2018年02月22日の日記

2018-02-22

anond:20180222235416

せっかく大学でても奨学金も返済できなくて自己破産するような人たちが

納税するかいな。

あーいう人たちが真面目に納めるのはタバコ税ぐらいじゃないの?

後ろめたい気持ちなく娯楽を楽しみたい

ゲームを心置きなく楽しみたい

勉強しろよとかそういう思考に片時も陥らずにゲームをひたすら楽しめる身分になりたい

最大の敵は自分思考

俺は自殺否定できない

生きてりゃ良いことあるって言うけどさ

良いことあるもの上限なんてだいたいわかっちゃってるじゃん、せいぜいこんくらいって

それが怖くてみんな死ぬんじゃないの

俺は金麦程度で生きながらえちゃうけどね、あーあ

明日、会う。

社会人として15年くらい経ったかな。

自分新卒の頃なんで氷河期のど真ん中。なんとか中小SIerに潜り込んだわけだけど、虐げられた記憶しかない。

そんな自分も幾度の転職を経て大手に潜り込めたのは本当に幸運

でね、明日新卒で入った会社社長が弊社に挨拶にくるんだそうで。いくつか仕事を出してるらしくて、挨拶なのかな。

窓口の弊社担当が「会ってみる?」とか言うので、正直モヤってる。

社長に会ってどんな顔すれば良いのか、先方は自分の事は覚えてないだろうし。

あの頃ソルジャーだった自分が今や発注元でそこそこ権力あるし。

恨みも正直あるけど、感謝もある。

でも、社長はクソ野郎という印象からアップデートできてないんだよ。

anond:20180222235506

へーそうなんだ。でも「スポンサーリンク」っていう表記もよく見かけるよ。そいつらが間違ってるということか

anond:20180222235339

もし作れるんなら、とっくに作ってるわ

女のトイレ行列は時空がおかし

5分が20分に感じる

女のトイレってなんであんなに長いんだ

多分自分も長いけどついついそう思ってしま

女のトイレ行列に並んでる時間ほど無駄時間はない

anond:20180222112145

それはもちろんわかってるよー。なんていうのか、医師看護師もどの病院でも考えてることだいたい一緒だからなー。ブランドって環境面よな、くらいの意味

anond:20180222234329

ちょっと聞いてみたいのだが

一人暮らしではないよね?

思うに、自殺願望の人は自分否定する

それは、身近な周囲から否定言葉じゃないか

どう?

anond:20180222235141

うちも子供いないけど、他人の子供の払った税金で将来支えてもらうことになるからねえ。こればっかりは仕方ないよ

大学無償化があーだこーだ

よくわかんねえFラン私立まで税金で救うことないだろ

公立に絞れよせめて

anond:20180222235141

子供を産み育てない者に未来はない。当然のことだ。

子供のいない夫婦からすると

なんでショッピングモールフードコート

ぎゃあぎゃあ騒いでそうなクソガキと

それを注意しないでスマホいじってるクロックス履いてるようなヤンキー夫婦構成されてる家庭に

せっかくおさめた税金を使われるというのが納得いかないわ。

どうせしょうもない私立大学に行ってバイトばっかりして勉強なんかしないんだろうし。

定期的に試験をして一定以上の成績をあげることのできる人間に金を出すのなら良いけど。

そんな無駄金使うんだったらうちにもなんかくれ。

anond:20180222234241

出生率向上の効果について申し上げています。また、費用無料言及したのはあなた言及した文章にある通り、費用負担に苦労しているご夫婦の件が一旦です。そういうご家庭は救わないというのでしょうか。

次にあなたが再三仰っている高等教育無償化はまだ議論に途中で固まっていません。どうなるか不確定ですので、もはや決定という風な言い方は避けた方がいいと思います

ちなみに、国立大では非課税家庭は授業料免除申請で全額免除になりますので切り捨てではありませんご安心ください。

私は日本若者のことを考えるのであれば、出生率が伸びることが必須と思います。このままだと大学へ行っても国の税収や保険問題で長期的に大変な目に合うでしょう。あなたはそこまで考えられてないのでしょうけれど。

anond:20180222234902

学問はそれに相応しい場所に在る。そしてそれは増田ではない。

あなたの街で、一番初めに道路信号機が設置されたのはどこですか 

これ、答えられますか?

我が町では昭和26年ころに、国道駅前通りとがぶつかるところなど2ヶ所で始まったそうだ。

anond:20180222233742

給付型奨学金……に限らず、奨学金基本的学生の就学・日常生活支援するためのものですけれども

奨学金という制度がなんのためにあるかわかっていますか?

学生ではなく両親が受け取って、当該学生学費生活費ではなく、第二子のために貯蓄などの別の使途に当てていたら大問題ですよ

奨学金学生本人に給付されるものです

クソブログにある「スポンサーリンク」っておかしくね?

何で頼まれてもないのに勝手スポンサーついてますよ的な態度とるの?

がっかりしてメソメソして

どないなっとんねん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん