2018-12-26

孤独死ぬ方がいい

40代以上の人は、この先死ぬときかに看取られて死ぬんだろうなという見通しが立ってる人と、そうでない人に分かれる。

家族もなく60代〜70代のひとりぼっち生活には、なにひとつ張り合いはないし心残りもないだろう。そんな状態人間は誰かに看取られるより静かに死にたい

今の人の死は、富裕層に合わせた死に方しかないのがいけない。「孤独死しないで!」というのは孤独死しない人達言葉だ。どん詰まり人間孤独死上等なのだ。むしろ死んだ事すら忘れてほしいわけだ。だから自殺だとかになってしまう。それが悲しいのは孤独死しない人達感情だ。

で、つまるところ孤独死問題は体の問題だ。死んじゃった体がその辺に転がってると具合が悪いわけだ。今の時代姥捨山では大炎上してしまうし、八方塞がりだ。

死んでいく自分の体の処分、これだけが残された問題だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん