2018-08-21

軽自動車に乗っているやつって馬鹿じゃないの?

今朝のはてぶで無免許・無保険の車にぶつけられて大けがしたってブログがあがってたけど、写真みた瞬間「軽自動車なんかに乗ってるからだよ」って思っちゃった。

もちろんぶつけた奴が一番悪いんだし、これで自己責任論持ち出すつもりは毛頭ないんだが、俺からしたら軽自動車って本来あるべき自動車パチモンくらいの印象しかないので、よくあんゴーカートに毛が生えたような車で普通に公道走れるよな、怖くないの?って毎回思っちゃう。軽で高速はしってる奴なんて俺から見たら自殺行為だよ。しか子連れで軽で高速乗るとか俺のなかじゃ児童虐待レベル。ありえない。

普段安全安心」とか散々強調してるくせに、一番命に直結する自動車のチョイスでなんて軽なんて選んじゃうんだろ。軽自動車を買う予算に毎月払っているスマホ携帯代1台分のお金をそのまま足せばカローラシビックセダン買えるぜ?最近じゃ軽だってオプションいろいろ込みで150万くらいする車種は珍しくないのに、それにちょっと上乗せして200万円台の普通乗用車かうだけで安全性けた違いだよ。

俺は車そこそこ好きで、前まではスバルアウトバック乗ってて今はVWゴルフに乗ってるけど、これらの車種だったら公道で横から信号無視の軽にぶつけられたくらいじゃビクともしないよ。エアバックも8個くらいついてるし。

あと最近になって高齢失業者がやけっぱちになって無敵の人状態で無免許・無保険運転が増えてる!なんてデマ流している連中いたけど、無免許・無保険運転なんて昔からそこそこいるっちゅーの。「無免許、無保険統計」とかで検索してみ?むしろ最近はこれでも減ってるんだぜ?適当思い込みフェイクニュース流すんじゃねーよ。

タイトルちょっと煽り気味にしたけどさ、みんなマジで生活で車がいるならケチらずにちゃんとした自動車買おうぜ。お前らの好きなスマホを1台我慢するくらいでそこそこいい車買えるぜ?もし自動車事故に巻き込まれときリスク考えたら、毎月ローン1万ちょい増やしててもまともな自動車かうほうが断然賢いと思うぞ。

id:death6coin タイポ直した

追加2

id:hellshake 煽りタイトルなのはいただけないが、増田の言いたいこととしては、いくら自分交通ルール守っててもアホに追突される可能性はあるので「金をかけるなら防具に金をかけろ」というRPGの村人的助言と受け取った。

ありがとう。大体あってる。煽りタイトルアクセス集まるけど結局不毛な罵り合いに発展するからやっぱダメだね。反省するよ。

id:ackey1973 増田的には、ルール守るべく自転車でできるだけ車道走ってる自分は、きっと大馬鹿なのだろう

いや日本の細い道路あんなクソルール運用されて気の毒だなって思ってるよ。

id:htnmiki あのペラペラなボディにOK出てる事自体がやべーと思ってる。自動車業界はほんと優遇されてる。クルマ屋は相変わらず免許認証セルも呼気アルコールセンサーも付けないし。

id:rti7743 本来税金を逆転させて、安全ものほど安くして、危険ものにはより課税するべきなんだろうけど。政府がより危険な方へ国民誘導しているものだよなあ。

アルコールなら新種の発泡酒がでるたびに毎回新しい税金かけて課税してんのに、普通自動車軽自動車の税負担格差をずっと放置し続けた国交省の罪は重いと思う。

id:izumiya1948 ヴィッツフィットでも大型車にぶつけられたらひとたまりもないし、ベンツSクラス自爆したダイアナ妃は助からなかった。そんなもの運次第。

そんなゼロリスク目標にされても無理。ただ自分次第でリスクをある程度はコントロールはできるよ。それに高速道路での横転事故インパクトが強いけど、自動車事故で一番多いのは時速30キロ前後一般公道での接触事故だよ。

ゴーカード」全然気が付かなかった。。。恥 タイピングしたら勝手にそれが表示されるから俺毎回タイプミスしてたんだな。

追加3

トラバデータ厨の人、面白いね。

そりゃ軽でもN-Boxみたいな上位車種だったら普通自動車でもデミオみたいな下位車種より安全性高いよって言われたらそりゃそうだろって感想だけど、やっぱ軽と普通自動車平均値比べたら比較余地はないと思うぞ。まぁ同じ予算内で軽と普通くらべたら軽のほうがスペース広くて低燃費で使い勝手はいいって結論になるのは否めないけど。

追加4

なんか統計オタクがどんどん話をわけわからん方向にもっていくのでそろそろ釘をさしておくか。

  • anond:20180821070403

    車体代ではなく税金だよってマジレスのワイはタクシーとレンタカー派 smartが欲しい

    • anond:20180821070845

      いや車検とか税金とかが違うのはわかるけどさ、それでも軽で運転とか怖すぎる。学生時代の友人の軽でドライブで遠出したときも、車体はペラペラだし小さいし馬力もないし、それで...

      • anond:20180821071813

        ドライブする時だけタクシー貸し切るかレンタカー借りる派なので、あまり積極的に車を運転したい感覚ってない 上級国民じゃないので仕方ねぇな(必要があれば)車を運転するか程度 家...

        • anond:20180821072420

          むしろ下層ほどすぐに車が使える必要があるんだろうと思う なのに権力はないから危険な軽自動車をいつまでも廃止させられない

      • anond:20180821071813

        お前は安全性を考慮と言いながら自動車アセスメントすらみない馬鹿だよな。

  • anond:20180821070403

    もう出てるけど税金が理由な あと基本二台目以降に買うから省スペースかつ安価が望ましい お前東京23区かせいぜい23区よりの神奈川育ちだろ? 首都圏などごく一部を除いてほとんど...

    • anond:20180821072346

      おれも関東じゃなくて違う地区だよ。 日常の足で車を使う地区だよ。 だからこそ、普段から使う車は多少無理してても普通自動車派だよ。 これが逆に北海道とかになると、軽じゃ雪...

      • anond:20180821072700

        ならジムニーでいい

      • anond:20180821072700

        逆に沖縄だと ・収入低い ・車無いと生活できない ・アメリカ統治時代にまともな道路整備されなかったために道が激狭い所が多い ・どうせ潮風ですぐ傷む で軽だらけなんだよな な...

    • anond:20180821072346

      確かに神奈川住んでると車いらんし置く場所も維持費も全然論外なんだよなぁ…贅沢品って認識だし危険な軽税制とかいつまで拘ってんのって感じ

  • anond:20180821070403

    自動車アセスメントを見る限り軽自動車だから悪いというわけではないですよね。 こういう馬鹿が軽自動車を馬鹿にするのだろう。

    • anond:20180821085952

      正直いって馬鹿にしてる。 そして生活で自動車を使う以上、自動車事故に巻き込まれる可能性は常にあるのだから、もしもの時の健康リスクを考えれば多少無理してでも安全性の高い普...

      • anond:20180821090645

        売れ筋の軽のN-BOXより事故に弱い普通車はいくらでもあるという話をしています。わかりますか。

        • anond:20180821090905

          たしかにN-BOXは悪くない。サイドエアバックもついてる。そこは認める。 根本的には、やっぱ俺は軽のデザインが嫌いなんだな笑 N-BOX買える予算があったらあと50万足してシビックハ...

          • anond:20180821093302

            スマホに掛かる費用は本体代金も含めて一人当たり大体年2000ドルだとする。 どこの世界のスマホだよ

          • anond:20180821093302

            最近の車のデザインには惹かれるものがないわ。 新型ジムニーくらい。

          • anond:20180821093302

            結局安全性関係ないんじゃんか

            • anond:20180821101701

              N-Boxは軽の中では悪くないってレベル。でも俺が実際に乗るのはスバルやVWのハッチバック車だから、強度とか安全性とか次元が違う。 公道での接触事故程度ならN-Boxでも安全だろう...

          • anond:20180821093302

            自ら軽を馬鹿にする理由を探す馬鹿という告白か。 こいつのような馬鹿が、車格だのと言いだし、煽り運転する根源なのだろう。

      • anond:20180821090645

        俺は自動車事故程度ではダメージ負わないから

  • anond:20180821070403

    お前らの好きなスマホを1台我慢するくらいでそこそこいい車買えるぜ? どんな計算だよ

    • anond:20180821092936

      十年に一台車を買い替えるとする。 スマホに掛かる費用は本体代金も含めて一人当たり大体年2000ドルだとする。 10年間スマホを利用しないとする。20000ドルの余裕が生まれる。 2万ドル...

      • anond:20180821093339

        スマホに掛かる費用は本体代金も含めて一人当たり大体年2000ドルだとする。 どこの世界のスマホだよ

      • anond:20180821093339

        年間2000ドルをスマホに費やせる人は最初から軽自動車を買いません

        • anond:20180821093800

          年2000ドルってのはアメリカ人全体の平均だったはず。 日本人の数字はよう分からんが、おそらく同じくらいだと思われ。

          • anond:20180821094124

            年22万円(1か月あたり約18000円)スマホに使うのが平均的かどうか考えてみてくれ

      • anond:20180821093339

        まぁその計算も間違ってない。 毎月6000円~8000円で年間10万円って計算だろ。 車が必要で軽自動車を買う予算(150万くらい?)を組む予定なら、スマホ1台すれば5年ローンで200万くらい...

        • anond:20180821094230

          毎月6000円~8000円で年間10万円って計算だろ。 10万円って2000ドルなの?

  • anond:20180821070403

    アメリカじゃ、小さいクルマほどエアバッグの数が増える傾向があって、トヨタのヤリス(ヴィッツ)でも九つもエアバッグが標準で付いてくる。https://www.toyota.com/yaris/yaris-features/ ぶつかっ...

  • anond:20180821070403

    自動車の安全性能はここ20年くらいで格段に上がったから軽だからダメとか全然思わないや。 普通乗用車はもっと安全になってるけどね。

  • anond:20180821070403

    ゴー‐カート(go-cart)ですよ。 https://kotobank.jp/word/ゴーカート-498162

  • anond:20180821070403

    高齢者の無免許、無保険、統計について一切何も出てこなくてワロタ

  • anond:20180821070403

    確率の問題だからね 一生無事故の軽自動車のコスパはかなりよいのでは 無事故の無免許もそうかもね それを乗りこなす運もない癖にケチるなというならわかる

    • anond:20180821204248

      ていうか身の安全を考えたらなんでハマーに乗らないの?って話で。 ハマーが通れない道ばっかりの世田谷とかに住むってことは要するに自分の命の価値がその程度のものです、って白...

  • anond:20180821070403

    軽で高速はしってる奴なんて俺から見たら自殺行為だよ 車体の耐久性考えればその通りだが、その論理だとバイク乗りや自転車で時速40km以上出すヤツも自殺行為であり、結果として世の...

    • anond:20180821212339

      長期的には100%死ぬのに構わず生まれてくるから生物は須く自殺志願者あれかし

  • anond:20180821070403

    軽自動車の問題をあげるなら 軽で事故る奴って馬鹿なの?とか もらい事故も察知して回避したり煽り運転も華麗に回避できないのに ただのドライバーが運転するにはハードル高いかな...

  • anond:20180821070403

    玉ねぎが茶色じゃない やりなおし

  • anond:20180821070403

    件の無免許・無保険の車にぶつけられたってやつはお互いスピード出てたのではとは思う。 深夜の3時前の事故らしいし。

  • anond:20180821070403

    スジの悪い選択肢があるが、歴然とそれなりの数の人が選択してるから、それを選択した。 だが、その選択肢によって、酷い目にあった。 その選択肢を提供した側か、その選択肢を無視...

    • anond:20180822004255

      つまり新興宗教科学の教徒では無いと言うことですね 結構な事だと思います

  • 軽自動車は本当に危ないのか?

    anond:20180821070403 データ厨です。 感情的に「軽自動車は危ない」と印象論で煽っていらっしゃるので、客観的にデータでみてみたいと思います。 結論だけ先に述べると 軽自動車は事故...

    • anond:20180822005110

      「日本で年間千人の方が亡くなる病気があります」 「毎年10万円の予防接種をうけると、その病気にかかったときに死亡率が4割減ります」 みたいな話だたら、予防接種を受けるかどうか...

    • anond:20180822005110

      軽の大多数は老人カーとママカー、ってバイアスはないの? 乗ってるのが老人や子供なんだから、死亡率高いの当たり前だよね。

      • anond:20180822091402

        ハイエースとかプロボックスとかプリウスとかヴィッツとかタクシーとかが怖い つまるところ営業車両が怖い

    • anond:20180822005110

      そもそも、軽を選ぶ人は運転技術に自信が無く、下手で、追突されるような急ブレーキを掛けやすい・・・みたいな、運転者の傾向が反映されている可能性はないの?

      • anond:20180822091422

        仮に運転者の傾向が事故率の高い属性で埋まっていたとしても、それにより二輪車が四輪車になることは無いように軽自動車のダメージコントロール性能が著しく低いことには変わりな...

      • anond:20180822091422

        利用者層の違いという話は、ママチャリ感覚で軽に乗る地方民からすると違和感があるわ。 通勤で駅まで自転車で移動する時、老若男女問わずほとんどの人はスポーツバイクじゃなくて...

    • anond:20180822005110

      >「無免許、無保険、統計」とかで検索してみ?むしろ最近はこれでも減ってるんだぜ?【適当な思い込み】でフェイクニュース流すんじゃねーよ。 >やっぱ軽と普通自動車の平均値比...

    • anond:20180822005110

      JNCAPの試験内容を見れば試験結果で安全性を評価すべきでないのは明白です。ガラスの目の前に乗員の頭があってなぜ安全と考えることができるのでしょうか。また、現実の事故ではよく...

      • anond:20180822092301

        で、何で安全性を評価すればいいのかは書かないんだよな、知らないから マウント取りたいだけならタイトルにそう書いてくれ

        • anond:20180822130829

          はてなーは左巻きで欧米マンセーって設定なんだから黙ってEuro NCAPでいいやん 日本車もちゃんと星5を貰っているから愛国者も安心だ

    • anond:20180822005110

      軽自動車は事故を7%起こしやすく、普通自動車より約4割多く死ぬ。 一発目のこれから誤謬マシマシなんだけど。

    • anond:20180822005110

      安倍政権ってこういう算数もできない人がデータ分析やってんだろうな。

    • anond:20180822005110

      力作だと思うけれど粗も見えるので、これを叩き台により正確な議論ができればいいなと思う。(はてなでそんな風景はとんと見ないのだが。) 軽自動車は事故を7%起こしやすく、普通自...

    • anond:20180822005110

      救急医の友達が「軽には絶対乗るな」と言っていたので、統計はともかくそれを信じてる。 軽で事故って運ばれてくる人はだいたい悲惨な状態とのこと。 「医者がベンツに乗るのは見栄...

      • anond:20180822124843

        ベンツでも心配なんでハマーH2にしますね… ベンツEクラスなんかより安いし。

      • anond:20180822124843

        言うてもボルボに君乗らんやん? 考えるの面倒クセーならEuro NCAPの星5の中から選ぶだけでも良さそうだけどそう言う選択する人おらんよね ■Euro NCAP https://www.euroncap.com/en ワイちゃんも...

      • anond:20180822124843

        いとこの息子が軽自動車で死んだ。単独事故らしい。 が、やつは十年来のトラックドライバーで、 身内でも、職場でも納得いかないと言われていたらしい。 身内なら当然そう思うだろ...

    • 軽自動車が危険とは「言えてない。」

      はてなーは、阿保しかいない。 https://anond.hatelabo.jp/20180822005110 この記事とブクマを見て断言していいと思った。 車種によって事故率は違うか? そんなことはないだろう。事故が起こる...

      • anond:20180822141510

        内容まったく読んでないけど確率確率うるさい割には確率測度とかの概念まったく理解してない連中だらけなのは同意。 何が確率を確率たらしめているかなんて、それほど自明ではない...

      • anond:20180822141510

        はてなーは文系多数だから(震え声

      • anond:20180822141510

        はてなー「性別で事故率が変わるわけないだろ!男女平等に反する!」

      • anond:20180822141510

        かつてid:what_a_dudeというガチ理系がいたんだが、辞めてしまった。狭い研究領域だったから身バレしそう(した?)らしい それも遠い昔 氏がいらっしゃれば考察記事のひとつは上がった...

        • anond:20180822143831

          割と真面目にEuro-NCAPで星5を選ぶわでダメな理由を聞きたい 色んな遊び方があっていいとは思うけど

      • anond:20180822141510

        指摘ごもっともで、罵倒されてる奴はグウの音も出ないだろうな

      • anond:20180822141510

        白黒はっきりする科学分野における優秀理系増田は無敵状態やね

      • anond:20180822141510

        三行さんこんにちは

        • anond:20180822171620

          あら一行さん、はじめまして

        • anond:20180822171620

          なんじゃおどれは! 一番最初にブクバカは3行しか読めんというたんは、そいつじゃなくわしじゃ 誰に断り入れて3行言うとんなら!わりゅしごうするぞ ゲン

      • anond:20180822141510

        せっかく頭が良くても馬鹿に優しくないと勿体ない

      • anond:20180822221326

        お前も似たようなもんよw 数字を見る時に必要な知能がない奴が多すぎる https://anond.hatelabo.jp/20180822141510

      • anond:20180827123835

        https://anond.hatelabo.jp/20180823142932 https://anond.hatelabo.jp/20180822141510 この辺りの記事で確率なんて1㎜も理解してない上に、相関って言葉の意味すら知らないciderが知性派とはこれいかにw

    • anond:20180822005110

      2016年度の統計なら死亡事故発生率はパッシブセーフティー性能よりも自動ブレーキやVSCの有無が支配的な可能性はないかな。 スバルだけ事故発生率が低いとか言う数字があれば分かりや...

    • anond:20180822005110

      こんなのを真に受けてる奴が多数いて頭痛いわ

    • https://anond.hatelabo.jp/20180822005110

      構造や強度的な要因も大きいだろうけど 軽は安いので比較的低所得者層が乗っている(安全意識や運転リテラシーが低い) という面もあるのかなとも思う あと昔は軽というと簡易的...

    • はてなーにも分かる確率と割合~軽自動車は危険?~

      確率警察です。軽自動車の安全性について考察してバズった記事を読んで、驚いたので確率についての記事を書きたいと考えた。この記事で伝えたいのは以下の内容になる。 https://anond.ha...

      • anond:20180823142932

        ゼミでのマウントポジション感w

      • anond:20180823142932

        全ての宝くじの中で2等の数を1等の数を割ったもの 全ての宝くじの中に対する1等の数または2等の比率は割合 ココらへん悪文み

      • anond:20180823142932

        またはてなーの皆様には、確率という割と雑に扱われ適当に参照されてしまう数学を、改めて理解しなおしていただきたいと思う。この程度の基本知識は一般教養として知っておいて損...

      • anond:20180823142932

        id:hammam 無知なコメントが付いていたので一応。 > メルセデスのとある車種は車両保険が付かないという。それだけ事故が多いとか。購買層にも因果があるんじゃ メルセデスに限らず...

      • 軽自動車は交絡要因を考えると、むしろ危険度が高まる

         anond:20180823142932 では 「軽自動車は危険だ」 という統計数値を否定して、 「交絡や多変量を考えてないから駄目だ」 と主張する。   なるほど、それはそれで、厳密には正しい。学問...

        • anond:20180824080250

          元増田を批判するのであれば、「軽自動車が普通自動車よりも 30% 危険だという結論は間違いだ。実際にはもっと危険度が高い」というふうに批判しなくてはならない。 高速道路を...

          • 誤読だよ

            anond:20180824100602 高速道路を走るならば、という文言抜いたらあかんでしょ   高速道路を走った場合に危険だ、というのは結論ではない。 「高速道路を走った場合には危険だから、高...

        • anond:20180824080250

          一般的に言って高速道路で単独で事故るぶんには車体重量が軽いほうが有利なのだが。大した有利さではないが。 逆に近所の交差点で出会い頭するなら小さなクルマは不利。 そこら辺か...

      • anond:20180823142932

        誤字脱字、修飾語の前後と文節がぐちゃぐちゃで読みにくい。 頭はいいがバカの典型例だな

      • anond:20180823142932

        >> id:kingate コモディティ共に数学の話してもしょうがないし、軽乗ってる奴は自殺志願者っていうマウンターを開明しようとしても無駄。<< コモディティの意味すら知らずにマ...

      • anond:20180823142932

        >この時の死亡確率Fは年齢のみに依存して変化するだろうか? 周辺確率っぽく定義してるから答えはyesだろ。

      • anond:20180823142932

        内容見てないけどレイアウトがちゃんとしててなぜか感動しました

    • はてなの深刻なソース離れ、あるいは軽自動車の危険性

      長いので3行にまとめておく 元増田は名釣り師である 「関係者全員」にとって、「軽自動車を運転する人」は「普通自動車を運転する人」の1.4倍危ない(まとめてないだろ) 登録しない...

      • anond:20180823192412

        はてなーはタイトルしか読まないというが 本文読んでも騙されるんじゃ世話ないね

      • anond:20180823192412

        すまんが、質量ともに普通乗用車より劣る軽乗用車が普通乗用車の1.4倍殺す/乗ってる人が死ぬ という場合に「殺す」が普通乗用車より多くなってしまう仮定をすると、尚更軽乗用車が安...

        • anond:20180824005221

          自分で考えなよ

          • anond:20180824021611

            マジで読めてないのか? 「その前提を踏まえた場合に論がどう変わるのか」を訴えない場合にその前の論の説が補強されちまうんだぞ。 本来その論から導き出せる続きの結論がいくつか...

            • anond:20180824022928

              おまえ議論に向いてねえわ。 5chで煽り合いしとけ。な。

              • anond:20180824081057

                何も説明してないのに説明した風のアクション起こされるとイラッとするのは確かに議論に向いてない。 唯、実際にはあらゆる議論でこういう輩がかなり発生しがちだから対策は考えた...

                • anond:20180824084324

                  賛成か反対かと相手に踏み絵を迫るような態度がダメなんだよ。 データを提示されたのなら、 重要なのは「データを提示した人がどう考えているか」ではなく、 それを元に「自分がど...

                  • anond:20180824100639

                    本件の場合、コアな部分には何一つ影響のないクソリプを投げて「間違ってる!」って態度をとるもんだから「仮説の一つも置いて行けよ」となってる訳でな。 その仮説を汲むに100とい...

                  • anond:20180824100639

                    どっちも相手を徹底的にやり込めるまで止まらない人種なんだろうな 身近にいたらすげー厄介さん扱いだろうし会話すんのしんどそう

      • anond:20180823192412

        焼きそば食いたくなってきたから朝飯焼きそばにするわ

        • anond:20180824060723

          食べたわ やっぱり製麺所の焼きそばインスタント袋麺はクソまずいわ

      • anond:20180823192412

        車の安全性の話をしたいのか、運転者の安全性の話をしたいのかどっちかにして欲しい。 事業用自動車の事故率が高いのは稼働時間が長いからだろうし。

    • 軽自動車問題を統計的に考える

      anond:20180822005110 anond:20180823142932 anond:20180823192412 がなんか盛り上がってたので書きました,自分は統計系の研究室というわけでもないし雰囲気で日本語を使っている節があるので,質問・...

      • anond:20180824113128

        P("事故を起こした"|"軽自動車")≒0.6038% P("事故を起こした"|"普通自動車")≒0.5648% 軽自動車に乗るほうが普通自動車に乗るより約0.039%多く事故を起こすと思わ れる. これ主語か述語...

        • anond:20180824114241

          勘違いしてそこの説明を抜いていました. 「単に車種によってその他の条件関係なく事故が発生するとし、普通自動車から軽自動車に乗り換えた場合には0.6038% / 0.5648% = 事故確率が7%上が...

        • anond:20180824114241

          同じ一人の人間が軽乗ってるか普通乗ってるかで事故の発生確率自体が変わるの? 事故発生時に重篤化する確率が上がるのはまだ理解できるが。

    • 一応いっとくけど車買うのにそんな統計データはいらないよ。

      元の元の元の「軽自動車に乗っているやつって馬鹿じゃないの?」の煽りタイトル書いた増田です。 anond:20180824113128 anond:20180822005110 anond:20180823142932 anond:20180823192412 なんか統計厨やら...

    • anond:20180822005110

      ホンダはゼストで安全評価最高クラスとかとってた気がした 前はゼストに乗っていて今はNボックス乗ってる

  • anond:20180821070403

    地震と津波と原発だらけの日本に住んでる増田とか馬鹿じゃねえの?

    • anond:20180822021947

      生まれてきたってことは長期的には100%死ぬ、ってことだからあんまり考えすぎるのも無駄だしストレスでハゲるぞ

  • anond:20180821070403

    この記事にはセゾン自動車火災保険株式会社の広告が貼られていました。

  • anond:20180821070403

    これ、まったくその通りだと思うので早速ブログ主にこの増田を読むように伝えてきます。

  • anond:20180821070403

    >「無免許、無保険、統計」とかで検索してみ?むしろ最近はこれでも減ってるんだぜ?【適当な思い込み】でフェイクニュース流すんじゃねーよ。 >やっぱ軽と普通自動車の平均値比...

  • anond:20180821070403

    簡単にまとめると「事故ったら死ぬ」でいいか?

  • https://anond.hatelabo.jp/20180824171518

    データ厨です。 気づけばたくさんのブックマークを付けて頂き、私の記事を土台に議論が盛り上がっている事態を嬉しく思っています。目論見通りです。感情的に書かれた文章に対して...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん