2020年05月24日の日記

2020-05-24

anond:20200524235546

訴訟国民権利なので

訴訟に値しない行為なんてもの存在しない。

結果敗訴するかどうかは裁判所に聞け。

パンパンでも奴はとんでもないものルパンルパーン

荒らしを見て自分が関わってきた人たちに感謝する

場所荒らしのものの胸糞悪い投稿を見たが、その場で反応すると荒らし増長させるのでここで愚痴る。

不慮の事故で大切な人が亡くなった投稿に対して「ざまあ」と投稿した人がいた。

不慮の事故は本当に単なる偶然で何の落ち度もないのに。

なぜ見ず知らずの人間の不幸を「ざまあ」と喜べるのか、その人間性を疑う。

その反面、荒らしはそのような人間性にならざるを得なかった環境で育ったのだろうと思うと、

かわいそうだとも思った。

自分がそのような人間にはならなくてよかった。

自分がそのような人間にならなかったのも、自分が今まで関わってきた人たちのおかげだ。

感謝したい。

anond:20200524234758

その後「余っちゃったんですけど買ってくれませんか?」と路上で話しかけてスイカ?売ってる連中もいた

こちらは何故か皆黒Tシャツ女子が多かった

多分丈夫組織は同じような所ではないか

話題郵便局がひどい件

タイムリーレターパック誤配が来た

見た感じたぶん隣の隣ぐらいの住所

こっちになんか責任おっ被されても困るのでポストにポイする予定

人によるんだろうが誤配されまくりでもはや書留じゃない郵便は信じてない

送ったのに届かない他人のが届くは当然何回も経験してる

一番ひどかったのは転居届出して転送されてくるやつの誤配

住所も氏名も全く違う人の郵便物が転送されてきたのは目を疑った

その前に元の宛先がシールで上書きされてるから開けて中を確認するまで気づけないトラップつき

当時まだ若くしかも内容が縁もゆかりもない行政地区からの延滞督促でわけも分からビビった

誤配と気づいたあとも若輩ゆえの無知他人の督促状開けちゃったの絶対まずいと思い更にビビ

ビビりつつも郵便局に持っていき素直に事情を話し謝ると普通に引き取ってくれた上にあとはこちらでやっときます的な感じで終わったから当時ホッとした

でもよく考えたらあの後どうなったのか知らないし謝罪とかもなかったし今思い出すとモヤモヤする

なにはともあれ経験上そんな感じで信用ならないことは身にしみてわかってるよって話をつらつら思い出した

誹謗中傷訴訟されるかもしれない

芸人さんが商売道具に某ジャンルへ手を出していたので

そのジャンルファンとしてリプライではなくつぶやきとして下記のような内容をつぶやきました。

さまざまなジャンルに手を出しては、売れる手応えがないとすぐに辞めては別のジャンルに手を出す某芸人さん。

愛がないのにファンのふりをされるのは、当該ジャンルファンとしては不愉快です


その後、別件でリプライを送ったらそのことが目に入ったらしく

速攻ブロックされて、その後

業務妨害だ!損失を受けている!

出るはずだったイベントも怖くなって出れなくなった!

悪ふざけでは済まされない!

弁護士友達いるからな!

開示請求してやるからな!という旨のつぶやきがされました。

それを受けて、謝罪文章メールにて送らせてもらいましたが見てもらえていないようです。

年齢、性別なども過去つぶやきから特定されて晒されました。

今のところ何か公的なお知らせは来ていませんが

怖くて夜も眠れません。

のしたことはそんなにひどいことなのでしょうか。

犯罪者呼ばわりまでされていますが、逮捕訴訟に値するものなのでしょうか。

anond:20200524234758

豆腐は知らんけど

夜中に繁華街クリームパン売ってるやつみたいな感じじゃないか

なんか業者に騙されてしょうもないもん仕入れさせられて

頑張って売り切らないと赤字っていうやつ

高校野球が各都道府県独自開催

これ優勝校決めて、時期ずらして甲子園をやろうって魂胆見え見え。

自殺を予期させる報道があった直後に緊急事態宣言解除は危ないのでは?

つい思考が引っ張られる恐れが上がる

コロナ感染で死ななくても、経済的死ぬ人もいるというなら、この辺も考慮できないものか……

心配

anond:20200524205622

謙これは最初から無駄に手間暇かかる仕様初心者上級者も平等にずっと嫌がらせ続けてる定期

オワブルはBOTが素材集めすぎたせいでBOT前提の要求素材数にされてオワッタ

木村花って勝手に本人の都合で自殺したんじゃないの?

SNSが原因で自殺しますとか遺書でも書いてあったの?

よくわかんねーんだけども。

それとも自殺しないと殺すぞとか親兄弟でも人質にでもとられてたの?

自分死ぬことを選んだ人間に対して、

悪口言われたから死んだですー

から悪口言うのやめよーって盛り上がる周囲が異常に感じるんですが。。。

歩いて豆腐売ってる若者がなんか一時期たくさんいなかった?

あれ何だったんだろう?

詐欺

anond:20200524094853

花粉症で薬を飲んで一日ずっと寝ぼけ眼の上司が言うわけですね

わかります

anond:20200524234006

そうとは限らんよ

例えばDoorsのThe Endが優先度低い曲のわけないけど、アルバム最後に入ってるだろ

物理メディア特性として音質が落ちるのは事実だが、

それを踏まえて曲のアレンジを考えた上で、アルバムハイライトになるような曲を入れるという発想も当然ある

さっさと終わらせるべきだった

anond:20200524233850

今はフェイスブック有るし

職場でどうこうしたとか

家の内部の動画写真

今日はどこそこ行ってますとか

子供写真とか溢れてるじゃん

しごかれることで精神力が強くなるんじゃなくて、精神力が強い人がしごきにたえられるんだろうな。

anond:20200524233823

まさに。はてなじゃなくてもいいので、代替サービスが欲しい。

anond:20200524233706

わぁ…これは辛い。辛い。こういう事書くのも差別みたいな、自分正義マン!みたいな人がいるから、表には書きにくかったんだろう。辛いなぁ…なにかいい事を見つけていくしか無いような気もするが、難しい。本当に。

知り合いに障害のある妹の世話をしている既婚者がいるが、本当に大変そうだし、立派だなとは思うが。自分なら出来たかどうかわからんと思う。

誹謗中傷ツイートを金に換える

若い女アイコンが訴える予定の誹謗中傷ツイートを一覧にして有料で売るとちょっと売れて儲かるという話を見かけた

誹謗中傷以外にコミュニケーション取れないおっさんは哀れよのー 一方的搾取されよる

anond:20200524231908

そこまで中傷に興奮してしまう人、夢中になってしまう人をどう処理するかっていうのが問題だろ

スマイリーキクチへの加害者でも弁護士だか警察と一緒に自宅へ赴いたら、

ドア開けた途端包丁で切りかかってきた人がいたっていうし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん