2018年12月26日の日記

2018-12-26

anond:20181226235355

別にアイデンティティ主張したいわけやなくて癖になっとるだけやけどな

孤独死ぬ方がいい

40代以上の人は、この先死ぬときかに看取られて死ぬんだろうなという見通しが立ってる人と、そうでない人に分かれる。

家族もなく60代〜70代のひとりぼっち生活には、なにひとつ張り合いはないし心残りもないだろう。そんな状態人間は誰かに看取られるより静かに死にたい

今の人の死は、富裕層に合わせた死に方しかないのがいけない。「孤独死しないで!」というのは孤独死しない人達言葉だ。どん詰まり人間孤独死上等なのだ。むしろ死んだ事すら忘れてほしいわけだ。だから自殺だとかになってしまう。それが悲しいのは孤独死しない人達感情だ。

で、つまるところ孤独死問題は体の問題だ。死んじゃった体がその辺に転がってると具合が悪いわけだ。今の時代姥捨山では大炎上してしまうし、八方塞がりだ。

死んでいく自分の体の処分、これだけが残された問題だ。

一日後の天気図を一年かけて計算して喜んでろアホ

[] Masuda Advent calendar 2018

日付担当者URL
11/30(金)増田明日から!!!
12/01(土)増田そうだ 京都、行こう。
12/02(日)増田リフターツインpaのない家庭は悲惨だ。恐ろしい恐ろしい。
12/03(月)増田京都はオーバーツーリズム?
12/04(火)増田ルンバを使うのって手抜きじゃない?
12/05(水)増田「クックドゥ」って表記、変じゃない?
12/06(木)増田京都の歩道が狭い
12/07(金)増田これもシュリンクフレーション?
12/08(土)増田はてな、SEO弱くなった気がするんだけど。
12/09(日)増田プエルト・リコのような
12/10(月)増田パナソニックのジェットタオル
12/11(火)増田車あずける→代車 ストーブあずける→代ストーブ?
12/12(水)増田「風邪でも、絶対に休めない あなたへ」
12/13(木)増田午後ティーChaiがヌルい
12/14(金)増田はてブTOPのおすすめカテゴリが「アドベント」
12/15(土)増田週末は、ふるさと納税の広告ラッシュ
12/16(日)増田サンタの味
12/17(月)増田「期間限定 10g増量」
12/18(火)増田こんなルンバがほしい
12/19(水)増田♪エビバデ ワイモバーイル
12/20(木)増田膝で棒をへし折る
12/21(金)増田『けいおん!』の聖地巡礼いってきた
12/22(土)増田♪ベル打っても返事はなっしー だっしー
12/23(日)増田平成末期における外タレCM事情
12/24(月)増田想像もできなかった未来
12/25(火)増田Adventうんたらかんたら
12/26(水)増田Masuda Advent calendar 2018
12/27(木)増田増田は餅つき終わった?
12/28(金)増田「プレミアム冷蔵庫」って何?
12/29(土)増田平成最後のカレンダー
12/30(日)増田風情ある京都の町並み
12/31(月)増田次元号の増田アドベントカレンダーで、また会いましょう

anond:20181226234734

ゲームで使う物理エンジン数値計算を同列に語るなアホ

半精度と倍精度がどこで必要になるか想像もできないような頭のやつにはスパコン不要しか見えないだろうよ…

anond:20181226234958

「ぱっと見の印象」の方が正確に相手本質を見抜ける・・・ってのは有名な話だけどな。変に理性を働かせて「見た目で判断しちゃいけない・・・。」なんて考えないほうがいい。考えれば考えるほど正確性が失われていくから

ただ、人には過去に知り合った人の容姿性格を結びつけて、見た目が似ている人同士を同じ性格だと思い込む習性があるので、そういう意味では人を見た目で判断しちゃいけないかもな。

anond:20181226235129

関東圏に6年以上住んでて、未だに関西弁つかうやつは、関西出身以外にアイデンティティがない無能とみなす、ということを公言するようにしている。

関西弁ゆーても場所によって結構ちがうんやんか?

こういう風にしゃべらなってもんがあるわけでもないんやけど

やっぱり話し方で上品な感じを出すの大事やと思うねんな

だってうち美少女やし

anond:20181226234934

自分なら「この風、この肌触りこそ戦争よ!」って言っちゃう

「人を見た目で判断する」人

見た目は門でしかないのに、いわれのない価値判断を下さず、開けたその先に続くその人の本質判断して欲しい、というのが「見た目で判断しないで」。

しかし門で判断出来るほどの人を見る目のあるエスパーみたいな人は一体どれだけ?と言うかそんな奴いないでしょ。

コミュニケーションできそうできなさそう性格良さそう悪そう、人間本質的な部分の基準が見た目でわかるって理屈が通るんならその面の信用担保写真だけでよくなっちゃうよ。


せめて数分のおしゃべりを試みる勇気と寛容を持てよ。

他人卑下して自分位置確認して慰めるのはやめろ。

そんな気持ち悪いことに他人を巻き込むなドグサレ肥やし玉共が。

anond:20181226234654

ヒーローになれる場所ってなんだよ。

ヒーローはどこにいたってヒーローだろ。

anond:20181226214047

自分で言っとるやんけ。「分割できるけどだいぶ効率悪い」からスパコンがある。

物理計算増田プレイしているレッドデッド・リデンプション2でもできる。粒子一つとその周りの粒子のシミュレーションを繰り返していけばやがて世界物理現象再現するに至る。一石さんゆうてたやろ。「意外と同時多発的に物が動いたりすることってないみたいよ?」って。

しろ分割不能な例を出して欲しいわ。物理やら粒子やらのシミュレーションは分割できるもの代表みたいなモンじゃねえか。

エスカレータの新マナー

あちらこちらでエスカレータの片側空けをやめようキャンペーンが本格化してきたようですね。

https://mainichi.jp/articles/20181224/k00/00m/040/136000c

先週末、都下の駅直結のモールでもよく目立つ掲示アナウンスがされてました。

そこで誰もいない右レーンに立ってみたら、あとから続々と右側にもお客さんが。

みんな最初の一人になって邪魔だ何だと批判されるのが怖いのでしょうね。

各社は警備員バイトを一人右レーンに立たせてぐるぐる往復させておけばみんな後に続くんじゃないですかね。

ところで、そのエスカレータを降りるとき、同じステップで私の左に立っていた方が前にいた同行者に、「隣に人が立つなんて……」的なことをつぶやいていました。

私はそれを耳にしてびっくりしたのですが、考えてみれば片側空けマナーが定着して20~30年、世間には生まれときからエスカレータの片側は空いていて当たり前、という人も多いのでしょうね。

というわけで、片側空けが規制されたら次に来るマナーズバリ、交互に左右に立つ「ジグザク立ち」ですね。

俺がヒーローになれる場所を探してさまよっている

どれだけ歩こうとも

どれだけ走ろうとも

世界次元の壁を越えようとも

俺がヒーローとなって満足できる場所出会ってはいけない

anond:20181226234329

なめ猫なんて今のヤングも知らないし30台のおっさんもややヤバめで知らない人多いっすよ!

anond:20181226234214

なんだよもう寝たのかよ、まだ寝るには早いぜ?

……おい、寝るなよ。起きろよ……おいっ!?

し、死んでる……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん