2019年11月23日の日記

2019-11-23

anond:20191123231352

うん。

というか、そもそも強くなければ自分らしく生きられない社会なんて望ましくないのは当然。

ただ、おっしゃるところの「フラットにした上で」というのが実現されてなくて、「保守的役割分担かそれ以外か」という選択をできるのは強者だけじゃないか、というのが元増田の話。で、それに対する応答なので。

人類平和など望んでいない

気付いてしまった。

神様、仏様に世界平和を望む人が多いけど、

本当はそうじゃないんじゃないかって

本当は争いや戦いが好きで仕方ない生き物

人類歴史を振り返ってみれば争いがない時代はない

今、自分人生を振り返ってみると

受験就職大会など人と競い合ってきた。

順位をつけて他人と比べて評価されることで自分人生まで順位付けされ続けているようなそんな感覚

戦争紛争がない日本だって常に日常的に他人と争って比較している

そんな人達世界平和など望んでいるのだろうか

そんな人たちに平和な日々など訪れても、この他人と競い合いたいエネルギーは発散できるのだろうか

平和な日々は生ぬるく退屈で仕方がないと感じるかもしれない

そもそも平和な日々の過ごし方を知らない

戦うことが自分を守る武器だとしたら、その武器を一切放棄することは武器を持たないにことになるそしてそれは自分を守る術がなくなるということだ。

人類平和など訪れないと思う。

もし貧富の差がなくなり敵がいなくなったら

どこかにまた敵を作り、争うのだろう。

anond:20191123234605

今回は男性が出る幕があるのかな?

女性の中で最終的に共感できる結論を出す話だよね。

マンスプレイニングを防ぎたい。

生理バッジはもうちょっと男女あわせて論を詰めてほしい

このままだと「個人感覚」でまた進んじゃうから

論が深まっ太郎で終わらせると全損になるな

anond:20191123234157

わるいけど依存できないひと、だめよ。

anond:20191123233330

専業主婦って言ったら外で仕事をせずに家事育児を専業でする人のことなんじゃないの。他になんかある???

長く続くといいなぁ

大事にしたい関係って思ってる

でも人はいつ去るかわからいか依存しないようにしよう

anond:20191123233556

なげーんだよ、子宮だけわかった。

ネット自称ブサメンを信用してない

秋葉原自称ブサメン無差別殺人鬼がわりと普通容姿だったせいで信用できない。

当時のバイト先にいた女好きチャラ男エリアマネージャーとよく似ていた、既婚子持ちのくせに女バイトに片っ端から「使ってるメモ帳俺と同じだねー運命感じるわー」「誕生日が俺の姉と同じ月だわ運命感じるわー」とアホみたいに粉かけまくる程に自信に満ち満ちる事もできる程度の容姿で、ブサメンなせいで全てがうまく行かないと腐りはててるのを見るのは不愉快だ。

増田ってひょっとしてbookmarkのためのサービスなのか?

月経カップ使い始めて2周期目。トイレットペーパーと流せるウェットティッシュを大量に消費しながら奮闘して、やっと正しい入れ方がわかってきた。

最初はどう頑張っても浅いところまでしか入らなくて、すぐ下がってきて腟口に当たるので気になってしょうがなかった。うんこしたりしゃがんだりするたびに産まれそうになってた。なんか漏れるし。

どうやら、子宮口と手前の腟壁の隙間に入り込んでうまく開いてないせいだったっぽい。だから下めに下めに入れようとしてみたけどそれでもむずい。まじでむずい。潤滑剤も使ったけど、そもそも濡れてもない腟を30分どうこうしつづけること自体しんどい。みんな言うけどほんまに心折れそうになるな。

パンチダウン、Cフォールド、セブンフォールドと試したけど全部むずくて、ためしに逆セブンフォールドでやってみたら突然ガポッとハマった。

普通セブンフォールドだと親指側に7の字が来るのを、反対側に折って人差し指に逆7の字がくるようにする。それでやってる口コミたことないけど。

うまくいったけどそれまでの奮闘で股が痛いのであまり嬉しくはない。これで成功率上がったら、あとは潤滑剤使わずにできるのが目標

うまく使えれば生理後半はナプキンいらなくなりそうだし、ゴミがかさばったり装着時間を気にしたり(タンポン)しなくていいので頑張るモチベーションは湧く。

増田がおおぎりになるからきついんだよなあ。

anond:20191123001341

年末は忙しいし献血数は減ると思うから一日の半分行くのかも。

オタクセックスしないし海外旅行も行かない優良血液なんだろうな。

anond:20191123232935

横だけど、専業主婦になりたい女性意志も最大限尊重しつつ、社会全体としては専業主婦をなくして労働者に転化していこうねって流れじゃないのかな

専業主婦が多いとジェンダーギャップランキングにも悪影響が出るし

anond:20191123232621

子供がいても別れたって別に良いだろ。何が「許されない」だよ、法律違反でもないし。

なんの責任も負ってない外野が許すとか許さんとかどうでもいいわ。

学歴不問っていうのは学歴足切りしたりはしないよという意味であって無能でよいという意味ではないのでバカは来るなよ。

anond:20191123232521

いや価値観じゃなくて役割分担の話をしてるんだけど…フェミニズムでは専業主婦存在しちゃいけないの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん