2021-10-02

anond:20211002233012

人生意味なんて無い」というのは当たり前のことで、それを認識するのはスタート地点でしかないぞ。

記事への反応 -
  • 生きていて馬鹿らしくなっていきませんか?

    • 「人生に意味なんて無い」というのは当たり前のことで、それを認識するのはスタート地点でしかないぞ。

      • 何のスタート地点なのかわからない 人生に意味はない これを認識できると何が始まるの 意味のない人生に先があるか?

        • 意味なんてなくてもやりたいからやるんだということに気がつくんだぞ。 意味のあるなしなどというもの自体に何も意味がない。

          • 意味がない人生を続けたい 斬新な発想だな

            • お前意味ないよ 気づいてないだろうけど 死んでいいぞ

            • 斬新でもなんでもねえよ。当たり前のことでみんなやってること。「意味のある人生」なんて人類史上存在したことがないからな。何千年も前に釈迦もそう言ってるだろ。

    • お前はこれからも生きてても良いことないし 老人になるまで、真綿で締められるような不快感に塗れた、パッとしない人生を送るよ

    • 死ぬのって電源を落とすようなものなんだろうなって思ってる 死後の世界なんかない ぷつんと「私」も消えてなくなる

      • 世代を超えて日本を良い国にし続けるためには宗教の力が必要だった 既に十分いい国になったから真実を共有したら崩壊した

        • たしかに宗教は必要なんだろうね 今は「科学」の台頭が目覚ましいけど、「解明」できない部分には宗教が求められてる まさに死後の世界がそれ

    • 明日は良いことあるよ

      • 工作員のジジイが嫌がらせしにレジに来るのかなぁ もうそいつの喉カッターで切って刑務所はいろかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん