後1番にコーヒー、3時はコーヒーおやつと更に来客時のお茶出しと一日に何度も給湯室にこもらなければならない

夏は更に面倒でドリップしたコーヒーを冷やしアイスコーヒーストックする

お局様が次から次へと手を出しては結果が出ないダイエット健康法にも付き合わされ

夏はゼラチン入りのコーヒー(膝痛にきいたらしい)、現在しょうがココアを作らされている

ゼラチンココアもそのままお湯やコーヒーを注ぐと溶けないので少量のお湯や水で練りダマがなくなるまで混ぜるなどの手間がかかる

お局様は胃が弱いのでしょうがココアを飲んだあとは必ず太田胃散を服用する

そのためのぬるま湯もグラスに用意しなければならない

今時期は新年あいさつ周りで来客が多い

そういう時のお茶当番は気がつけば1日2時間くそ仕事にかかりきりな気がする

一体何をしているのだろうとカップを洗いながら考えてしま

http://anond.hatelabo.jp/20170112224427

一瞬自戒する。

すぐ忘れる。

次のホッテントリにくいついて、叩いたり自戒したりする。

ずっとこんな。

しかしなぜか「~疲れ」しない不思議ウェブサービス、それがはてブ

2chオワコンとか言うのはいいんだけどさ

ほかのSNSでやっていけるような、2ch必要の無い個が確立してる側のヒトが殊更言うことは無いだろと思うのと

こういう場は基本的に一つ以外が栄えることはないから、今の若い人でもふつうに入ってきていると思う

一応、自分20前半ではあるけど

それに、完全に終わっていたとしても必要としているやつが消えるわけでは無いのだよ

イメージつくだろうか。

日本喫煙率は20%、

日本LGBT比率は7〜10%

まりあなたの会社には、

喫煙所利用者の半分くらいの人数、

性的マイノリティが居る。

増田を開く→ログインする→はてラボトップに飛ばされるんだけど

からこうだったっけ?

増田ログインしてんだから増田が開くのが普通だと思うんだけど。

ぬーべーって怖いよな

モンスターを倒すヘタレでかっこいい先生の話として読み返したいんだけど

いかんせん絵が怖くて読めねーよ

ジャンプで連載してたりんだよね?信じられん……

犬夜叉くらいのモンスター感だったらなあ

http://anond.hatelabo.jp/20170112212559

やってみて初めて気付くことってあるよね。向いてないと思ったわたし就職したよ〜何もしてないのに早く帰れるしお金貰えてハッピーだよ

http://anond.hatelabo.jp/20170112231803

裁判になってたろ。

詳しい放映回までは知らんが。

http://anond.hatelabo.jp/20170112230926

早く家を出てる私や他の職員バカみたいだもん。

自覚はあるようだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170112225035

元増田とか元記事ブコメとかでも指摘されてるけど、もう内定していて形だけの公募だろこれ

それにプログラミングの授業ったって正式な教科なわけでもなく

他教科の中で精々年数回程度お遊びでやるだけだろ?

あくまちょっと体験させておく、くらいが目的だろうしそこまで深刻に考える必要もないだろ。

完璧主義でなければならない

完璧主義であることは一般によくないとされているけど、完璧にやらなくてもいいんだ〜と思って行ったことで、よしと認められたことは全くなかった。

やはり完璧主義にならないといけない。

http://anond.hatelabo.jp/20170112225801

タイトルに「仕事を信用できない」と書いておきながら、仕事じゃなく人格批判

仕事の中身の話なんてこれっぽっちも書いてない。

ただ感情的に嫌いなことを、雪にかこつけて理由付けしてるだけ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん